【白河deカフェ】Lamp Cafe(ランプカフェ)

本日2本目です。


ここ最近"~すぎる"という言葉が流行しているように見受けられますが……


先々週日曜日、『鈴木食堂』さんでラーメンをいただいたあと『南湖公園』を散策しまして、そのあと約半年ぶりに『Lamp Cafe』さんに行きました。私の中では、このランプカフェさんは素敵「すぎる」カフェになっています 


IMG_9050.jpg

IMG_9052.jpg

IMG_9119.jpg

↑入り口を入ってすぐにケーキ屋さんがあります。こちらもランプカフェさんが営まれているようです

IMG_9056.jpg

IMG_9112.jpg

歴史を感じさせる重厚でレトロモダンな建物です インテリアが素敵なカフェはいくつもありますが、こちらは建物そのものも素晴らしい 雰囲気ありますよね~~

そして館内もまた素敵。建物の雰囲気に劣らぬしつらえがそこかしこに。

IMG_9111.jpg

IMG_9083.jpg

IMG_9092.jpg

IMG_9071.jpg

IMG_9078.jpg

この日も運よく、一番大きな"おじいさんのソファ"に座らせていただけました

IMG_9079.jpg

私の中ではこちらが一等席です ただ実際に座りますと、テーブルが大きいのとソファーに深く腰掛けてしまうので、向かいとの距離が離れてしまい相手の声がよく聞こえません(笑) そうかといって、聞こえるほどの大きな声も出せる雰囲気ではなくて(静かなBGMが流れているのでみんなコソコソ声になっている 笑)、結局隣り合って座ることに(笑) まあ別にそこまでしてお話しなくてもいいんですがね(^^;) 

メニューはこちらです。

IMG_9060.jpg

IMG_9065.jpg

IMG_9067.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_9075.jpg

この日は「インディア」と「ランプ・ブレンド」、そして紅茶のロールケーキを注文しました。ケーキは全種類をトレーに乗せて見せていただけるので、とっっっても迷います(笑)

こちらがコーヒーです。

IMG_9095.jpg

ちゃんと時間をかけて淹れられているのでどちらも美味でした

ケーキはこちら。

IMG_9102.jpg

IMG_9107.jpg

IMG_9108.jpg

こちらのケーキは限定とのことでした。紅茶の香りがして、とってもおいしかったです

この日もゆったりとした時間を過ごせました 本当にお洒落で居心地のいいカフェです。また春(?)になったらオジャマしたいです

IMG_9115.jpg

こちらは帰り道。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】ここ、撮影禁止じゃなかったですか?

leelee さま

はじめまして。コメントありがとうございます (・∀・)

> ここ、撮影禁止じゃなかったですか?
えぇ!? Σ(゜∀ ゜;) そうなんですか? 私の見落としかもしれませんが、とくにそのような記載は見られませんでした。食べログでもけっこう写真がアップされていますし…。(無許可かもですが。。)

次に利用するときは気を付けます…(^^;)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック