【会津美里deカフェ】Café & marché Hattando(はったんどう)

一昨日日曜日、『田事』さんでランチをいただいたあとに、美里まで足をのばして約半年ぶりに『Café & marché Hattando』さんに行きました。野口英世青春通り沿いにある人気カフェ『三番山下』さんの系列店です。


IMG_9472.jpg

IMG_9476.jpg

ヨーロッパの田舎のようなカラフルな建物です いつ来てもオサレ

店内は少しレイアウトが変わっていました。

IMG_9556.jpg

ケーキのショーケースが出ていました。前はなくてわりとガランとしていました。

いつもは入ってすぐの一階の席に座るのですが、たまには地下もいいかなと下へおりました。

IMG_9481.jpg

IMG_9544.jpg

IMG_9551.jpg

IMG_9486.jpg

IMG_9489.jpg

IMG_9547.jpg

撮影した時間帯がバラバラなので、明るかったり暗かったりですね(^^;)

さて、この日は前回もいただいたカップに入ったパンケーキ(この日は和風のメニュー)とセットドリンクのコーヒー、そしてブレンドコーヒーを単品で一つ注文。ちこらでは飲み物のカップは自分で選びます

まずはダンナのコーヒーがきて

IMG_9494.jpg

パンケーキとドリンクがきました。

IMG_9502.jpg

IMG_9504.jpg

相変わらずデカい…( ̄ー ̄;) 直径7センチくらい、厚みが1センチくらいのミニパンケーキが8枚も入っています それにたっぷりのあんこと白玉、抹茶ソースがかかっていて、パンケーキの下にはシリアルも潜んでいるというモノすごいボリューム これで飲み物が付いて800円なんてコスパ良すぎ しかもお味が前回いただいた時よりも数段おいしくなっていました 前回は、正直生地が少し残念なイメージでトッピングでカバーされている印象でした。だけど改善(?)されたのかとてもおいしくなっていました

IMG_9518.jpg

私のコーヒーカップはブルーのをセレクト。こちらもとってもお洒落

パンケーキはとってもたくさんありますが、ダンナと二人で食べるからいいかなと思っていましたら、

IMG_9492.jpg

クリスマス近くにこんなイベントがあるからと、

IMG_9529.jpg

(味見?ということなのか)なんとチーズケーキをサービスしていただきました!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

IMG_9535.jpg

またこれがとっっってもおいしかったのです


だけどパンケーキも含めて


全体的にすごい量( ̄ー ̄;) 


もちろんすべておいしくいただきましたとも そして二人ともお腹いっぱいになりました(笑) グプッ

Facebookを拝見すると、こちらのお店ではけっこういろいろなイベントを開催されているようですね。美里でもかなり外れた場所にあるのでなかなか行くことができませんが、機会があったら参加してみたいです 

久しぶりの八反道さん(←漢字はこう書きます)はいつも通り堪能しました


IMG_9499.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック