【会津若松ラーメン】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん)

今日は……


Xデー……( ̄∀ ̄)ンフフ


そうです! 『皆川食肉店』さんの担々麺五周年記念激安Day


IMG_2674.jpg

普段は700円~800円の担々麺が


オール210円


ずっと前からカレンダーに印を付けて、この日を待ちわびていましたよ


お店のオープンは11時からですが、モタモタしていたら出発が12時過ぎになってしまいました(^^;) 皆川さんまでは徒歩30分、ダンナと二人でテクテク歩いていましたら、通りすがった車からププッとクラクションが。んんっ と思って音の鳴った方向を見ましたら、なんとu-childさんご夫妻がいるではありませんか(笑) まるで申し合わせたかのようなタイミングwww どうやら目的は同じのようで、わざわざ郡山から参戦されていたのでした(笑) そういえば先月オフ会をやった時にお休みを取ったとおっしゃっていたような…。すごい気合いです(笑)

昨年もこのイベントに行ったので、まあ並ぶだろうな~と思ってはいたのですが、、、、

IMG_2672.jpg


げげっっΣ(゜∀ ゜;) 去年よりも全然多い……( ̄∀  ̄;) ありゃぁ~~。。。。。こりゃ1時間は待つな……( ̄ー ̄;)

先に到着していたu-childさんの後ろに着いて長い待ち時間が始まりました。とはいえ昨年と違いそこまで寒くはなかったので、さほど苦痛ではなかったです さて1時間強待ってやっと店内へ……

とその前に

IMG_1785.jpg

いつもの看板ブタのビニール生命体のピッギーさん(↑は以前の写真です)は姿を隠し……なんと今日は

IMG_2678.jpg

目つきが悪くて(笑)いかつい

IMG_2685.jpg

暖簾ブタのTANTANさんのオブジェに変わっているではないですかっ

おおおーーーこれが噂(?)のNew看板ブタさんかぁ~ だいぶロックというかファンキーな仕様になりました(笑) 今一度新オブジェを観察します

IMG_2676.jpg

IMG_2680.jpg

IMG_2682.jpg

く…苦しそう(笑)

IMG_2683.jpg

転がらないように事務用椅子(大出世 笑)に括り付けられた姿はどことなくサディスティックな雰囲気(笑) どんぶりに入ってるんですかね? だけどそのどんぶりらしきものに尻尾が付いていたりします(笑) なかなかシュールな造りです

今日に合わせて作られたのでしょうか。1号目のピッギーさんはどうなるのでしょう 昼と夜に分けるとか…? どうかピッギーさんを捨てないでください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


話は戻りまして、店内に通されてメニュー…と思ったのですが、ちょうど撮りづらい場所に座ったのでTAKAさんのブログを参照にしてくださいm(_ _)m 今日のメニューは「白ゴマ担々麺」と「四川担々麺」、「汁なし担々麺」と「小ライス」「中ライス」「杏仁豆腐」の5種類のみ。どれを注文しても210円です(笑) 

私は大好きな「汁なし担々麺」、ダンナは「白ゴマ担々麺」を注文しました。今年は「黒ゴマ担々麺」はなかったみたいですね。担々麺はわりとすぐに出来上がりました

こちらが白ゴマ担々麺です。今日はすべて細麺です。

IMG_2692.jpg

IMG_2688_201502082135180ca.jpg

IMG_2690.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2697.jpg

もちろんダンナに分けてもらいましたよ いただきます……


言わずもがなーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


っかーーーーー おーいすぃーーーーーo(〃^▽^〃)o コクと旨みが満載の白ゴマスープに程よい辛み、そしてゴロゴロ挽肉に小松菜が相変わらずのGOODバランス デフォルトの細麺との相性も完璧です 冷えた身体に染み渡ります

こちらは汁なし担々麺です。

IMG_2700_2015020821394445c.jpg

IMG_2703.jpg

IMG_2706.jpg

ちょっとだけ久しぶり~~ これを混ぜまぜします

IMG_2708.jpg

IMG_2712.jpg

うぅぅぅぅーーーーーおいしそうだよ~~(ノДT) さっそくパクリ……


いとおかしーーーーー!!!!!!(TAKAさんのパクリ)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


今確認したら3か月半ぶりくらいでした。あら~~ご無沙汰してたのねーーーΣ(゜∀ ゜;) つい先月に「豆老担々麺」という汁なし担々麺の進化系をいただいてそれに感動していたのですが、やっぱりご本家もおーいすぃーーーー 

坦々のタレ(?)とゴロゴロ挽肉に小松菜、粗切りのネギに山椒、そしていつもは太麺だけど今日の細麺が見事な融合を見せ、んまぁ~とにかくうんまいこと おいしさを引き立てる薬味のイロイロ(笑)がすべて絶妙にミックスされていて完璧なバランスを見せています 担々麺職人の恭平さん、こんなに完璧な調合ができるのだからひょっとしてカレーとかもおいしく作れちゃうのでは?と想像してみたり(笑) あ、カレー担々麺とか作ったらすぐに食べに行きますよ(笑) んなワケないかwww


……と、私たちの両隣に座っていたお客さん(片方はu-childさんご夫妻)たちは、それぞれ担々麺をお替わりされていました すごいなーーーー 昨年も両隣のお客さん(それぞれお一人様)がお替わりをされていましたが、今年も同じことが起こりました(笑) あまり珍しいことではないんですね(笑) いいなーー羨ましい~~

u-childさんご夫妻の方が先に召上っていたのですが、お替わりをされたので私たちの方が先に食べ終わり、そこでお先に失礼しました。いやーー本当に偶然でした(笑)


私たちが出た時もまだ行列はありました。いったい何時まで営業されていたのか知りませんが、年に一度とはいえあんなに素晴らしい担々麺を破格値で提供していただきいつも感謝しています 恭平さん、おかあさん、大女将さん、いつもありがとうございます♪ また食べに行きま~す(*^ー^*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようございます
(・∀・)ノ
ハートペンギンさん

皆川担々麺五周年イベント
素晴らしかったですね!!

Katsu‐youさんご夫妻さんと
一緒だったんですね(笑)スゲー

細麺汁なし

あのアウェイ日だけですが
旨えい!!ですね
恭平さん、、
何作っても旨えいです(泣)

(笑)いとおかし
皆川担々麺に、ぴったりの
単語です(笑)

俺、リニューアルピッギー…
まだ見てないのです
昨日は見れなかった(汗)

今までのピッギーは!?
どこへ!?


美味しかったですね・・・

昨日はお疲れさまでした!
たまたま午後からお休みを貰えることになり(前日にお休みが決定しました!)、仕事が終わり次第、職場から直行しました。
私が仕事の場合は、主人一人で参戦するつもりでいたんですよ。
お休みを頂いたのは、喜多方のイベントの日です♪

順番待ち中、体の芯まで冷えてしまったので、より一層スープが体に染み渡りました・・・。
美味しかった~・・・。
あのお値段では申し訳ないくらいです。
夜の部にもまた先入したいです!

TAKAさま

> 素晴らしかったですね!!
はい(^ー^) 堪能しましたー♪

> Katsu‐youさんご夫妻さんと> 一緒
偶然ですよね~(笑) 本当にタイミングが同じだったようで…。待ち合わせしていてもうまくいかないことがあるのに(笑)

> あのアウェイ日だけですが> 旨えい!!
TAKAさんは意外に汁なしは召上ってないですよね。私はやっぱり汁なし食べちゃいますね~。あ、でも気分によってもかなり違いますが(^^;)

> 何作っても旨えいです(泣)
ほんとですよねー。恭平さん、最初はフレンチを目指されていたようですが、やめてくれてよかったですwww

> まだ見てないのです
あら、そうんなんでね。では途中から出たのかな?

> 今までのピッギーは!?> どこへ!?
お肉屋さんの方のお店の中にありました。今後はどうなるのでしょう。。あのブタちゃんも愛嬌があって好きだったのですが…(^^;)

Re: 美味しかったですね・・・

> たまたま午後からお休みを貰えることになり
良かったですね~☆ ”持って”ますね(笑)

> 主人一人で参戦するつもりでいたんですよ。
すごいwww 白ゴマ担々麺だけを召上ってますよね。それなのにわざわざ郡山から…(笑) お替わりもされてましたしよほどお好きなんですね(*^ー^*)

> お休みを頂いたのは、喜多方のイベントの日です♪
あははっ♪ そうでした(笑) 混ざっちゃいましたw

> 順番待ち中、体の芯まで冷えてしまったので
まあでもマシな方でしたよ、あの気温なら。去年は天気が良かった分本当に寒かったです(^_^;)

> あのお値段では申し訳ないくらいです。
私もです(笑) あんなにいただいて一杯210円…。また昼でも夜でも食べに行こうっと(・∀・)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック