【会津若松おやつ】吉田菓子舗

昨日ですが、先日も行った『吉田菓子舗』さんへ行って、名物の「巴最中」とパンを買いました。

こちらが巴最中です。

DSC_1262.jpg

5個入りで¥225です。20個入り(¥900)もあります。

DSC_1266.jpg

この最中、ちょっと小ぶりのサイズで中の餡はというと、、、


とっっっっっっっっても美味しい☆☆☆


のですーヾ(@^(∞)^@)ノ


とてもなめらかなこしあんで、程よい甘さでめちゃウマです♪ 20個入りなんてありますが、ペロッと
いけそうなくらい美味しいです。これはヒットです。

こちらはパンです。

DSC_1257.jpg

右がピーナッツバーターパン、左があんパンです。あんパンのあんは最中とよく似た味ですが、だから
美味しいです^^ ピーナッツバターも美味でした。価格も一個¥110ととても良心的です。

どうやらこちらのパンは人気があるらしく、私が買いに行った時に女将さんから「もうこれだけ
しか残っていませんが」とのこと。他のブロガーさんのを覗くと、お惣菜パンもあるみたいです。
今回買ったパンが美味しかったので、おそらくお惣菜パンも美味しいんだろなぁ~。。今度早めに
行って買ってみよう^^

会津では老舗のお菓子屋さんのようです。これからはちょこちょこ行きます(笑)



おまけ:今日のお茶タイムも『ドトール』さんです。桜あんパン(¥150)とブレンドコーヒー M
(¥250)です。お気に入りの雑誌「LEE」と共に。

DCF00097.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】巴最中美味しいでしょ♪
こしあんが甘さ控えめで良いんですよね❤

お菓子屋さんと思えないくらいパンもお美味しい
私も今日のお昼にレーズンパン買ったんだよ・・・お弁当持って行ったのに図書館行ったら寄ってしまった(^^;)
私のお気に入りは、サラダとバターロールです(へへ)

茶々さま

> こしあんが甘さ控えめで良いんですよね❤
本当に美味しかったですー♪ 茶々さんのブログを見て、どうかなーと思いつつ(じつは最中そのものがそんなに好きではなく…^^;)試しに買ってみたのですがこんなに美味しいとは! やっぱりあんこが欲しくなるトシになったってことですかねぇ~(笑)

> 私のお気に入りは、サラダとバターロールです(へへ)
パンも有名なんですね。確かにすべてが美味しそうでした。お惣菜パンはけっこう当たり外れがあると思うのですが、このお店は美味しいのですね。今度買ってみますー^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック