【会津若松居酒屋】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん) -夜の部-

今日はダンナが忘年会…………


てコトは…


チャ~ンス( ̄ー ̄)ニヤリ…


皆川ナイト~~ヾ(@^(∞)^@)ノ(もちろん一人だよ


あ、今日初めて知りましたが、皆川さんはみな””わだそうです(濁りません)。ご存知でしたか?(笑)

横道逸れたwwww 今日は(も?)皆川食肉店さん夜の部へ19時頃突入しました。しかし


満席(T∀T)


仕方がないので電話番号を残して近くのCO●Pで待たせていただくことにしました。待つこと約30分、電話が鳴って皆川さんへ向かいました。


IMG_9844.jpg

いつもの店頭です。あ、雪が多いですねー 

IMG_9847.jpg

ピッギーさんは雪をかぶっていました。

IMG_9848.jpg

いつものオレンジ暖簾です。

メニューはこちらです。

IMG_9885.jpg

IMG_9888.jpg

この写真からどの席に座ったかバレそうですが(笑)、来年2月8日は担々麺all210円デーが開催されます。(もちろん行きます^^)

今日のオーダーは瓶ビールとマンネリですが大好きな「白(モツ)」です。

IMG_9852.jpg

”ひとりざけ~ 手酌酒~ 演歌を聞きながら~~”by 吉幾三

IMG_9866.jpg

鉄板に脂を引きます。

IMG_9856.jpg

白です。

IMG_9859.jpg

IMG_9861.jpg

ツヤツヤで新鮮

IMG_9864.jpg

最近は自分で焼いて出来上がり

もう19時半まで待ったのでお腹がペッコペコです(笑) アツアツをパクリ……


うんまーーーーーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


んもう…いう間でもないですがめっっっちやうまいーーーー(-^□^-) そしてビールと合うーーーーー 空腹なのも手伝ってあっという間になくなりました(笑)

モツだけでずいぶんお腹は満たされたのですが、昨日今日と雪かきばかりしていてスタミナ不足だったので、さらに「かしら(u-childさん)オススメ」を注文。さらにおいしい梅酒があると聞いたのでそれもオーダーしました(笑)

↓こちらはかしらです。

IMG_9867.jpg

IMG_9870.jpg

IMG_9874.jpg

↑ジュージュー焼いて出来上がり♪


うんまーーーーヾ(@°▽°@)ノ


確かにかしらもおいしい やっぱりお肉が新鮮なのか、とにかくおいしいです。ただ二皿めだったのでこちらはなくなるペースがゆっくり。だけど最後までおいしくいただきました


梅酒はこちら↓

IMG_9879.jpg

花春酒造』さんのものらしいのですが、こちらもおいしかった~ こちらは口当たりがいいのであっという間になくなりました(笑)

次は泉川の日本酒です。

IMG_9881.jpg

IMG_9882.jpg

あの大人気の『飛露喜』と蔵元が同じです。飲みやすくておいしかったです

日本酒と一緒に「チーズのり巻き」をお願いしようとしましたら、「ひき肉のり巻き」があると恭平さんから言っていただき、おおっ と思いそれをオーダーしました。

IMG_9891.jpg

な な なんと 皆川坦々名物のゴロゴロ挽肉ののり巻きではないですかっっっ しかもラー油とかかけてあって、あの名作の「汁なし坦々麺」を彷彿させる逸品です あーーーーーーーーこれはビールと一緒にいただきたかっった……。次はビールと一緒に注文しようっと こんな裏メニューがあるとは。。


と、ここで忘年会を終えたダンナが迎えに来て一人宴会は終了。


あーーー今日もめっっっちや大満足の皆川ナイトでしたーーーー 一人だと食べられる量が決まってしまうのでなかなか種類は食べられませんが、少しずつ攻略したいと思います。今日も終始一人酒でしたが、後半はお客さんがはけて恭平さんと雑談できる時間があってそれもまた楽しい♪  皆川ナイト、満喫したましたーーー 年内にもう一度行けるかな~~

 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鉄板焼き
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック