【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

昨日の『HERO'S DINER』さんのあと、県内きって(?)の人気カフェ『TARO CAFE』さんに行きました。本来は水曜日は定休日ですが、祝日は営業されているようですね。そりゃそうか


IMG_2871.jpg

やっぱり雪がスゴイです

IMG_2873_20150212080119835.jpg

行った時点では満席でしたが、少しだけ待ってすぐに入店できました。やっぱり冬季だとそこまで絶望的に(笑)混んでいなくて、比較的待たずに入れます。タロカフェさんに行くなら寒い時季が狙い目ですね。

この日のオーダーは最近お気に入りの「ブラジル」、ダンナは「ルワンダ」、そして「林檎のタルト」です。

まずはコーヒーがきます。

IMG_2881.jpg

IMG_2884.jpg

なんかめいいっぱい私が写り込んでるしwww コーヒーは700円とちとお高めですが、ポットでサーブされるのでお得感があります。深煎りで味が濃厚でとても美味です

こちらがタルトです。

IMG_2886.jpg

IMG_2891.jpg

このタルトがですねーー・・・



うーーまーーーーい!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



もうトロントロンになったリンゴのコンポートっていうんですかね、煮詰めたリンゴがものすごくおいしくて、食感もとるるん♪としていて美味 かなり甘く仕上がっていますが、味付けがとてもいいのであまり気になりません。というか、甘いことで成立している抜群のバランスです

IMG_2899.jpg

上からリンゴ、生クリーム(かな?)、タルト生地になっているのですが、このタルト生地がまためっっっちゃおいしい たぶんパティシエが同じなのだろうと思いますが、タロカフェさんと隣の『DENDEN COFFEE』さん(同系列店)のケーキは本当に絶品です 最近甘い物ばかり食べているのでケーキはセーブしたかったのですが、やっぱりタロカフェさんのケーキは外せないです


店員さんもなぜか容姿端麗な方が多く(笑)、インテリアも接客も味も本当に洗練されたお店です ケーキも600円とけっして安くはないのですが、それでも行きたくなる何かかタロカフェさんにはあるんですよね。よく考えられているカフェだと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック