【リステルスキーファンタジア】センターハウスレストラン

今日はかなり悪天候でしたが、兄から誘われてまたまたスキーに行きました。今日は『ホテルリステル猪苗代』が併設されている『リステルスキーファンタジア』に行きました。


IMG_3214_20150215211302d3c.jpg

なので今日のランチはゲレ食でした。センターハウスに入っていたレストランで食事を摂りました。

こちらがそのレストランなのですが……

IMG_3265.jpg

お客さんがめちゃくちゃ多いのに狭い…… 11時半でこの混み具合。。テープル空き待ちのファミリーがそこかしこにいました。いつもこんなに多いのか分かりませんが、とにかくお客さんが多くてゲレンデも凄いことになっていました。。。まあそれはあとで書くとして、こちらがメニューです。

IMG_3219_20150215211303402.jpg

じつはこちらにはもうひとつビュッフェレストランがあるらしくこんな看板が。

IMG_3250_2015021521162854e.jpg

あぁホテルのレストランなんですね、なるほど。1500円かぁ~。。。ビュッフェだけどやっぱりちと高いですね(^^;) そりゃセンターハウスのレストランに集中しちゃいますね。

だけどこちらのセンターハウスには地下に休憩所があって、

IMG_3224_20150215211304fa1.jpg

ここだと持ち込み可なのかな? 自販機もたくさんあってお昼時はここも満席でした。

んでランチの続きです。行列に並んで食券を購入します。私は「屋台風焼きそば」、ダンナは「モーグルカレー」、兄は「リステルバーガーサンド」、「枝豆」、「プレミアムモルツ」をチョイス。

こちらが焼きそばとカレーです。

IMG_3253.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3259_201502152116322c5.jpg

こちらは兄のランチというよりはカンパイセットwです。

IMG_3270_20150215211702b15.jpg

IMG_3273_20150215211702641.jpg

IMG_3276_20150215211703851.jpg

気になるお味ですが、、、


The ゲレ食


でした( ̄∀ ̄) 家庭的なお味といいますか、普通においしいです。。。カレー以外ちょっと冷めてたけど。。。


さて肝心のゲレンデなのですが、

IMG_3230.jpg

IMG_3232.jpg

コースはあまり数が多くないですね。そんなに広くもないですし……なのに

IMG_3227.jpg

めっちゃ人が多いのです とくに県外からのファミリーやら若者やらが多くて、リフトはバブル期のスキー場を彷彿とさせる行列が……。

3基の内のひとつの第一リフトに乗ってみますと

IMG_3233.jpg

景色はとても良くて

IMG_3236.jpg

右側にはソリを楽しむファミリーがたくさんいてとても微笑ましいです。ちなみに、写真の右寄りに見えている横線の入ったラインは動く歩道です(笑) 親切~~

IMG_3238.jpg

第一リフトを降りて見上げると、↑のようにさらにゲレンデがあって人がいます。じつはこちらはモーグルのコースになっていまして、コブを滑ったりバック転したりしている人がいてスゴイのです 生でモーグル見るの初めてかも。

第一リフトからさらに第二リフトに上って降りた場所からの眺めです。

IMG_3248.jpg 

ものすごく眺めが良くて、この時はたまたま天気がよかったので猪苗代湖もはっきりと見えました とても風光明美で見とれていたのも束の間……

第一リフトからのスロープと第二リフトからのスロープの斜度が極端すぎてビッックリ 第一リフトからの斜面はめちゃめちゃ緩いのです。長くてとても緩やかな斜面が続いているため、ちょっと滑れるようになるともう少し難易度の高い斜面に挑みたくくなるのが人情というもの。だけど第二リフトからの斜面はかなり急こう配になっていまして、上級に近い中級コースになっているのです。。

そこをですねー、、、ほとんど初心者レベルのスキーヤーやボーダーが大量に来るわけです。で、案の定あちらこちらで転倒しています。それでもゲレンデが広ければまだいいのですが、これがまた狭いのです… 私もけっしてうまくはありませんが、スキーヤーを避けるくらいはできます。だけどゲレンデが狭くて、しかも急斜面であちこちで人が倒れていたり、自分ではコースをちゃんと滑れない人たちが大挙して降りてくるのです…。

で、私もコケてコースのはじっこでジャマにならないように待機していたのですが、降りてきたボーダーが私を避けきれずに衝突 幸い双方にケガはなかったものの、ちょっとコースの構成に難ありなイメージが付いてしまいました… それでも無傷だったので気を取り直してまた滑ろうとしましたら、またまたハデにコケてその際に右足の膝を外側にハデにひねって、膝の裏が


パキッ


というではありませんか……Σ(~∀~||;)


こ……これはヤヴァい…。じつは高校生のときに同じ場所の靭帯を故障しているのです…。げげっっっやっちまったか……(TωT) いちおう歩けますし階段の上り下りもできるのですが、深くしゃがむと膝の裏側が痛い。・゚゚・(ノДT)・゚゚・。

明日病院に行ってきますです……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック