【会津若松ランチ】Pizzeria Felice (ピッツェリア フェリーチェ)

今日はずっと雪でしたね… さび~~


昨日の帰りが遅くて午前中はずっとダラダラしていましたが、あまりのんびりしているとおいしいランチに食いっぱぐれてしまうので13時過ぎにイソイソと出かけました。今日のお目当ては 今年の8月以来の『Pizzeria Felice 』さんです。


IMG_9662.jpg

IMG_9665.jpg

雪がすごいですね(笑) こんな天気だからか時間が遅かったからかお客さんは少なめでした。空いていたので、店内の一番奥の席に座らせてもらえました

IMG_9676.jpg

入り口付近には、ピザ窯用の薪がたくさん置いてありました 

こちらがメニューです。

IMG_9669.jpg

裏面もあったのですが撮り忘れてしまい…(^^;) 裏には2000円ランチの料理とドリンクが書いてあります。

今日のオーダーはAランチセットが二つで、「前菜練り合わせ」と「シェフの気まぐれサラダ」を一つずつ、パスタは「ガッロ」と「牛ラグーソースのラザニア」をセレクトしました。

まずは自家製パンがきます。

IMG_9672.jpg

ハードタイプなのですが塩が適度に効いていて小麦の味が香ばしくてとっってもおいしい パンだけを買って帰りたいと思ったくらいです(笑) 言えばおかわりはいただけるのかな。また食べたいですー  

しばらくしてサラダがきました。

IMG_9679.jpg

IMG_9682.jpg

具だくさんで野菜もシャキシャキでとてもGOOD ちょっと酸っぱめのドレッシングもおいしいです

こちらは前菜盛り合わせです。

IMG_9690.jpg

IMG_9701.jpg

IMG_9695.jpg

IMG_9698.jpg

こちらの前菜もどれもおいしい こういうところも手を抜かないクオリティはさすがです

お待ちかねのピッツァです。ローストチキンと玉ねぎとモッツアレラチーズのピッツァです。

IMG_9706.jpg

IMG_9708.jpg

IMG_9712.jpg

ローストチキンにしっかり味がついていて、玉ねぎのスパイシーさ、チーズの濃厚さが相まってとっってもおいしい こちらのピッツァは生地もとてもおいしくて、厚めの耳もフカフカと香ばしくてとてもイケます 耳だけ食べてもおいしいピッツァはスゴイかも。そして見た目以上にボリュームがありまして、前菜、サラダとピッツァを食べてかなり満足します

お店の計らいで、提供時間をずらしていただいて登場のラザニアです。こういう心遣いは嬉しいですね

IMG_9716.jpg

IMG_9719.jpg

IMG_9731.jpg

あまり考えずになんとなく頼んでみたのですが……


なにコレ!? うまーーーーーー!!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



思ってたよりもめっっっっっっっっっっちゃおいしくてちょっと感動しました これを作ったシェフはフィレンツェで3年修行した方だそうですが、口の中にフィレンツェの風が吹きましたよ ふんわりと柔らかめのパスタ、フレッシュなトマトソース、そしてなにより挽肉がとっっってもおいしい どんな味付けをされているのか分かりませんが、たぶん何種類かのスパイスが混ぜられていてとっても美味 担々麺の挽肉王が『皆川食肉店』さんならラザニアの挽肉王はフェリーチェさんです(なんのこっちゃw) 店員さんのお話によるとやはり人気商品らしく、ラザニアしか頼まないお客さんもいるほどとのことでした。だけど納得 私もそうするかも(笑)

食後のデザートとドリンクです。ドリンクはアメリカンコーヒーと紅茶、デザートはキャラメルのムースと、クリスマス限定という”パネットーネ”というイタリアのお菓子(ケーキ?)です。

IMG_9740.jpg

IMG_9746.jpg

こちらはパネットーネです。チョコチップか混ぜ込んである硬めのパンのようなケーキのような…。けっこうお酒の風味が効いた大人の味です。初めて食べましたがチョコチップと独特な生地、甘めのクリームのバランスが良くておいしかったです

IMG_9749.jpg

こちらはキャラメルのムースです。とってもふわふわですぐに溶ける食感。ほろ苦くてこれまた大人なお味で、とても上品な一品でした どれもこれもいちいち(笑)おいしいです


フェリーチェさんは味はもちろんですが、接客やホスピタリティにもとてもこだわりとプロ意識を持っていらっしゃるのを感じさせてくれるお店です。味に絶対の自信を持っていらっしゃるのを感じますし、それに見合った接客やサービスを心掛けている雰囲気にとても好感が持てます。新しいお店ってツメが甘かったりすることもありますが、こちらはそういうスキがなくてとても素晴らしいと思います また行きまーす


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

行ってきました☆

【kaeru 04】はじめまして。
昨日の主人のバースデーに、こちらのお店にランチに行ってきました☆
いろいろなお店を詳しくレポートしていただいているのでとても参考になります。
おっしゃる通り、ラザニアが絶品でした!!おかわりしたいくらい(笑)
おかわりといえば、パンは好きなだけおかわり出来るみたいです。

Re: 行ってきました☆

> はじめまして! コメントありがとうございます (・∀・)♪

> こちらのお店にランチに行ってきました☆
おおーーそうでしたかー! バースデーにフェリーチェさんなんて最適なシチュエーションですね♪

> ラザニアが絶品でした!!
よかったですーーー!!! 本当においしいですよねーヾ(@^(∞)^@)ノ おいしくってビックリしたラザニアは初めてですー☆

> パンは好きなだけおかわり出来るみたいです。
おおっ! 素敵な情報をありがとうございます(ж>▽<) そうかなーとも思っていたのですが、あえてお替わりできますと言われないので(そりゃそうか)そのまま一切れだけいただいていました(笑) ハードタイプのパンはあまり積極的に食べないのですが、こちらのはおいしくて…。次はお替わりをいただきます(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック