【会津若松deカフェ】Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ)

昨日『皆川食肉店』さんで210円担々麺をいただいたあと、ちょっと久しぶりに『Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ)』さんへ行きました。オリオリさんのブログからパンケーキなども始められたという情報をキャッチしていまして、気になっていたのですが昨日やっと行けました。


IMG_2714_20150209080142c51.jpg

IMG_2718.jpg

お茶屋さんが営まれているカフェなので、飲み物がオール180円と激安です おおっっ 本当にパンケーキとワッフルのポスターがある

さっそく店内へ。あら、また一階の販売スペースの配置が変わってる。

IMG_2733.jpg

以前は飲食スペースが少しあったのですが、ほぼなくなっていますね(笑) まあ二階がメインスペースなので、そこで間に合っているんでしょうね。

二階が飲食スペースです。

IMG_2768.jpg

IMG_2770.jpg

IMG_2773.jpg

IMG_2769.jpg

茶器の販売スペースなんかもあります。

こちらも以前と少し配置が変わっていました。前よりも照明が暖色系になって雰囲気がとても良くなりました 以前は蛍光灯の明るさで、会社の打ち合わせスペースのようでした(笑) こちらの方が断然いいです

こちらがメニューです。なんか種類が増えていました。

IMG_2720.jpg

IMG_2729.jpg

いつものメニューに……

IMG_2724.jpg

IMG_2725.jpg

IMG_2722_20150209080147855.jpg

IMG_2721.jpg

おおーーースイーツメニューがとても増えているではないですか いいですね~~ 

この日はホットコーヒーの「シシリーブリュー」と「ダブルフレンチ」、あと「レモンクリームパンケーキ」と「ココナッツパンケーキ」を注文しました。それにしてもパンケーキが280円て安っっ 

しばらくして注文品がきました。

IMG_2753_201502090802433f0.jpg

おおぉぉーーー いい感じ 

まずはココナッツのパンケーキです。

IMG_2747.jpg

IMG_2750_201502090802424f0.jpg

IMG_2756.jpg

おおーーいいサイズ そしておいしそう フェイスブックによると、ハワイで流行っているマカダミアナッツクリームを再現したそうです。こちらはココナッツクリームですが、、、


おーーいすぃーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


あらら 予想していたよりかなりおいしい ココナッツクリームはやや甘さ控えめ私好み だけどしっかり食べ応えのあるお味で物足りなさもナシ。

IMG_2766_20150209080316b12.jpg

IMG_2762.jpg

肝心の生地もふわっとしていて、生地そのものの味もおいしかったです 一枚でもしっかりと満足感はありますし、ダイエッターにもちょうどいいサイズです この量、お値段、ありがたいです

こちらはレモンクリームパンケーキです。

IMG_2743.jpg

IMG_2739_201502090802141fc.jpg

IMG_2741.jpg

こちらは砂糖漬けされたレモンピール入りの生クリームとレモン汁が添えられたさっぱり系です 小さく切り分けたパンケーキにクリームをたっぷり付けてそこにレモン汁をかけていただくと、濃厚かつ爽やかなお味o(〃^▽^〃)o ただしレモン汁が入っているピッチャー、既成概念というか甘い物が入っていると思い込んでかけちゃうと、その意外な酸っぱさにビックリするかもです(笑) こちらもおいしかったです~


よくある巷のパンケーキって、2~3枚重なってこってりトッピングが施されて1000円以上するものを見かけるのですが、私はこの量がベストです。一枚でいいんです。そして280円と激安 これに飲み物をつけても500円でおつりがくるってめちゃコスパがいいです 

……と、こちらの店員さんからブログを拝見していますと言われ……。あれ? 身分を打ち明けたことはないのに…と思っていましたら、その店員さんの妹さんのお友達づてでシシリーカフェさんがブログに載っていることが伝わり、またお店のオープン当初はあまりお客さんが多くなくて、その時期から私が何度か来ていたので注文したものとお客さんの顔を大体覚えていらしたそう(笑) 

あらま、そんな経緯でバレる(笑)なんてwww やっぱり世の中狭いですね~(^^;)


シシリーカフェさんはなにもかもがちょうど良くて、お財布にも優しい優良カフェです ママ会とかにもいいかもですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック