【栃木県SA】那須塩原SA

先だっての東京からの帰りに、『那須高原SA(下り)』に寄って夕食を摂りました。


IMG_2472.jpg

行先はフードコート

IMG_2474_20150204082251900.jpg

お洒落な造りです 手前の樽のテーブルがウエスタン風(笑)

この日は、チャーハンとラーメンを注文してシェアすることにしました。お店はこちらです。

IMG_2478.jpg

IMG_2486.jpg

こちらの『好好炒飯』さんで「好好炒飯」をひとつと、

IMG_2483_20150204082254c6a.jpg

IMG_2485.jpg

『白河の郷』さんで「白河ラーメン」をひとつオーダーしました。

こちらはチャーハンです。

IMG_2489_20150204082310072.jpg

IMG_2493.jpg

IMG_2497.jpg

ちょっとしょっぱめですが、ベタつき感もなくパラパラと仕上がってい難なくおいしいチャーハンです。ソーセージが少し塩分濃いめなので全体的に塩味が強めな感じもありますが、旨味がしっかりあります スープはしいたけのダシが効いているような風味がしました。

こちらは白河ラーメンです。

IMG_2501.jpg

IMG_2504_201502040823305d1.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2510.jpg

もしかして無化調(?)なすっきりめスープです。市内で食べる白河ラーメンよりは香ばしさと旨味が抑え気味に感じたのは気のせいかな…。すっきり目のスープなので、玉ねぎのみじん切りがいいダシ代わりになっていました。チャーシューは白河さしさはあまり感じられないものでしたが味は普通においしいです。

IMG_2514_2015020408233479e.jpg

麺は自家製とのことです。SAのフードコートなのに頑張っていますね 歯応えがコリンとして若干インスタントちっく(笑)な個性的な麺です(笑)

置いてあった看板にスープは鶏がらと野菜で取ったオリジナルスープとあったので、もともとすっきりテイストなのでしょうね。旨みが抑えめだったのはトンコツが入っていないからですかね。やっぱりダブルスープが好みですね~(^^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは( ・∇・)
ハートペンギンさん~

サービスエリアで

手打ち!?

粋な暖簾ですね

白河ラーメン
知ってる白河のラーメンと
また、違う雰囲気ですね!?


【kaeru 09】ここのSAはETCの出入口もあって外からでも入れるので行ったことあります。

白河ラーメン、スープはいまいちな感じですね。

麺はその場で作ってるってHighway walkerにも書いてありました。

まだ、食べたことのないですが、一度食べてみたいと思ってます。 (^-^;

TAKAさま

> 手打ち!?
いやいやいや(笑) 「自家製」ではあるようですが"手打ち"とは書いてありません(笑) たぶん製麺機があるのかもしれませんね(^^;)

> 知ってる白河のラーメンと> また、違う雰囲気
県外の旅行者だとこれが白河ラーメンて思うかもしれませんが、あまり白河っぽくはないですねー。。。刻みタマネギも白河っぽくない気もしますし…。お味ははSAならではのクオリティでしたよ(^^;)

揚げ玉と天かすさま

> 行ったことあります。
おおーーそうでしたかー☆

> 白河ラーメン、スープはいまいちな感じですね。
……私的にはちょっと物足りなかったです…(^^;)

> 麺はその場で作ってるって
そうみたいですね。外の業者から買っているのではなようですね。ちょっとベビースターちっくな不思議な麺です(笑)

> 一度食べてみたいと思ってます。
あっさりめです。。。私は次は違うのがいいです…(^ー^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック