【猪苗代スキー場】グランデコスノーリゾート

昨日も記事に上げましたが、『グランデコスノーリゾート』に今季初のスキーに行きました。


グランデコは初めてです。リフト代などが安くなるイベントがあったので行ったのですが、思いのほか立派なスキー場でした。

IMG_0111.jpg

昨日と同じ写真ですがこんな感じ。通路を挟んで西館と東館があり、それぞれにいろいろなサービスがあります。造りが少し『アルツ磐梯スキー場』に似てるかな。

↓は東館の一部です。

IMG_0113.jpg

IMG_0115.jpg

クレープ屋さんやロッカーや貸しスキーなどがありました。

↓こちらは西館です。大きな売店や

IMG_0118_201412240737068b1.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0181_20141224073907abf.jpg

フードコート、さらには二階にも昨日イベントで利用したレストランや寝転がって休める和室などたくさんのサービスがありました

さて、ゲレンデに出ます。

IMG_0121.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0125_201412240737279ce.jpg

リフトの数は少なめですが、リフトでかなり上まで登っていけてけっこう距離が長く、変化に富んだコースかなと思います。

IMG_0129.jpg

シェード付きのリフトです。これがないとめちゃ寒い 氷点下の風が容赦なくビュービュー吹いてきます あ、画面いっぱいの点々はシェードに付いたキズです(^^;)

上まで行きますとこれがまた絶景

IMG_0133.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0187.jpg

IMG_0190_20141224073913af6.jpg

合コンイベントがあったこともあって若者が多かったせいかもしれませんが、それにしてもこの日はボーダーが多かった…。スキーの人は全体の1~2割りくらいしかいませんでしたねー

IMG_0193.jpg

とあるコースから見下ろすとスキー場の建物が見下ろせました。この先は上級者コースの急斜面です もちろん行けません(笑)

外にも食べ物屋さんはありまして、

IMG_0138a.jpg

軽食屋さんとたこ焼き屋さん 気が付くと兄が

IMG_0140.jpg

たこ焼きとビールでブレイクしていました(笑) たこ焼きとビールとゲレンデ、最高ですね あ、たこ焼き、おいしかたっです


昨日も書きましたが、イベントの抽選会でグランデコのリフト券をいただいたので(ラッキ~)、また年が明けたらに来ようと思います 昨日は強風でゴンドラがストップしていましたが、次は動いているといいな~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

スキー、スキー

【kaeru 09】山形からだとスキー場は福島も選択に入り
グランデコ、猫魔、猪苗代リゾートなど
色々行きましたね~
若いころ(・・・遠い目)

帰りは喜多方でラーメン食べて
大峠を越えて夜中に帰る
強行軍もありでした

今でもグランデコで買った
派手なデザインのコーヒーカップを
使っていて、懐かしいで~す

Re: スキー、スキー

> グランデコ、猫魔、猪苗代リゾートなど> 色々行きましたね~
そうなんですね(*^ー^*) やはり雪質は違いますか? 

> 帰りは喜多方でラーメン食べて
帰りだとやっているお店が少なそうですよね。。だけどスキーのあとの喜多方ラーメンなんて、最高に美味しいコースですね♪

> 派手なデザインのコーヒーカップを> 使っていて
へーーーー(笑) どんなデザインだろ(笑) そういうのってずっと使っちゃいますよね~。

スキースキー

【kaeru 09】雪質の違いが分かるほどのテクはないので何とも言えませんせんが
(笑い!!!!)

グランデコさんのHPでタイトルが
カラフルな名前になっていますが
白いカップにその名前がちりばめられた
派手なカップですよ

Re: スキースキー

> 白いカップにその名前がちりばめられた> 派手なカップですよ
へえーーそんなのがあるんですねー。今も売っているのかな?

雪質は、寒ければ寒いほどいいらしいので山形のスキー場もいいのではないのでしょうか。ただ、日本海側だとけっこう湿度の多い雪になるんですかね。。自分の実家の雪(北陸)はベタ雪でした…(^^;)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック