【会津若松deカフェ】TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)

先週日曜日、『会津珈琲倶楽部』さんでランチをいただいたまではよかったのですが、ケーキが売り切れで食いっぱぐれてしまいました(^^;) すると、ないとなるとますます欲しくなるもので(笑)、そのあと久しぶりに『Cafe KEI-KI(カフェ ケイキ)』さんに行ってみました。ケイキさんもスイーツがとっっってもおいしいお店です

がしかし


クリスマスでカフェはお休み…(TДT)


そうでした、そうでした…ケイキさんもクリスマスは書入れ時で、カフェはお休みしてクリスマスケーキの販売のみになるのでした。そういえば去年もまったく同じタイイミングで行って同じことをやったような…。忘れてた

仕方がないので他のケーキのおいしいお店を探すことに…。とはいっても、カフェも併設されているケーキのおいしいお店ってじつはなかなか難しかったりします。(日曜休みも多いですし…) で、結局アピタ内の『TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)』さんに行きました。お腹が満たされていなかったのでパンケーキをいただきに。なにげにこちらのパンケーキが好きなのです


IMG_0083_20141225074244135.jpg

IMG_0079_20141225074242377.jpg

豆乳ドリンクのバリエーションが多いですね。こちらも気になるな~。

IMG_0056.jpg

行ったのは3時頃だったと思いますが、なんとほぼ満席 人気ですね~。かろうじてひとつ席が空いていたので座れました。

この日のオーダーは、「本日のコーヒー(S)」と「T'sパンケーキキャラメルアップルシナモン(アイスクリームなし)」です。

IMG_0063_20141225074153a1f.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0073.jpg

これがなかなか


うまいーーーーーーー!!!!ヾ(@°▽°@)ノ!!!


もちろんこちらで焼かれているわけではないと思いますが、トッピングのアップルジャムやらシナモンやらもおいしければケーキ生地もなかなかおいしくて侮れません( ̄∀ ̄) ふっくらとしていてトッピングとの相性も抜群でとても美味です

ただしカロリーが心配…(^^;)


なんだかんだで利用させていただいていてるタリーズコーヒーさんです。毎年雪の時期になると、なかなか遠くに行けなくてアピタへ来る回数が増えてしまうのですが、その時はタリーズさんがいい気分転換になります


おまけ:"修造カレンダー"をご存知でしょうか? 今年AKBを抜いて売れに売れているという、松岡修造さんのカレンダーなのですが……

IMG_0087_20141225080848390.jpg

買っちゃいました(笑)

とはいっても一時ものすごく売れまくって、各所で品切れ状態でした。私はこの版元の『PHP研究所』から直接注文しましたが、それでも注文から3週間はかかりました。なぜこんなに人気なのかというと、松岡さんのメッセージが面白すぎるからです(笑)

IMG_0089_20141225080849ce7.jpg

「日めくり」といっても、31日分のメッセージがあるだけで、12カ月分はありません。よってカレンダーには曜日も記載されていません(笑)

IMG_0091_201412250808511c2.jpg

写真もメッセージも暑苦しい(笑)ですが、中身はもっと暑い 一部抜粋してみますと…

IMG_0094_20141225080852b34.jpg

IMG_0100.jpg

IMG_0102.jpg

なんだかわかったようなわからないような…(笑) 見ようによって少しバカバカしいくらいのメッセージもあるのですが、読んでみると妙に納得しちゃったりしてじつは深いです。一見おふざけのようですが、どれもしっかりとした意味があって本当に元気がもらえそう(笑) あ、このカレンダー、来年といわずずっと使えますよね。なんだったら今日からでも(笑) なにげに使えるカレンダーです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック