【会津若松ランチ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

今日は地元でまったりな一日でした


今日のランチは先週偶然発見した『會津珈琲倶楽部』さんです。


IMG_0008.jpg

IMG_0010.jpg

先週とほとんど同じ写真ですが(笑)ちゃんと撮り下ろしています。

こちらは喫茶のほかにランチもやられていて、先週いただいたケーキがとてもおいしかったのでランチも期待高でやってきました 


IMG_0042_20141221205011999.jpg

いつものムーディな店内です ご主人のお話によりますと、私が先週ブログにアップしてからお客さんが増えたそうです。(先週初めてオジャマした際に身分は明かしていました) 

おおーーー良かった~と思うと同時に、ちゃんと反響があるんだ~と嬉しくなりました このブログを読んでくれている方々が実際にお店に足を運んでださっているかはなかなかこちらでは分からないので、このお話はとても嬉しかったです 微力ながらいろいろなお店に貢献できているのかなと思うと、やりがいが出ます

さてメニューです。前回とほとんど同じなため写真は使い回しです。

IMG_9758.jpg

IMG_9761.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_9765.jpg

こだわりのコーヒーの説明は割愛させていただきました(笑)

今日のオーダーは、先週来た時にとても気になっていた「香港粥」と「シーフードカレー」です。

まずはカレーがきました。

IMG_0014.jpg

IMG_0016.jpg

まずは香りがとてもいい もうおいしいのが匂いからすぐに分かります 辛口と甘口から選ぶのですがもちろん辛口でチョイス。気になるお味は……


コクうまーーーーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


どちらかというと欧風カレーですかね。辛さはちょうど良くて、コクと旨みと濃厚さが激ウマーな一皿です。シーフードもゴロゴロ入っていて、カフェメシとしてはかなりハイレベルな逸品 人気があるのもうなずけるクオリティです。先週いただいたケーキ同様、やはり洗練されたイメージでした。

IMG_0018_20141221204604926.jpg

サラダフルーツとマカロニのマヨネーズ和えかな。ちゃんと作られているのが好印象です。あ、もちろんおいしかったです

こちらは香港粥です。

IMG_0025.jpg

奥様が一人で作っていらっしゃるので、若干時間がかかって到着。

IMG_0028_2014122120495316d.jpg

IMG_0035.jpg

もちっとしたボリューミーなお粥です こちらも人気だといそのお味は


優しくてうまうま……( *´д`* )


あっさりした中に確かな旨味が効いていて、とても美味でした レタスとシャケもいい感じ だけどめっっちゃ熱々なので、ヤケドに要注意です どちらかというとランチよりは朝ごはんの方がいいかもですね。あ、あと二日酔いとか(笑) 

IMG_0033.jpg

箸休めのお漬物と途中で味に変化をつけるという梅干しです。たぶんどちらも自家製かな? 梅干しは塩とシソのみという正統派な感じでとてもおいしいかったです とっても酸っぱかったけど(笑)

食後はコーヒーも付きます。食事のタイミングを見ながら豆を挽いてくださって、絶妙なタイミングで出てきます

IMG_0039.jpg

色違いの素敵なカップです なぜか菊のご紋が入っていました(笑) ありがたい感じがします(笑) 


朝食抜きのかなり空腹の状態で行ったので、お粥では足らず食後にケーキを食べようとしたのですが、なんと


全品売り切れ


と言われてしまいました クリスマスケーキもホールのケーキも。。。先週はたくさんあったのに…  なんでもケーキは大好評とのことで、確かにおいしかったのでそれは納得なのですが、ひとつもないのは想定外でした(^^;) ご主人のお話によると、最近来たお客さんが「ちいさなちいさなクリスマスケーキ」を1人で3つ召し上がったとか うーーーん、、大人気…。私もそれを目指してランチに行ったのですが、その人気ゆえに空振りでした なんだか消化不良のままお店を後にしたのでした(笑)
 

市内にカフェはたくさんありますが、じつはありそうでなかったタイプの會津珈琲倶楽部さん。その味と雰囲気を求めてか今日はお客さんがたくさん来ていました。七日町からもそんなに離れてはいないので、人気カフェになるのも時間の問題ですね。あ、もうなってるかな?


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ありがとうございました

【kaeru 09】前回も今回もお越し頂きましてありがとうございました!
前回の時は書き込みが出来る事を知らず失礼致しましたm(__)m
会津周辺の方々はみなさんこのブログを楽しみに読まれてると思いますよ~。
だって、ウチは全然宣伝してないのに、いきなり「クルマはどこに停めたらいいんですか?」とか、小上がりを予約する電話が来たり、「コーヒーがよくわからないので選んで下さい」とか注文されたりします(爆)もちろんケーキも想像以上に出ちゃいまして申し訳ありませんでした。生クリームが固まらず徹夜で準備してま~す(^^)v
※LVの完全マニュアルは完璧ですね!感動!!!

Re: ありがとうございました

コメントありがとうございます(・∀・) こちらこそいつもごちそうさまです☆

> このブログを楽しみに読まれてると思いますよ~。
だといいのですが(^^;) 他のブロガーさんほど丁寧に作り込んでいないので、あまり自信はないです…(^^;)

> 全然宣伝してないのに、~とか注文されたりします
そうでしたか(笑) 少しでもお役に立てましたらブロガー冥利に尽きるってもんですね(笑)

> ケーキも想像以上に出ちゃいまして
そうみたいですね、ビックリしました(笑) じつはあのあと、やはりとってもケーキのおいしいお店に行ったのですが(ネタ集めも含め)、クリスマスシーズンとのことでカフェはクローズされていて食いっぱぐれました(笑) とことんフラれっぱなしでした。

> 徹夜で準備してま~す
大変ですね。。奥様にあまりご無理なさらないようにとお伝えください…(^^;) 

> ※LVの完全マニュアルは完璧ですね!
あんなことばかりやっていましたからwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(-) さま

よかったです(^ー^)

私もファンになりました。

はじめまして、今日會津珈琲倶楽部さんにお邪魔してネット検索したところ、このブログを見つけました。私もたまたま看板を見つけてファンになりました。単身赴任にはこんなお店がありがたいです。このブログも初めて見ましたが色々なお店が紹介されていて、とても楽しいです。他のお店にも是非行ってみたいです。

ぱるぱるさま

はじめまして(・∀・) コメントありがとうございます♪

> 私もたまたま看板を見つけてファンになりました。
おーー偶然に見つけられたんですね! 

> 単身赴任には
そうなんですね。一人でもまったりできますしご飯も食べられる落ち着いたお店は貴重ですよね。だけど、地元の方ではないのにこの場所を見つけられるとはすごいですね(笑)

> とても楽しいです。他のお店にも是非行ってみたいです。
ありがとうございます(*^ー^*) まだまだ行ってないお店がたくさんあるのですが、参考にしていただけると嬉しいです☆ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(-)さま

おおー♪ それは是非とも次にいただきたいですね☆ 私もそのメニューでいただきたいですねー(*^ー^*) 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック