【会津若松deカフェ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

今日は大雪でしたねーーー 3月にこんなに降るなんて珍しいのでは…。ここ最近カラカラだったので、もうすっかり雪は終わりだろうとタカをくくっていましたらまさかのドカ雪です(^^;) 今日は3度雪かきをしました。少しは痩せたかな(笑)

さて、こんな日なのでお客さんは少ないだろうと『會津珈琲倶楽部』さんにTさんと行きました。だけど今日の記事の前に1月22日に同じく珈琲倶楽部さんへ行った時の記事です。

-------------------------------------------------------------------------

1月22日、Tさんのお誘いを受けてお茶を飲みに行きました。場所はもう何度行ってるのだろう?な『會津珈琲倶楽部』さんです。この日の2日前にもオフ会で行っているというのに…(笑) あまりに行きすぎてカテゴリー作ってもいいくらいです(笑)


IMG_1868.jpg

IMG_1870.jpg

いつもの場所のいつもの写真www

IMG_1899.jpg

閉店間際に撮りましたのでお客さんはいませんが、私たちが行った時間(14時過ぎ)は3組ほどいらっしゃいました。

IMG_1896_20150127084243f5b.jpg

Tさんの愛娘Kちゃんも一緒なので小上りに座りました。私たちの食べた跡が…(笑)

諦めてはいましたが、大好きなBOXケーキはやはり完売。他のケーキもすべてナシ ううぅぅーーー甘いものが食べたかった…と思っていたら、女将さんから


フレンチトーストなら作れるわよ♪(・∀・)


とのご提案が



それだっっっ!!!(`・ω・´)



というわけで、フレンチトーストと私は「ブラジル」、Tさんは「モカ」を注文しました。

IMG_1891_201501270842405f7.jpg

このフレンチトーストが……


IMG_1894.jpg


デカい 

IMG_1880_2015012708422111a.jpg

IMG_1877.jpg

4枚切りってやつですかね? 厚みが4~5センチくらいありますo(〃^▽^〃)o

でかいのでTさんと半分こです。さっそく食べま~す


おーーいすぃーーーーヾ(@°▽°@)ノ


この日の2日前にオフ会でu-childさんご夫妻と来た時に少し分けていただいたのですが、ふわふわしっとり甘みしっかりのボリュームトーストはこの日も健在♪ あの抜群においしいキャラメルソースがけバナナと一緒にいただくとまた旨さ倍増 コーヒーも進む進む(笑) ペロリと食べちゃいました(笑)


この日も女将さんも交えてなんだかんだおしゃべりしていて、ラスト(17時まで)長居してしまいました(^^;) なーんかいちゃうんですよね~ いつも楽しい時間をありがとうございます



そして今日(3月11日)の記事です。

IMG_4755_20150311203000291.jpg

IMG_4757_20150311203002b1d.jpg

上の1月の記事より雪がヒドいw

今日はこの雪なのでお客さんが少なめだったらしくBOXケーキも残っていました。なので当然

IMG_4764_20150311203003988.jpg

こちらを注文

IMG_4766.jpg

やっぱりおいしかったです~~ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック