【白河観光スポット】南湖公園(なんここうえん)

先々週日曜日、白河へ行って『鈴木食堂』さんへ行ったあと『南湖公園』に行きました。白河へ来るとこちらに来てしまいますが、単にほかの場所を知らなくて(笑) どこか素敵な場所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください(笑)


IMG_9000.jpg

いつもの駐車場の看板。

湖の周りを時計回りに歩きます。

IMG_9001.jpg

IMG_9004.jpg

IMG_9006.jpg

↑ドコから生えとんねん な松の木(笑) 

IMG_9008.jpg

IMG_9010.jpg

IMG_9014.jpg

IMG_9016.jpg

IMG_9017.jpg

IMG_9019.jpg

IMG_9023.jpg

IMG_9024.jpg

↑私たちが近づくと、カモがサーっと逃げていきました(笑)

IMG_9027.jpg

IMG_9033.jpg

IMG_9035.jpg

IMG_9038.jpg

↑湖と反対の山(丘?)側です。こちらは登れるみたいなのですが、まだ行ったことはありません。上はどうなっているのかしら…?

ふたたび湖に沿って歩きます。

IMG_9040.jpg

↓こちらは『翠楽苑』に続く芝生のある広場。

IMG_9041.jpg

IMG_9047.jpg

↑翠楽苑の縁(?)にある日本庭園の一部かな? 雅ですな~~

再び戻ってお土産屋さんの前あたり。

IMG_9122.jpg

IMG_9123.jpg

IMG_9126.jpg

紅葉もすっかり終わって晩秋も晩秋といった雰囲気。一か月前は見頃だっただろうな~~すごい人出だったんだろうな~と想像。まあこれはこれでまたいい味を出しているかもしれませんね

年内の白河はこれでおしまいですね。今年はけっこう白河に行ってますね。『とら食堂』さんにも行きましたし。また来年もたくさんおいしいラーメンをいただきに行きます~~o(*^ー^)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック