【会津若松deカフェ】會津珈琲倶楽部 -夜の部-

今日は、Tさんから誘われてまたまたまたまた『會津珈琲倶楽部』さんの夜の部へ予約を入れて行ってきました。

カフェタイムは10時~17時、予約を入れておけば19時以降からお酒と女将さんのお料理がいただけます。予算は2000円から。すでにリーズナボ~


IMG_2142.jpg

IMG_2140_20150127220156c16.jpg

予約を入れたのは私たちだけだったのでカウンターとテーブル席にお客さんはいません。

今日はTさんはもちろんKちゃんも同伴 子ども連れなので小上りでお食事です。

IMG_2075.jpg

↑TさんとKちゃん。

IMG_2081.jpg

このようにテーブルセットがされていまして、、

IMG_2084.jpg

こちらが本日のメニューです。女将さんの手作りです

じつはワタクシ最近カゼを引いてしまい、熱はあまり出ないのですが、あまりいいコンディションでないまま来店しました(^^;) カゼっぴきを伝えてあったので、女将さんが気を利かせてくれまして食前酒をレモンのお酒にしてくれました。

IMG_2085_20150127220023283.jpg

……奥のKちゃんがこっちをガン見してる(笑) レモンの酸っぱさに程よい甘みがGOOD ベースのお酒はなんだろう…? オサレな洋酒系だったかも…です♪ おいしかったー o(〃^▽^〃)o

次は鯵のなめろうです。

IMG_2092_20150127220024644.jpg

IMG_2094_20150127220055e42.jpg

うほっ すごいボリューム 新鮮なアジのたたきに大葉やミョウガなどの薬味が効いていてとてもGOOD ただ少し塩が強めなので、もう少し抑え目でもいいと思いました(女将さんに伝達済)。だけどお酒のアテであればあれくらいでもOKかな なにげにヒットだったのが添えられたラディッシュです。甘くてとてもおいしかったです なめろうの山が2つありますが、1つでもよかったです。

次はだし巻き玉子と公魚(わかさぎ)です。

IMG_2096_20150127220057e13.jpg

IMG_2102_201501272201000c2.jpg

玉子焼きはダシの旨みがほんのり効いていて、また甘すぎないおつまみ向きな味付け 安心感のあるお味です こちらもボリュームたっぷりです

IMG_2099_20150127220058a00.jpg

わかさぎもカラっと揚がっていました

次は鯛と香味野菜のサラダです。

IMG_2105.jpg

IMG_2107.jpg

これもまたボリュームたっぷり 新鮮な鯛は軽く炙られており、リーフサラダに乗っています。鯛は肉厚でふわっとしていてとても美味 自家製ドレッシングもGOOでした

……と、ここでオレンジジュースを投入。リボンシトロン(?)系のなつかしの味

IMG_2111.jpg

次は焼き野菜と地鶏のバルサミコソースです。

IMG_2114.jpg

IMG_2116.jpg

IMG_2117.jpg

うほーーーこれまたボリューミーΣ(゜∀ ゜;) けっこうお腹がいっぱいになってきたぞ……。

まずは大根のステーキがとっても柔らかくて、ニンニクのパンチが効いていてとても美味でした ニンニクと大根て合うんですね(*^ー^*) 鶏肉は伊達の赤鶏とのことです。柔らかくて香ばしくておいしかったです だけど手羽元はもちょっと焼き目がついていた方がよかったかなーと思いました。これも女将さんにお伝えしました。なにげに焼きトマトがおいしかった♪ いい野菜を仕入れられています

ここで赤ワイン投入

IMG_2122.jpg

銘柄は知りませんが、ちゃんと渋みと香ばしさと軽さがあって好きなお味でした

ここですでにお腹がかなりいっぱいですが、アボカドとサーモンの冷製パスタがきました。

IMG_2127_20150127220137fc7.jpg

IMG_2130.jpg

こちらは別のお皿に取り分けていただきました。このパスタが……


うーーまーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


ニンニクがしっかり効いていてウマウマ  ゴロゴロのアボカドとちょっと塩分の効いたサーモンがバランス良くて、パスタの完成度をグンと上げています やっぱりパスタは手馴れているな~というイメージです。とてもおいしかったです

…とここで新鶴ワインを投入

IMG_2131.jpg

最近の国産ワインておいしいですよね ワインはよく分かりませんが(笑)おいしかったです

最後にデザートです。チコリとフルーツのカッテージ乗せです。フルーツにカッテージチーズなんて初めてです。

IMG_2135.jpg

IMG_2138.jpg

チコリは歯応えを楽しむポイントとして有効に使われていますね。味自体はそんなにしないので、デザートに使うのはアリだと思いました。しかしこのデザート、食べ方がなかなか難しい(^^;) スプーンでキウイをくり抜いてチコリの上に乗せ、同じく先に乗せたカッテージチーズと食べる…かな? 真ん中は意外にも桃の缶詰(笑) だげどこれがまたおいしい だけどワガママを言わせていただければ、キウイはくり抜いてすぐに食べられるようになっていると嬉しかったです~(^^;)


夜の會津珈琲倶楽部さんは発見が多くて、おいしくて楽しかったです とにかくボリュームがあってお安い! これだけ食べたり飲んだり、しまいにはBOXケーキをお土産にして3600円 次はもっとコンディションを整えて行きたいと思います。もっといろいろなお酒を飲みたいし また利用させていただきま~す


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

いいですね~・・・

夜の部のお料理も魅力的ですね~。
う~ん、行きたいっ!

アハハッ♪
奥様、早速子供イスを購入されたようで♪
Kちゃん、いい子にお座り出来たかな~?

Re: いいですね~・・・

> 夜の部のお料理も魅力的ですね~。
良かったですよ~ (・∀・) とても量があるので、katsu-youさんもご満足いただけると思います。

> 奥様、早速子供イスを購入されたようで♪
katsu-youさんのご提案だったんですねー(笑) 今までなかったな~と思って見てました(笑)まあ、あっても普段は仕舞われているかもですが(^^;)

> Kちゃん、いい子にお座り出来たかな~?
いやいやいや(笑) 好奇心旺盛で束縛を嫌う子(笑)なので座っていませんでした(これはいつものこと)。子どもにもよりますよね。おおむね抱っこされていました(笑)

あっ!

【kaeru 05】このお友達と先週お店で会った気がしますw

Re: あっ!

> このお友達と先週お店で会った気がしますw
はい、その彼女です(笑) この日Tさんから、今オリオリさんが来てるよーとのメールがありました(笑) 会話の流れでわかったようです (・∀・)

會津珈琲倶楽部です

【kaeru 04】いつもありがとうございます。
早速、このブログをご覧になられて、夜の部のメニューが観たい!なんてお客様がお見えになりました(笑)
情報って早いですね〜〜〜
早く風邪を治してく下さいね〜〜〜!

Re: 會津珈琲倶楽部です

> 夜の部のメニューが観たい!なんてお客様が
はやっっ!! Σ(゜∀ ゜;)常連さんでしょうか。すごいなーーーー

> 早く風邪を治してく下さいね〜〜〜!
ありがとうございます(*^ー^*) 今日は一日寝てました(笑)

こんばんは〜初めまして(^^)
以前からブログを拝見させていただいてました(o^^o)
いつも美味しそうなお店に行かれていて、こんなところあったんだぁ!行ってみたぁい!って思うところばかりです(*^^*)
最近は皆川食肉店さんに行きました!
次は珈琲倶楽部さんに行くぞ!って決めています!
絶対BOXケーキ食べてみたい( ^ω^ )
これからもお邪魔しにきますので、よろしくお願いします!

ショコもかママさま

はじめまして(・∀・) コメントありがとうございます~♪

> こんなところあったんだぁ!行ってみたぁい!って
おおーーよかったですー(*^ー^*) 少しでもお役に立てると嬉しいです☆

> 最近は皆川食肉店さんに行きました!
おおーーー! よかったです~ヾ(@^▽^@)ノ おいしいですよね!

> 次は珈琲倶楽部さんに行くぞ!
ぜひとも皆川さんとセットで(笑)歩いて移動できます♪

> 絶対BOXケーキ食べてみたい
こちらもぜひとも召上ってみてください♪ タイミングもありますが、早めに行かれることをオススメします。(できれば13時前くらい)曜日にもよりますが14時以降だと売り切れになっていることが多いです(^^;) とくに週末は売れ足がめっちゃ速いです(^^;)

しがないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします(^O^)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック