きのこの山&Mousse

今日は暖かかったですね。ジワジワと春がきているのかなーと思います^^


昨日のホワイトデーに、ダンナから『きのこの山 ベルガモットミルクティー味』とアイスクリームの
『Mousse』をもらいました^^

きのこの山はおそらく限定味です。

DCF00127.jpg

箱は大きくいつもと違う仕様です。


DCF00128.jpg

一粒が大きくて個包装してあります。


DCF00130.jpg

ちゃんとミルクティーの味がします。大人の味ですね~^^

あと、最近地元以外の市場にも出回り始めたという九州のアイスクリーム「Mousse」です。

DCF00132.jpg

学校給食にも出されるそうで、地元では定番なんでしょうね。袋の上部を切ってつまみ出しながら食べる
のですが、最初固くてなかなか出ず(^^;) そのうち柔らかくなって食べてみましたが、なかなか
面白い食感です。フワッとしながらも少しだけサクッとしていて不思議な噛み心地です。あ、味は美味しいです。

どちらもオススメです♪


おまけ:今日のお茶タイムは『プロント』さんで「カフェラテ(R)」(¥270)と「クロワッサン」
(¥160)でした。

DCF00135.jpg

フランスの朝食を気取って(笑) じつはプロントのクロワッサンはなにげにとても美味しいです。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック