【会津若松パン】吉田ベーカリー

一昨日の話ですがほぼ一日中雪が降っていました まあでも外出できないほどではなかったので、いつもの散歩ルートを歩いていました。

途中にある『会津風雅堂』の斜め向いに『吉田ベーカリー』さんという小さなパン屋さんがあるのですが、そこを通りかかると”パン全て100円”の文字が 


DCF00025_201412180908004a1.jpg

安いな~と思って中に入りました。この天気なので人はほとんど歩いておらず、パンがかなり売れ残っていまして、なんだか気の毒にもなって4つ購入しました。100円でもお安いですが、もともとほとんどが130円なのでやっぱり安い ご近所さんに愛される小さなパン屋さんですね

んで、買いました。いろいろ。

IMG_9821.jpg

昨日の朝ごはんです 左上から時計回りに「クリームパン」「カレーパン」「アップルパン」「たまごパン」です。カレーパンはなんだか珍しい感じがしました。最近のパン屋さんのカレーパンて、ほとんど揚げてあるイメージがあります。

カレーパン(右)とたまごパン(左)を軽くグリルして温めました。

IMG_9824.jpg

IMG_9828.jpg

IMG_9830.jpg

カレーパンはちょっぴり辛くって素朴なおいしさ

IMG_9832.jpg

たまごパンはかなり美味 中のたまごの具がハデさはいのですがとてもおいしかったです

IMG_9835.jpg

こちらは気になるりんごパンです。

IMG_9840.jpg

小さくカットされたりんごが入ったクリームパンです こちらもおいしかった~~


とっても素朴で安心できるパン屋さんです ハイカラなパンもいいですが、昔ながらのパン屋さんもいいですよね 他にもさつまいもパンやチョコレートパンなどたくさん種類があるのでまた食べてみたいと思います。


この日は一日中雪かきしていました 外に出るたびに20センチずつくらい積もっていて、何度も雪かきしていましたら、なんと800グラムくらい痩せていました 確かに重労働ですもんねーーー。ラッキー( ̄∀  ̄)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック