【八王子ディナー】粥餐庁(かゆさんちん)

先だっての1月31日、結婚式を終えてその日の夜は八王子で晩ご飯でした。


駅ナカにある元そごうだった場所が『CELEO(セレオ)』に変わっていまして、そこに入っているお店に入りました。『おかゆと麺の店 粥餐庁』さんです。


IMG_2353_201502030755365c5.jpg

IMG_2398_201502030756516f5.jpg

IMG_2356_201502030755376af.jpg

IMG_2358_20150203075538f5e.jpg

なんでお粥かと言いますと、お昼にご馳走を食べすぎてしまったので優しいものを食べたかったのと、そんな昼食だったのでお腹がさほど空いていなかったからですね。だけどダンナは普通に空いているので、麺もいただけるこちらにしました。

IMG_2393.jpg

店内は長細い造りです。

こちらがメニューです。

IMG_2360.jpg

IMG_2363-001.jpg

IMG_2364.jpg

お粥の種類が多くて迷ってしまいました。どけも魅力的ですが、私は「緑のおかゆ」のハーフセットB、ダンナは「特製タンタン麺」を注文。

こちらはおかゆのセットです。

IMG_2367.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2389_20150203075646af2.jpg

おおーーー見るからにヘルシー ほうれん草とそら豆とチンゲン菜が具材らしいです。あ、ジャコも乗っていますね さっそくパクリ…


おぉぉ…優し( *´д`* )



ほうれん草とチンゲン菜の優しさ 、空豆の香ばしい甘味、時折見せるジャコの塩分がとてもバランスが良く、しかも熱すぎないので食べやすくてとてもいい感じです ただ優しいだけでなく、ちょっとだけスパイシーさもありもの足りなさは感じられません。全体的にとてもおいしいお粥さんでした(*^ー^*)

食後のコーヒーです。

IMG_2396_201502030756495c4.jpg

やや濃いめでしっかりと香ばしさのあるコーヒーでした こちらもおいしかったです

こちらはタンタン麺です。

IMG_2376.jpg

IMG_2381.jpg

お肉を使っていないとのことでしたが、その代わりに干しエビとザーサイの個性が際立ち風味豊か。これはこれでとてもおいしい一品です トッピングのクラッシュピーナッツがまた香ばしく、カリカリな食感も楽しめます。それでいてけっこう辛めなのもGOOD 完成度の高い一品でした

IMG_2384.jpg

麺は細めですね。全粒粉でしょうか。色がややまばらですね。なにげにこだわっていますねー


こちらのお店は都会にいくつか店舗があるみたいですね。こんなハイカラなお店、会津にはできないよなー。どちらかというと一人暮らしだとありがたいお店ですかね。朝食とか呑んだあととか(笑) 都会らしいお店でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック