【会津若松ランチ】イタリアンダイニング オステリア salute(サルーテ)

今日は久しぶりにドカ雪が降りましたねー(^^;) 合計3回雪かきしました


さて、そんな大雪の今日はTさんのお誘いを受けて市内で外ランチです。場所はちょっとご無沙汰の『イタリアンダイニング オステリア salute(サルーテ)』さんです。二か月半ぶりくらいです。今知りましたがフェイスブックを始められたんですね


DCF00098_20150210184939a5c.jpg

店内にはお客さんが二組いました。着々と常連客ができている模様(?)

DCF00016_20150210184849e5d.jpg

DCF00089_20150210184918c8a.jpg

DCF00095-001.jpg

二階にも飲食スペースがありますが写真は一階だけです。

こちらがメニューです。

DCF00024_20150210184851481.jpg

今日のオーダーは、Tさんが「南瓜のアツアツドリア」、私は「牛100%手ごねハンバーグ」です。オムハヤシライスを食べたかったのですがあいにく売り切れでした(^^;)

こちらはドリアです。

DCF00032_20150210184852f78.jpg

DCF00068_2015021018485410c.jpg

DCF00071_2015021018485543a.jpg

キッシュが乗っています

DCF00073_20150210184912612.jpg

コンソメスープ付きです。

私はいただいていないので分かりませんが、カボチャがたくさん入っていておいしかったそうです

こちらはハンバーグです。

DCF00077_20150210184914628.jpg

DCF00086.jpg

ドリアと同じコンソメスープに

DCF00082.jpg

キッシュもちゃんと付いています

DCF00080_20150210184915de8.jpg

DCF00087_2015021018491787f.jpg

濃厚でコクがあり、少し酸味のあるソースがウマウマ ハンバーグもふわっとした食感でおいしかったです 付け合わせの野菜のグリルも、カボチャにパプリカ、ズッキーニと種類豊富でこれまたどれもおいしかったです

最初の頃よりはずいぶんお手頃価格になりました。ドリンクも

DCF00022_20150210201300033.jpg

200円になっていました いいですね~~

サルーテさんは親しみのあるカジュアルイタリアンレストランです。次はピッツァをいただきたいてみたいですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 05】あら、ハンバーグおいしそう!!
開店当初にうかがって、パスタがうどん並みの柔らかさで没ネタにしてしまった経緯があり、再訪の二の足を踏んでしました。
近くに用事があるときに行ってみようと思います。
えっと添えものはたぶんキッシュじゃなくてフリッタータのような気がします。

ここ、居酒屋の時にかなりお世話になっていたの。豚焼きおいしかったなぁ・・・。

オリオリさま

> あら、ハンバーグおいしそう!!
おいしかったですよ~♪ (*^ー^*)

> パスタがうどん並みの柔らかさで
あははは……私もです。(お店の方が見てるかもの思いも込めて)ブログにはちゃっかり書きましたが、あの柔らかさはビックリしました(^^;) 今はどうなのでしょうね? 昨日もメニューにパスタがありましたが、また柔らかいかもと躊躇してしまいました。味そのものはおいしいんですけどね~。。

> フリッタータのような気がします。
あ! そうなんですね! こういう形状のものはすべてキッシュかと思っていました(笑) フリッタータ、ああ、ありましたね、、そんなのが…。キッシュってフレンチでしたよね、確か。なるほど。

> 居酒屋の時にかなりお世話になっていたの。
サルーテさんの前の店舗ですよね。一度も行かないまま閉店されてしまいました(^^;)ランチも一度チャレンジしたのですが品切れでした(^^;)

事後報告

【kaeru 05】
ハートペンギンさん、事後報告で失礼します。
当ブログ ORIORI STYLEの
リンクリストにこちらのブログを掲載しました。
よろしくお願いします。
不都合ありましたらお知らせくださいね。

Re: 事後報告

> リンクリストにこちらのブログを掲載しました。
ありがとうございます♪(*^ー^*) 

> 不都合ありましたらお知らせくださいね。
全然大丈夫です! 私もリンクに追加させていただきました。もしご都合が悪かったらお知らせくださいね♪ 
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック