【喜多方deカフェ】蔵町茶房 WAKANA

昨日の喜多方の続きです。

小荒井初市』に行ったあと、寒くなったので『坂内食堂』さん方面にフラフラと歩いてましたらものすごく小さな看板のあるカフェを発見しました。


IMG_1436.jpg

坂内食堂さんの隣の隣です。『松食堂』さんの隣ですね。今まで何度も坂内食堂さんに来ましたが、こんな場所にカフェがあるのは全然気づきませんでした。

IMG_1441_201501220736514b9.jpg

いかにも民家といった風貌のお店です。雰囲気はいい感じと思いましたがおそるおそる(笑)入店してみました。

IMG_1488.jpg

IMG_1467.jpg

IMG_1463.jpg

店内はやはり民家といった感じで、たぶんリビングダイニングのスペースを改装したといったところでしょう。女将さんがお一人で切り盛りされているお店です。地元のお客さん&常連客で、そう大きくない店内はけっこうな人口密度でした(笑) 方言が大音量で飛び交っていました(笑) 

こちらがメニューです。

IMG_1444.jpg

寒かったので「ブレンド」と「カプチーノ」、そして甘い食べ物がほしかったのでケーキがないか訊いてみましたら、フルーツサンドができるとおっしゃったのでそれを注文しました。

まずはカプチーノです。

IMG_1447_20150122073654aab.jpg

IMG_1451.jpg

おおーーーなんだかものすごくクリーミーなのが出てきた 想像と違うのはなんでかな~と思って画像検索してみましたら、最近のカプチーノってラテアートが施されたのをよく見ていたからですね。エスプレッソにスチームドミルクを加え、時にシナモンを添えたものがカプチーノらしいのですが、さらに生クリームとオレンジピールまで乗せられたゴージャス仕様です 少し飲ませてもらいましたが、甘くておいしかったです

こちらはブレンドコーヒーです。

IMG_1457.jpg

ちょっと忘れちゃいましたがおいしかったです(笑)

こちらはフルーツサイドです。

IMG_1470.jpg

あら綺麗

IMG_1479.jpg

IMG_1475.jpg

フレッシュでキウイも甘くておいしかったです~ もちょっと甘みの強いものがよかったのですが、まあこれはこれでおいしくいただいてましたら……

IMG_1485.jpg

女将さんからのご厚意で生クリームどら焼きらしきものをいただきました そうそう、こういうの こういうのが欲しかった~~ と思い(笑)ありがたくいただいていましたら、

IMG_1494.jpg

私たちのあとから入ってきたおぱあちゃんから、きんつばをいただきました(笑) たぶん初市で購入してきたものだと思うのですが、結局全体的にはかなりの量のスイーツをいただいてました(笑) あ、こちらもおいしかったですー


看板が分かりづらくて見逃してしまう場所にありますが、とてもアットホームでくつろげるカフェです。だからか、次から次へとお客さんが入って来ます。ちなみについ最近オープンされたというわけではなくて、もう5年くらい営んでいらっしゃるとのこと。今までは単に見逃していただけでした(^^;) 地元客の憩いの場といった雰囲気で和気あいあいとしたお店です。帰りは玄関口まで女将さんがお見送りしてくれて、とても丁寧な対応をしていただきました (どら焼きもサービスしてくれたし 笑) 

このWAKANAさんをネットで少し調べるとパフェが名物(?)みたいですね。おいしそうな写真を見つけてしまいました(笑) だけどこの日はなんせ寒かったので、さすがにパフェは…という感じで、、だけどどら焼きもおいしかったです ケーキとかあるともっといいのですが…(^^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

今日行って来ました!前回はアイスコーヒーを、今日はパフェを頂いてきました😃

マサ坊さま

> 前回はアイスコーヒーを、今日はパフェを頂いてきました😃
そうでしたか♪ 当方、WAKANAさんが久しぶり過ぎて一瞬どこのお店かわかりませんでした(^^;)

とてもアットホームなお店ですよね(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック