【会津若松ラーメン】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん)

今日は朝8時から気合いを入れて大掃除をしていました そして11時半頃、お腹が空いたので『皆川食肉店』さんへ今年の担々麺の食べ納めに行きました


IMG_0206.jpg

IMG_0204_2014122722431022d.jpg

IMG_0198.jpg

ピッギーさんは温かそうなおべべを着ています

何も意識せずに行ったのですが、今日が昼営業の最後の日だったんですね。来ておいてよかった~ 12時少し前に着いたのですが、店内が満席で少し待ちました。

10分ほど待って店内へ。こちらがメニューです。

IMG_0210.jpg

おっと大事なインフォメーションも。

IMG_0208.jpg

最近は夜営業ばかり来ていて、お昼の部は若干ご無沙汰でした。あんまりご無沙汰していると禁断症状が出ちゃう(笑)

私のイチオシは「汁なし担々麺」なのですが、今日は四川担々麺が食べたくなってそれを一つと、ダンナには「白ゴマ担々麺」をオーダーしました。

こちらが白ゴマ担々麺です。

IMG_0212.jpg

IMG_0216_201412272244040fb.jpg

IMG_0219_20141227224406600.jpg

IMG_0221.jpg

IMG_0225_20141227224409507.jpg

もちろんシェアしましたよ(笑) 


ああ~~おいすぃーーーーーーo(〃^▽^〃)o


白ゴマだからほかの担々麺よりはマイルドなのですが、ちゃんとピリリと辛みが効いていて、やはりここは皆川クオリティ めっちゃめちゃおいしく仕上がっているのでした。名物のゴロゴロ挽肉と適量な山椒が激ウマな一杯 ほんっとうにおいしい 濃厚なゴマのコクと旨み、そして絶妙なセンス あーーー文句なしのおいしさ


そしてこちらは四川担々麺です。

IMG_0228.jpg

IMG_0231.jpg

IMG_0236.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0242.jpg

うぅぅぅぅーーー久しぶりにいただきましたが……


おーーいすぃーーーーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あぁぁぁーーーーうーまーいいいぃぃぃーー………( *´д`* ) こんなに本格的な坦々麺が会津で食べられるなんて、本当に幸せです。。。ただデフォルトの辛さにしてしまったのですが、もっと辛くてもよかった…。次は3坦々にしよう。。。


IMG_0245_20141227224558f41.jpg

女性とお子さん(だったか)にいただける杏仁豆腐です。これもうまいー


帰るころには少し行列ができていました やはり今年最後の昼営業だったからでしょうか。みなさん、本当によくチェックしていらっしゃいます


てなワケで、2014年最後の皆川坦々麺もとっってもおいしくいただきました 年末は実家に帰ってしまうためしばらく皆川さんはお預けですが、また来年もいただきに行きま~~す

あ、もちろん坦々麺のあとはうちに帰って大掃除の続きです(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんは
( ・∇・)ハートペンギンさん
担々麺最終日
行かれたのですね
羨ましこです!


(; _ ;)無念にも
俺は行けなかったのです…


白と四川
素敵な
皆川担々納めじゃないですか!!

来年の6日まで
俺も耐えます(マジ我慢)

実家に帰られるのですね!?
それも羨ましこです!
ブラッキー
本場モノ
いいですねーー!
お気をつけて
行ってきて
くなんしょーー( ・∇・)






TAKAさま

> 無念にも> 俺は行けなかったのです…
そうなんですねー、ブログの記事は木曜日だったんですね……って、木曜日に行かれたのならよいのでは(笑)あーでもしばらく食べられないですもんね(^^;)

> 白と四川> 担々納めじゃないですか!!
ですね! 期せずして紅白でした(笑)

> 俺も耐えます(マジ我慢)
マジがんばってください(笑)

> ブラッキー> 本場モノ
TAKAさんもいつか本場ブラッキーを食べにきてくださいね (・∀・) いとうましですよ♪ 

皆川坦々、約一週間のガマンですね。。無事乗り越えてくださいね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック