【猪苗代deカフェ】TARO CAFE

こちらも先週土曜日の追っかけ記事です。

喜多方の『まるや』さんの後、前から行きたかった猪苗代湖畔にある『TARO CAFE』さんに行きました。こちらのカフェはかなり有名なようで、”食べログ”でも会津周辺で検索すると常に一位です。並みいる飲食店を押しのけてカフェが一位だなんて、どーなってるの?と以前から興味津々で、今回やっと行くことができました。

さてカフェの駐車場に入ろうとすると、そこそこ広いスペースなのに、なんとほぼ満車ではありませんか! 運良く一台分が空いていたのですぐに止められましたが、すぐ後ろにも車が来ていて、人気のほどがうかがえます。カフェで駐車場が一杯っていったい……^^;

外観はウッディーな感じです。隣には系列店の『DENDEN COFFEE』があります。

DSC_1333.jpg

DSC_1327.jpg

DSC_1329.jpg

とっても可愛い外観ですよね^^


で、中に入ると、、、、、


なんと 並んでました(  ゚ ▽ ゚ ;) 


まさかカフェで(しかもこんな場所で)並ぶことになるとは思いませんでした。東京にいた時ですら
カフェで並ぶことはなかなかありません…^^;

DSC_1292.jpg

待合席がちゃんとあり、そこで待つこと約15分後席に通されました。



このお店には、窓際とそうでない側がありまして、窓際の席からは猪苗代湖が見えるのですがそこはすでに満席。なので窓際でない方の席に着きましたが、そのスペースはそれはそれでとってもお洒落でした。ミッドセンチュリーな雰囲気というのでしょうか、レトロモダンでかなりこだわったインテリアです。家具もとてもお洒落。この内装だけでも人気があるのが納得できます。

さてメニューは主にコーヒーと手作りケーキなのですが、食べログではケーキが美味しいとのこと。私はカプチーノ(¥600)とチーズケーキ(¥490)、ダンナはストレートコーヒー「マンデリン」(¥700)にしました。

カプチーノとチーズケーキです。

DSC_1303.jpg

DSC_1307.jpg

カプチーノはちゃんとラテアートが施してあって、嬉しい演出です♪ そしてチーズケーキですが、


とっっっっっっっっっても美味しい


です


これは人気が出るはずです。ここ最近色々なお店でチーズケーキを食べてきましたが、そこはそこで
美味しかったのですが、こちらのケーキは本当にこだわって作ってる感が満載でした。コクがあって
クリーミー、程よい甘さと少しのさっぱり感、ほんのりシナモンも効いていてとにかく完成度が高いです

こちらはダンナのマンデリンコーヒーです。

DSC_1304.jpg

コーヒーはポット付きでした。一杯¥700となかなかいいお値段だなーと思いましたが、ポットで
くるなら納得です。このカップで2杯分は優にありましたから、むしろお得かもです。しかもちゃんと
保温ポットでしたし。これも人気の理由のひとつかもしれませんね。

とっても素敵な空間でしかもどれも美味しくて堪能しました。次に行った時は、他のケーキも食べて
みたいです。


がしかし……こちらのお店は雰囲気良し、味良し、眺め良し、お洒落とくるものですから、客層が
ほとんど若くてお洒落なカップルばかりなのです(^^;) 確かにデートで寄るにはうってつけの
お店です。なんだか、私なんて居ていいのかと不安になってしまいました(笑) もっとお洒落して
くればよかった…(笑) 次はちゃんとした格好で行こうっと(笑)



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック