【会津若松居酒屋】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん) -夜の部-

今日はダンナが忘年会…………


てコトは…


チャ~ンス( ̄ー ̄)ニヤリ…


皆川ナイト~~ヾ(@^(∞)^@)ノ(もちろん一人だよ


あ、今日初めて知りましたが、皆川さんはみな””わだそうです(濁りません)。ご存知でしたか?(笑)

横道逸れたwwww 今日は(も?)皆川食肉店さん夜の部へ19時頃突入しました。しかし


満席(T∀T)


仕方がないので電話番号を残して近くのCO●Pで待たせていただくことにしました。待つこと約30分、電話が鳴って皆川さんへ向かいました。


IMG_9844.jpg

いつもの店頭です。あ、雪が多いですねー 

IMG_9847.jpg

ピッギーさんは雪をかぶっていました。

IMG_9848.jpg

いつものオレンジ暖簾です。

メニューはこちらです。

IMG_9885.jpg

IMG_9888.jpg

この写真からどの席に座ったかバレそうですが(笑)、来年2月8日は担々麺all210円デーが開催されます。(もちろん行きます^^)

今日のオーダーは瓶ビールとマンネリですが大好きな「白(モツ)」です。

IMG_9852.jpg

”ひとりざけ~ 手酌酒~ 演歌を聞きながら~~”by 吉幾三

IMG_9866.jpg

鉄板に脂を引きます。

IMG_9856.jpg

白です。

IMG_9859.jpg

IMG_9861.jpg

ツヤツヤで新鮮

IMG_9864.jpg

最近は自分で焼いて出来上がり

もう19時半まで待ったのでお腹がペッコペコです(笑) アツアツをパクリ……


うんまーーーーーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


んもう…いう間でもないですがめっっっちやうまいーーーー(-^□^-) そしてビールと合うーーーーー 空腹なのも手伝ってあっという間になくなりました(笑)

モツだけでずいぶんお腹は満たされたのですが、昨日今日と雪かきばかりしていてスタミナ不足だったので、さらに「かしら(u-childさん)オススメ」を注文。さらにおいしい梅酒があると聞いたのでそれもオーダーしました(笑)

↓こちらはかしらです。

IMG_9867.jpg

IMG_9870.jpg

IMG_9874.jpg

↑ジュージュー焼いて出来上がり♪


うんまーーーーヾ(@°▽°@)ノ


確かにかしらもおいしい やっぱりお肉が新鮮なのか、とにかくおいしいです。ただ二皿めだったのでこちらはなくなるペースがゆっくり。だけど最後までおいしくいただきました


梅酒はこちら↓

IMG_9879.jpg

花春酒造』さんのものらしいのですが、こちらもおいしかった~ こちらは口当たりがいいのであっという間になくなりました(笑)

次は泉川の日本酒です。

IMG_9881.jpg

IMG_9882.jpg

あの大人気の『飛露喜』と蔵元が同じです。飲みやすくておいしかったです

日本酒と一緒に「チーズのり巻き」をお願いしようとしましたら、「ひき肉のり巻き」があると恭平さんから言っていただき、おおっ と思いそれをオーダーしました。

IMG_9891.jpg

な な なんと 皆川坦々名物のゴロゴロ挽肉ののり巻きではないですかっっっ しかもラー油とかかけてあって、あの名作の「汁なし坦々麺」を彷彿させる逸品です あーーーーーーーーこれはビールと一緒にいただきたかっった……。次はビールと一緒に注文しようっと こんな裏メニューがあるとは。。


と、ここで忘年会を終えたダンナが迎えに来て一人宴会は終了。


あーーー今日もめっっっちや大満足の皆川ナイトでしたーーーー 一人だと食べられる量が決まってしまうのでなかなか種類は食べられませんが、少しずつ攻略したいと思います。今日も終始一人酒でしたが、後半はお客さんがはけて恭平さんと雑談できる時間があってそれもまた楽しい♪  皆川ナイト、満喫したましたーーー 年内にもう一度行けるかな~~

 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 鉄板焼き
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんは
ハートペンギンさん
(T-T)激務最中に


酷な記事ス………



( ・∇・)ワオ!
一人夜皆川暖簾ですね!
カッケーゼ(笑)!!


泉川!
激シブですね(飲みてえー)

カシラ行きましたか
ハンパなく旨えい!です!


なんと
あのカッケー挽き肉餡
のり巻き!?
くーっーヤベー!!


ハートペンギンさんの席
昼間座ってました(笑)



夜皆川暖簾
行きてえーーーーーーー(T-T)ーーーーー
っっっつ!!




TAKAさま

> (T-T)激務最中に
おおーー~お仕事中でしたか! お疲れさまでございますm(__)m

> 泉川!(飲みてえー)
さっぱりとしていて少し辛口でおいしかったですよ~。あ、でも梅酒の方がオススメです。恭平さんイチオシでした(*^ー^*)

> カシラ行きましたか
行きました(笑) うまかったです~~

> あのカッケー挽き肉餡> のり巻き!?
やべーですよ(笑)ただしノリの端からポロポロとお肉がこぼれるので要注意です(^^;)

> 昼間座ってました(笑)
席は知りませんでしたが、TAKAさんがいらしたことは知っています(つつぬけです笑)。かた焼き…いっちゃったそうですね(笑)

> 夜皆川暖簾> 行きてえ
忘年会にぜひどうぞ☆

やりましょ♪やりましょう~♪

暖かくなったら、夜皆川さんでオフ会をやりましょう~♪

美味しそうですね^^

【kaeru 03】
夜の部の皆川さんは未食で是非いただきたいところですね(^-^)

いままで、二回程【皆川食肉店】さんで生モツを購入し自宅で調理しました。
それは・・・・・

・炭火焼のモツ焼き
・モツ煮込み(得意料理)

なぜか・・・・
振る舞ったギャリーがいまいちの反応・・・・・

調理方法があるのですね^^;
あの味噌がポイントなのですかね^^


実食してみたいと思います。


Re: やりましょ♪やりましょう~♪

> 夜皆川さんでオフ会をやりましょう~♪
いいですね~~(*^ー^*) みなさんの予定が合うといいのですが(*^ー^*)

Re: 美味しそうですね^^

> 夜の部の皆川さんは未食で
あら意外ですね。だけど夜だとお酒も入るでしょうし、運転手さんがいないとなかなかですよね。しかも暗がりに甲子道路は危ないですよね…。

> 生モツを購入し自宅で調理しました。> いまいちの反応・・・・・
あら? ∑( ̄∀  ̄;) なぜでしょう…? 

> あの味噌がポイントなのですかね^^
あ…辛子味噌なしでしたか…。それだとちょっと物足りないかもです(^^;) もしくは、少し普通のお味噌を入れるともっとコクが出ておいしいかもしれません。タレだけだとややあっさり気味です。

> 実食してみたいと思います。
ぜひに☆ いつかオフ会とかできるといいですね(・∀・)

( ・∇・)
オフ会

楽しそうです!
初顔合わせ(笑)
杯乾!

夜皆川…
いつも、、知らない人様と
オフ会みたいス(;・∀・)
Thank You!


TAKAさま

> 初顔合わせ(笑)> 杯乾!
楽しそうですが、あの「コ」の字のテーブルがほとんど埋まって…(しまわないかw)

> いつも、、知らない人様と> オフ会みたいス
www そうですね。だけど恥ずかしがり屋さん(嘘)の私はいつも基本一人ですw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック