【会津若松deカフェ】Cafe KEI-KI(カフェ ケイキ)

先週日曜日、『ニョッキニョッキ』さんでランチをいただいたあと、超久しぶりに『Cafe KEI-KI』さんへお茶を飲みに行きました。昨年末にフラれて以来です(笑)


IMG_1237.jpg

IMG_1240.jpg

IMG_1241.jpg

澤井園というお茶屋さんの奥にお店があります。一見分かりづらいですが、とても人気のあるお店です。

店内は女性店長さんのご趣味か(母娘で営んでいらっしゃいます)、バラを基調としたとても雅な雰囲気です

IMG_1283.jpg

IMG_1289_201501140808534be.jpg

IMG_1285.jpg

入り口付近には、お花柄のちょっとした小物や食器や雑貨なども売られています。

こちらがメニューです。

IMG_1244.jpg

IMG_1246_201501140806431df.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_1250_201501140808162df.jpg

この日は私は「選べるケーキ&ドリンク」でさつまいもクリームのロールケーキ(だっけ)とオリジナルブレンド、ダンナは「カプチーノシナモン」を注文。ケーキはどれもおいしそうでいつも迷っちゃいます

こちらがケーキと飲み物です。

IMG_1260.jpg

IMG_1266.jpg

ケーキは店内でいただくときはいつもデコレーションをしてくれます 洋ナシにイチゴ、バナナ、バニラアイスが添えられていました。ケーキはスポンジは甘さが控えめですが、カットされたさつまいもが混ざったカスタードクリームと、生クリームに乗せられた少し苦みのあるキャラメルソースとの相性がGOOD ケーキに定評のあるケイキさんのケーキは、この日もとてもおいしかったです

IMG_1270.jpg

こちらはダンナのカプチーノシナモンです。表面には見えませんが、シナモンパウダーがふんだんに乗っていました。良く混ぜてもシナモンの塊に遭遇します(笑)

IMG_1274.jpg

こちせはブレンドコーヒー。軽めですがケーキにもよく合います なみなみ注がれているのも嬉しい

こちらのケーキは本当においしくて(フレンチトーストも美味)で、いつも何を食べようか迷ってしまいます(笑) この日はガトーショコラと迷いましたが、ロールケーキの方がすぐになくなるとのことでそちらにしました。あと、こちらはチーズケーキもとっってもおいしくてそれも食べたかった~~ 都会的で洗練された味というよりは、作り手のセンスが抜群に光るお味というイメージです。また行きま~す


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック