【猪苗代ランチ】レストラン雪花@グランデコ スノーリゾート

今日は今シーズン初めてのスキーにいつもの三人(兄、私、ダンナ)で行きました なんと朝4時半起き 場所は『グランデコスノーリゾート』です。

IMG_0111.jpg

天気が心配だったのですが風はあるものの快晴 

IMG_0103_20141223220041dbf.jpg

駐車場からです。寒いけど有り難いです

じつは今日はこのグランデコスノーリゾートで『ふくしまFM』主催のイベントをやっていました。男性6000円、女性3500円で一日リフト券とビュッフェランチ、そして抽選会と希望者には合コンがつくというかなりお得な内容です。私は毎日ラジオを聴いていてその中でこのイベントを知ったのですが、とにかく安くて食いつきました(笑) ちなみにグランデコの一日リフト券は4700円します。ダンナと私で9500円で参加しましたが、本来ならリフト券だけで9400円します。それに食事が付いて二人で9500円だなんてものすごく格安です。

IMG_0145.jpg

東、西と二つの建物がある内の西館二階の『レストラン雪花』さんで受付を済ませ、そのあとはゲレンデへ。再びお昼近くに戻りビュッフェランチです

IMG_0146.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0150.jpg

思ったよりものすごく種類があって迷っちゃう(笑) ドリンクも飲み放題でした あ、アルコールは別です(^^;)

IMG_0148.jpg

デザートもたくさんの種類が しかもちゃんと補充もしてくれました。

朝の8時過ぎからスキーをしまくっていてお腹がペッコペコでした。空腹に任せて目に付いたものはほとんど取ってきました

IMG_0154_2014122322011412c.jpg

あ、兄やダンナのも混ざっていますが、ほとんど私が持ってきたものです(笑) ビールは自販機で購入

IMG_0156.jpg

マリネや玉子焼きやスパゲッティ、

IMG_0158.jpg

クリスマスならではのローストチキンにエビのフライ(サクサク)、フライドポテトに春巻きなどなど。

IMG_0163.jpg

ちゃんとサラダもあります

IMG_0166_2014122322025954d.jpg

他にも麻婆豆腐となめこの味噌汁、

IMG_0160.jpg

IMG_0170.jpg

みんなで取り分けたデザートの数々も

正直ゲレメシはあまり期待していなかったのですが、こちらのレストランは全体的にバランス良くおいしかったです ちゃんとできたてでしたし、丁寧なお仕事をされているというイメージでした おいしかったです


さてイベントなのですが、本当は合コンも行われていたのですが、みんな食べに走ってしまってか(笑)なかなか進まず(^^;)。まあ朝8時から始まっているので、みんな空腹だったと思います。あとこのイベントは既婚者もファミリーも参加できるため、結局はなんだかあまり進展が見られない感じでした。(参加者がお友達や連れ同士でお話してご飯を食べて終わりw)

IMG_0174.jpg

人はけっこういたんですけどねー。。。

だけど私としては、イベントの司会をされていたふくしまFMのパーソナリティー安田祥子さんをナマで見られて嬉しかったです

IMG_0169.jpg

とても綺麗なお姉さんでした

合コンはパッとしなかった(?)みたいですが、抽選会が始まりまして、たいして期待しないで待っていました。商品はグランデコリフト一日券or映画招待券、そして目玉のホテルグランデコの宿泊券でした。

じつはこのイベントは200人が定員となっていました。でも抽選会の商品数はリンク先を見ていただければ分かるのですが、100名にリフト券、50名に映画招待券、そしてホテル宿泊券が2名です。しかし実際の参加者は(おそらく)100名弱くらいだったようなのですが商品数はそのままなので


なんと ハズレなし


になったのでした( ̄∀  ̄;)

さて抽選会が始まりました。最初からホテル宿泊券の2名を引けばいいのでしょが、それではイベントが盛り上がりません(笑) リフト券(or映画券)の全プレの当選番号を読み出しながら、残りの2枚の人が宿泊券の当選者となるわけです。つまりずっと名前を呼ばれない方がその可能性が高くなるのでした。(意味わかりますでしょうか?)

で、安田祥子さんが引いたリフト券(or映画券)当選者一人目は

 

でしたwww 

抽選会が始まってソッコーでホテル宿泊券のハズレが決まりました(笑) じつは参加者は一人ひとり番号をもらっていて、私の番号は「1番」。そして一番はじめにリフト券が当選したのでした。ホテル宿泊券から抽選していれば私が当選したのかな。いやいやリフト券でもめっっちや嬉しい だって4700円分ですよ? このあともダンナ、兄が順調に当選し三人ともリフト券をGETしました

IMG_0194b.jpg

兄はかなり終わりの方まで番号が呼ばれなかったので、ひょっとして…?と期待しましたが、名前が呼ばれてしまってなんかガッカリしていました(笑) 嬉しいけど惜しい…(笑) だけど結局はリフト券のプレゼントで、ただでさえお得感のあるイベントなのに結果的はほとんどモトが取れてしまいました(笑)。私なんて3500円で参加しているので得したくらい


抽選会が終わった後はまた滑りに行ってクタクタになりました(笑) だけど思わぬお土産もできて、次はリフト券タダで来れるので本当に助かります。いやはや、とってもいいイベントでした また来年もあるなら行きたいです。ただし合コンの方は改善の余地がありそう…(^^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック