【会津若松deカフェ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

今週火曜日u-childさんご夫妻、TAKAさんの4人で『皆川食肉店』さんでブロガーオフ会をしたあと、u-childさんたってのご希望でまたまた『會津珈琲倶楽部』さんへお茶(&食事)をしに行きました。


IMG_1858_201501230753278b1.jpg

IMG_1861.jpg

IMG_1863.jpg

帰り際に撮影したのでお客さんはいませんが、私たちが着いた時(正午近く)はもうテーブル席は埋まっていまして、小上りに通されました。

ここ最近来まくりなので(笑)、メニューはこちらをご参照ください。

皆川食肉店さんで担々麺等をいただいてきたぱかりですが、u-childさんのご主人はポークカレーのランチセット(すごい~~)、u-childさんはフレンチトーストとカフェオレ(ランチセットで提供)、私はお気に入りのブラジルとBOXケーキのセットを注文しました。火曜日は比較的空いているのと時間が早かったためBOXケーキはまだ余裕がありました

u-childさんたちのお料理はこちらを参照で、こちらが私の注文品です。

IMG_1844.jpg

IMG_1835.jpg

コーヒーは"ブラジル"です お気に入りです

んで、この日はちゃんとゲットできたBOXケーキ~~

IMG_1848_20150123075313403.jpg

IMG_1854_201501230753162db.jpg

やっぱり


うまいーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


以前、一番下のスポンジに滲みこませた何かが分からなかった私ですが、この日女将さんからキャラメルソースだと教えていただき納得。とにかく全体のバランスが素晴らしく安定のおいしさでした 甘いものがお好きらしいu-childさんのご主人もランチセットで同じものを召上っていたのですが、お替わりをしようかなとおっしゃっていたくらいでした よかった、ほかの人にもこのおいしさが伝わって(笑)

さて、u-childさんが召上っていたフレンチトーストも相当おいしそうだったのですが、ひと口分けてくださいました。

IMG_1851.jpg

ぶ厚いトーストにたっぷりと液(?)が滲みこんだふわふわな逸品です。こちらもおいしかった~~


ヤバイ……あとバタートーストを食べれば全メニュー制覇してしまう(笑) あ、でもケーキはまだ未食のものがある…。じつはこの日のあと、また二日後の木曜日に行ったのでした(笑) もう行き過ぎwww


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

虜・・・

すでに主人は『またすぐにでも、ボックスケーキ、食べたい。』と申しております・・・。

たびたびスミマセン・・・

今、ふと思ったのですが、會津珈琲倶楽部さんのフレンチトーストに使用したふわふわのパン(生)をシーフードカレーにつけながら食べてみたいです♪

Re: たびたびスミマセン・・・

> フレンチトーストに使用したふわふわのパン(生)をシーフードカレーにつけながら
おおーーー新しいですねー(笑) カレーはやっぱり甘口がおいしそうですね♪

あとご主人は早くもBOXケーキにハマってしまわれましたか…(笑) あれハマりますよねー。なにが違うんでしょう?(笑) 本当においしいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック