【会津若松居酒屋】皆川食肉店(みながわしょくにくてん) -夜の部-

今日は若松でも今季初めて(?)ちゃんとした雪が降りました といっても降っては止みの繰り返しでほど積もりませんでしたが、さすがに雪が降ると寒いです
 

さて、たった先週の今日にも来たはずなのに……今日も行っちゃいました。。。


皆川食肉店 さん (夜の部)


IMG_9278.jpg

IMG_9272.jpg

あ、ピッギーさんにも若干の積雪がwww

IMG_9275.jpg

今日は金曜日だったのでフライデー(笑)

IMG_9282.jpg

いつもの暖簾も寒そう…

先週食べたのが忘れられなくて、二週連続で行ってしまいました。あ、でも今日はダンナも一緒です。19時半頃に行ったので満席かな~と覚悟はしていたのですが、賑やかなおじさまたち5人が一組だけですぐに座れました。満席だったら待とうと思っていましたが、外で待つことになるので正直助かりました(^^;)

こちらがメニューです。

IMG_9283.jpg

IMG_9287.jpg

うーーーむ、、、今までに食べたことのないメニューをいただきたいところですが、やはり「白(モツ)」は外せないのでそれを一つと、「なんこつ」とビールを一本注文しました。

IMG_9289.jpg

この「とれたてホップ」がなかなかおいしい だけどラスト2本だったみたいです。限定のないですか?と訊いたら出してくれました(笑)

まずは鉄板にラードを引いてもらって…

IMG_9296.jpg

こちらは初オーダーのなんこつです。

IMG_9290.jpg

IMG_9295.jpg

ひゃあぁーーーー やっぱり鮮度が素晴らしい

こちらはいつものモツです。

IMG_9298.jpg

IMG_9299.jpg

これこれこれです 

さて、さっそく焼いていきます。今日はそれぞれ自分で焼きました

IMG_9305.jpg

こちらがモツで

IMG_9308.jpg

こちらがなんこつです。どちらも


うんまーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


安定のおいしさ モツは言うに及ばず、なんこつもコリコリで旨みたっぷりで激ウマでした 鮮度がいいのはもちろんですが、途中で加える特製ソースと辛みダレがまた絶品です もうビールが進む進む(というか足りなくなるw)。なので

IMG_9312.jpg

ビールの次にバッタ割り投入 ダンナと半分こしました。(いやほとんど私が飲んだか?)

隣のお客さんから「チーズのり巻き」をいただいて…

IMG_9315.jpg

お肉の最後に「ポークソテー」を注文。

IMG_9317.jpg


デカッッッΣ(゜∀ ゜;)


ソテーというよりはステーキのような厚み……。これはお店のお兄さん(きょうへいさん)が焼いてくれます。(ソテーと玉子焼きはお店の方が焼くらしいです)

IMG_9319.jpg

どうやらキャベツも付くようです。

IMG_9321.jpg

まずは脂からジューーーーーーーーーと焼いて

IMG_9323.jpg

次に片面を焼きます。

IMG_9325.jpg

さらに反対側を焼いて

IMG_9327.jpg

カットして

IMG_9330.jpg

出来上がりかと思いきや、

IMG_9332.jpg

千切りキャベツもジュッと焼いて

IMG_9335.jpg

今度こそ出来上がり

このポークソテーが


うんめーーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


むはーーーーこりゃおいしいっす 外はカリッと香ばしく中は柔らかく仕上がっていまして、こんなにおいしいポークソテーは初めて(か久しぶり)です お肉そのものもいいのでしょうが、焼き加減もじつに絶妙  私が焼いたんじゃこうはいかないだろうな。ふだんはラーメンに入っているチャーシューの脂身も、モノによっては食傷ぎみになってしまうダンナですら甘くておいしいと珍しいことを言うではありませんかっっっ


こりゃホンモノだーーーーーーヾ(@°▽°@)ノ


ってくらいおしいかったです

そこに、

IMG_9336.jpg

IMG_9337.jpg

日本酒の「あぶくま」を投入 これがおいしかった

こちらはサービス(?)でいただいたお米チップス

IMG_9339.jpg

これもまためちゃウマかったですーーー 優しいお味でブレンド塩がいい感じ

IMG_9341.jpg

最後は「山の井」をグラスでいただいてフィニッシュ


今日は雪が降ったせいかお客さんが少なめで、いつも担々麺を作ってくださっているきょうへいさんとずっとお話ができてとても楽しかったです まだお若いんですねーーー。ビックリしました

今日もめいいっばい堪能した皆川ナイト。もちょっと寒くなったら熱燗もいただきたいですね~~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようございます
ハートペンギンさん
( ・∇・)ぐあーーっー!!
ビックリ!!
夜の皆川ホルモンジャンキーですね!!


ヘヴィのポークソテー
ヤバ旨ですね…
隣の方からチーズのり
( ・∇・)他人なのに他人じゃない
皆川人…
唯一無二な暖簾ですね(;_;)

比較的余裕がある日は、
恭平さんと
お話しできますね(・∀・)ノ
郡山で修行され若き名手!
俺より… はるかに若いス(;・∀・)

ハートペンギンさん
飲みましたねー!
いい飲みぷりです(・∀・)ノ

何気に写ってる恭平さんの姿
感動しました!

夜の皆川…
ちょっぴり御無沙汰の
昼の部にも 行きたいです(;_;)


素敵な記事ありがとうございます!

!!!・・・

クゥ~ッ!
Knock out!

本当は白いごはんと一緒にお肉やホルモンを頬張りたかった・・・。
ノンアルコールの炭酸割りを頼んだのですが、『ごめん!炭酸、切らした~!』で、終始コーラでした。

次回、かしらを召し上がってみて下さい。
これまた美味しいです♪

TAKAさま

> 夜の皆川ホルモンジャンキーですね!!
時間をかけて全メニューを制覇しようかなと思っています(笑)

> ポークソテー> ヤバ旨ですね…
召し上がったことはありますか? めちゃウマいですーー(=⌒▽⌒=)


> 隣の方からチーズのり> 他人なのに他人じゃない
どうやら二軒目でいらっしゃったといいうお客さんが、もうお腹いっぱいだからと私たちにごちそうしてくれました(笑) ご本人は2つくらいしか召上ってなくて、ほとんどいただいちゃいましたよ( ̄∀  ̄;)


> 比較的余裕がある日は、> 恭平さんと
そうですね^^ 昨日は雪だったからかお客さんは少なめでした。じつは勘違いして、ずっと恭平さんを「きょうすけ」さんと呼んでしまっていましたwww あとで優しく訂正されました(笑) おかあさんはお優しいから、アラ、きょうすけもいいわね~って思ってたのよとおっしゃっていました(笑)

> 郡山で修行され若き名手!
ハイ、、、そのくだりも少し伺いました。修行先もなんとなく当てちゃいました(笑)

> いい飲みぷりです
いちおうダンナと半分なのですが、私のほうが飲みましたね~(^^;) 帰りはお手本のような千鳥足で帰りました(笑) あ、徒歩で帰れるんですよ(・∀・)

> ちょっぴり御無沙汰の> 昼の部
TAKAさんは今週は来てないですね~と恭平さんがおっしゃってましたね(笑) まあブログにも載っていないので私も分かりましたがw

やっぱり素晴らしい皆川ナイトでした☆

Re: !!!・・・

> 本当は白いごはんと一緒に
あああーーおいしいですよねーーーーо(ж>▽<)y ☆ お昼なら白ごはん、夜ならやはり麦ジュース(笑)ですねwww ノンアルならコーラでもイケるかな? そうそう「ラムコーク」という新メニューができていましたね。

> ノンアルコールの炭酸割りを頼んだのですが
アラ致命的(^^;) ノンアルコールビールを扱ってほしいですよね。意外にないんですよね~。コーラだと少し甘いかな…(^^;)

> 次回、かしらを召し上がってみて下さい。
かしらですね! 次は必ず頼みます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック