【会津若松ラーメン】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん)

今日は普段ブログでコメントのやりとりをさせていただいているu-childさんからのお誘いで、2015年初の『皆川食肉店』さんに行きました。

いざ行ってみますと重篤な皆川中毒者(笑)のTAKAさんも呼ばれていまして、u-childさんとそのご主人、TAKAさん、そして私の4人で皆川食肉店さんへ暖簾in


IMG_1782.jpg

IMG_1785.jpg

今日もピッギーさんは防寒モードです。

IMG_1832.jpg

今年初めてのオレンジ暖簾

ドヤドヤと4人で店内へ 

IMG_1791.jpg

4人のうち3人がブロガーなので、まずはみんなで写真を撮りまくるという異様な光景(笑) 

そして、な なんと今日は新メニューリリースの日

IMG_1788a.jpg


豆老担々麺 (ドーラオタンタンメン)



というものです。ほんっとうにたまったまなのですが、こんなレアなメンバーで行った日に新メニュー初日なんて、みんな"持って"ます(笑) もちろんオーダーのほとんどがこの「豆老担々麺」です。u-childさんのご主人だけは白ゴマ担々麺でした。ほどなく待って豆老担々麺×3がどーーーん

IMG_1797.jpg

IMG_1805.jpg

IMG_1808_20150120193255dd4.jpg

うほほっっ なんて素敵なヴィジュアル

IMG_1812.jpg

おおーーーかなりオイリーー

IMG_1815.jpg

ネギをよけるとうずらの卵見参

これらをよ~~くかき混ぜて

IMG_1827_20150120193509076.jpg

IMG_1821.jpg

大好きな平打ち麺を食らいます


超絶・お・い・すぃーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


そもそも汁なし担々麺がこちらで一番好きな私。それがさらにブラッシュアップされた至高の逸品 「汁なし担々麺」をさらにクセを強くしたようなお味だそうで、汁なし担々麺が普通のラー油を使うのに対しこちらはドーラオラー油もブレンドさせ、さらにはトーチなども加わっているとのことです。またコクを出すためにうずらの卵も乗っています 濃厚かつオイリー、ゴロゴロ挽肉に歯応えのある小松菜(だよね?)と程よい山椒の辛み 麺に絡む坦々タレのおいしいこと

やっぱり皆川さんは何を作ってもハズさない こちらの新作は火曜日限定とのことですが、いつでも食べられるようにしてほしい~~( *´д`* )


IMG_1824.jpg

女性にいただける手作り杏仁豆腐(大好き)です。さっぱりとこれまたおいしい


2015年初皆川さんは新作でスタートでした 幸先いい感じです(笑) また食べに行きま~~す(´・∀・`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こばわー!
(・∀・)ノ
ハートペンギンさん


楽しい時間でした!
U-childさん
御夫妻さん
と四人皆川暖簾

ジャンキーSですね(爆)
今日から
新手引き書
火曜限定 豆老担々麺
いとおかしでした!!



開店前 まさかハートペンギンさん!?

的中で嬉しかったです
人違いアウェイでなくて(笑)
Katsu‐youさん御夫妻さん
遠征お疲れ様でした


お噺こよし、、
明日0:01に
お会いしましょう(汗)
すみません日付かわりますが、、
ロックンロールに麺じて

許してください


Thank You!


新メニュー^^

【kaeru 09】 手前のイケメンさんは、T〇K〇さんですか?

そして奥は、U〇〇ILDさん^^

新メニューですか、いただいてみたいですね(^-^)

わたくしも今年の内に、夜の皆川暖簾を潜りたいと思います。
ひっそりと1人佇んで、先輩たちに紛れ込んでみたいと思います(^O^)/



TAKAさま

今日はお疲れ様でした( ̄∀ ̄)♪

> と四人皆川暖簾
いやーーー最初で最後かなと思います、このメンツで皆川坦々☆

> 火曜限定 豆老担々麺> いとおかしでした!!
まさにいとおかし、いとあはれ…( *´д`* )ウマウマでした…

> ハートペンギンさん!?> 的中で嬉しかったです
あははは(-^□^-) 私の方はすぐに気づかずすみませんでした(^^;) ちょいとご無沙汰だったので、すっかり記憶が薄れていました。私の中ではダイヤモンド☆ユカイさんのイメージで止まっていましたwww

> 明日0:01に> お会いしましょう(汗)
はい! 激務、いつもお疲れ様です。本当に頭が下がりますです…m(_ _)m

お土産までいただいてありがとうございました☆ 今日さっそくいただきましたよ♪ 今の季節にいいですね(・∀・) 

Re: 新メニュー^^

> T〇K〇さんですか?> そして奥は、U〇〇ILDさん^^
そうですーー(・∀・)

> 新メニューですか、いただいてみたいですね(^-^)
ぜひにぜひに☆ もし汁なし担々麺がお好きなら、気に入っていただけること間違いなしです(だと思います)。

> 今年の内に、夜の皆川暖簾を
www あと11か月ありますが(笑) そうですね~そちらからだとなかなかハードルが高いですよねー(^^;) U〇〇ILDさんたちは、泊りがけで来ようかとかおっしゃってました(笑) せっかく来て飲まないのはつまらないですしね~~

> ひっそりと1人佇んで
wwwやっばり一人なんですね(笑) 一人皆川ナイト、サイコーですよ☆ 

どうもありがとうございました・・・

昨日急なお誘いにも関わらず、お付き合いを頂き、どうもありがとうございました♪
楽しい時間はあっという間ですね・・・。

次回のオフ会は、11時に皆川集合→昼皆川→ACKでお茶→夜皆川→翌日昼皆川→ACKでお茶→解散という内容でいかがでしょう!?

Re: どうもありがとうございました・・・

> どうもありがとうございました♪
こちらこそありがとうございました(・∀・)

> 11時に皆川集合→昼皆川→ACKでお茶→夜皆川→翌日昼皆川→ACKでお茶
すごいディープかつハードなスケジュールですねwww 昼皆川~夜皆川はOKですが、翌日は昼皆川いけるかな~~(笑) 

會津珈琲倶楽部です

【kaeru 09】確かにコレは行ってみたい!
是非、夜のホルモンも行かせて頂きます(^^)v

Re: 會津珈琲倶楽部です

> 確かにコレは行ってみたい!
ぜひに!!!!! 全国レベルのおいしさですヾ(@^▽^@)ノ そちらからだと徒歩10分弱くらいですよ(笑) 近くていいな~って感じです(笑) 月曜日は営業していらっしゃるので、昼でも夜でもぜひ!!!

> 是非、夜のホルモンも行かせて頂きます(^^)v
どちらも絶品ですー( ̄∀ ̄) 私のブログから「皆川食肉店」でブログ内検索してみてください。夜のメニューも出てきます。ああーー今日にでも行きたい!!!(笑)

もうすぐ

【kaeru 05】ご存じかもしれませんが
わたしラーメンあんまり好きじゃないので
会津管内の有名なラーメンほとんどたべたことがありませんww喜多方のばんない なまえ も未食w
会津マンマの取材でもラーメンは断ってイケ麺さんを編集さんに紹介して丸投げ・・・私はそばを担当しました。
でも皆川さんはとても気になります。
だって辛いもの大好きなので!!

赤い暖簾は知人のハトさんのデザイン。店頭の豚さんも知人がカッコイイのを作っていたのでもうすぐ店頭に並ぶんじゃないのかな?

Re: もうすぐ

> わたしラーメンあんまり好きじゃないので
はい、存じ上げておりますー(笑)その中でも塩川屋さんや太一さんがお好きなことも(笑)

> 喜多方のばんない なまえ も未食w 
おおーー意外ですねー。だけど若松市民は、わざわざラーメンを食べに喜多方まで行く人は多くないと聞きました。近すぎるとかえって行かないものかな~と思っています(^^;)

> イケ麺さんを編集さんに紹介して丸投げ
あははは…そんな経緯があったのですね! イケ麺さんのチョイスも絶妙で好きです♪

> だって辛いもの大好きなので!!
であればぜひに5坦々をチャレンジしてください!( ̄∀ ̄) デフォルトは2坦々らしいです。

> 赤い暖簾は知人のハトさんのデザイン。
ええっっ!? あのブタちゃん暖簾もお知り合いのデザインなのですか? 交友範囲がすごいですねー!! さっすがオリオリさんですね!(°∀°)b

> もうすぐ店頭に並ぶんじゃないのかな?
えええっっっ! これまた聞き捨てならないコアな情報(笑) わー楽しみにしてますぅーo(^▽^)o

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック