【喜多方ランチ】イタリアン キッチン Oruttina (オルトティーナ)

今日は喜多方ヘランチに行きました。場所は『ガーデンホテル喜多方』内にある『イタリアン キッチン Oruttina (オルトティーナ) 』さんです。昨年の12月にオープンしたお店ですが、ホテル内にあるので朝食とかも提供しているのかな?


IMG_3070.jpg

IMG_3072.jpg

駐車場は1階にあります。屋根があるので助かります

店内は広々しています。

IMG_3002.jpg

IMG_3004_201502142229241c7.jpg

IMG_3000_20150214222921d0a.jpg

IMG_3068_2015021422344170d.jpg

今日は同市内で『蔵のまち喜多方冬まつり そばフェスタ2015』が開催されていたせいか(?)行った時はお客さんは私たちだけでした。ちと寂しい……(^^;)

こちらがメニューです。

IMG_2997.jpg

IMG_2994_201502142229185c8.jpg

私もダンナも1000円のセットで、「Bセット(クリームソースのパスタ)」と「Dセット(ナポリ風ピッツァ)を」チョイス。前菜と生サラダをそれぞれひとつと、飲み物はいずれもブレンドコーヒーです。

こちらが生サラダです。

IMG_3009.jpg

IMG_3010.jpg

新鮮でシャキシャキのサラダです ドレッシングも美味でした

こちらは前菜です。

IMG_3016.jpg

IMG_3018.jpg

生ハムの包みとポテトサラダ、一番右はなんだろ…? ペコロス(小タマネギ)かな……(^^;) ザクロの実なんかも乗っていてなかなかオシャレです あ、すべからくおいしかったです♪

と、ここでサービスのパンがきました。

IMG_3025.jpg

自家製かな? ふわっとしていて少し塩分の効いたパンでした

こちらがパスタです。スモークサーモンと蕪のほうれん草フィットチーネです。

IMG_3030.jpg

IMG_3032.jpg

このパスタがなかなか


うまーーーーいヾ(@°▽°@)ノ


なのでした しっかりとしたホワイトソースに程よい塩気のサーモンと甘いカブがなかなかのGOODバランス ほうれん草のフィットチーネも食べ応えがあって、ソースとも相性が良くておいしかったです 麺がなくなったあともパンにソースを付けて食べ干しました(笑)

こちらはピッツァです。

IMG_3040.jpg

IMG_3044_20150214223408070.jpg

IMG_3048_20150214223423226.jpg

IMG_3055.jpg

ふかふかのお布団のような(笑)ピザ生地にたくさんの野菜が乗ったボリュームピッツァです カボチャにパプリカ、ナスにインゲンマメ、そしてレンコンも乗った具だくさんです いつもピッツァにはタバスコをかける私ですが、こちらのはこのままでも最後までおいしくいただけました。ソースもGOODでした レンコンが乗ったピッツァって初めてですが、これがなかなか食感が良くてとても良かったです

食事のあとはコーヒーがきました。

IMG_3056_20150214223426238.jpg

やっぱり甘い物も欲しいな~~とメニューをチラチラ見ていましたら、今日はバレンタインデーだからと……

IMG_3061.jpg

IMG_3063.jpg

なんとプチデザートをいただきました ガトーショコラですね♪ あら、私までいただいてよかったのかしら?(笑) 期待していなかっただけにすごくうれしい サービスがいいですね 

全体的にバランスの良い、カジュアルなイタリアンレストランという印象でした。過不足なくおいしいのですが、ピカリと光る個性があるともっとお店の特色が出るかなーと思いました(^^;) もしくは名物メニューがあるとか。。余計なお世話ですね(^^;)


おまけ:今日の近所のヨークベニマルの『モンペリエ』さんの限定パンです。バレンタインデー仕様なのですが……

IMG_3211.jpg


うーーーーーーーーむ……ノーマルですね(笑) もっと奇をてらってほしかったです(笑) 食パンに「心臓」と描くとかw(もはや連想ゲーム) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 05】コチラ、仲良しのお友達のお姉さんがお勤めです。オープン直後誘われたのに多分仕事で行けなかった・・・。

ってことは、おくやさんによりましたか? w
きんつばあったかなぁ・・・

オリオリさま

> 仲良しのお友達のお姉さんがお勤めです。
……てことは、ひょっとしてウェイターをやっていただいたお姉さんがそうだったのかな……

> オープン直後誘われたのに
おいしかったですよー♪

> おくやさんによりましたか?
ちゃんと行きましたよ(笑)

> きんつばあったかなぁ・・・
ありましたwww ついでに花豆あんのも(笑)もちろん両方いだきました。後日記事をアップします^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック