FC2ブログ

【会津若松ランチ】イタリアンダイニング salute(サルーテ)

今日はまたまた天気がイマイチでしたね(^^;) 午前中はずっとダラダラしていまして、なんやかんやで時間が遅くなったので市内でランチです。

今日は、以前一度オジャマしてグラタンがおいしかった『イタリアンダイニング salute』さんです。今月初めにオープンしたばかりのお店です。


IMG_8849.jpg

IMG_8852.jpg

IMG_8855.jpg

おおっっ 以前と比べて随分店構えが賑やかになってるっ 初めて来た時はまだプレオープン状態でランチ&ディナー(予約のみ)でしたが、現在はちゃんと予約なしでディナーがいただけるようになっています。最初の時は軽めにワンコインランチでしたが、今日はしっかりとセットランチをいただこうとダンナとやってきました。

IMG_8883.jpg

IMG_8884.jpg

店内はテーブル席が3つにカウンターがいくつか。あと二階にも席があります。

こちらがメニューです。

IMG_8857.jpg

あれ ずいぶんラインナップが変わってる…。てか、すごく安くなっています。前に来た時のランチは

IMG_7070.jpg

こんなだったのに……。300円~500円くらい安くなっています。やっぱり1000円超えはキツかったのかな…。すぐ近くの『ワンズホーム』さんではピッツァとスープ(orポテト)とドリンクが付いて800円ですからね~。だけどこれだったら行きやすくなりますよね

今日のオーダーは、「ごろごろベーコンと旬野菜のアラビアータ」と「自家製ハンバーグ丼」です。ハンバーグ、、、どんぶりになっちゃったのか…(^^;)

こちらがアラビアータです。

IMG_8859.jpg

あらっっっ ずいぶんコンパクトなワンプレートになりましたね(^^;) 

IMG_8861.jpg

たけどパスタはとてもおいしそう さっそくひと口いだきますと…


あら おいしいo(〃^▽^〃)o


だけど

麺が柔らかい……∑( ̄∀  ̄;)



あららら……これはなんでしょう、、、今までお店で食べたパスタの中で一番柔らかい食感。茹ですぎなのかソースに絡めた時に火が通りすぎたのか…。おいしいのに…おいしいのに…もっったいない(´Д`) だけどパスタソースは私的にはとてもツボでした。とてもセンスがいいと思います。だけど麺の件は残念だったので、お店の方にちゃんとお伝えしておきました(^^;) 

IMG_8881.jpg

添えられていたキッシュもとても美味 ミネストローネスープもおいしかったですねー だからこそ麺の柔らかさがとても残念。次はアルデンテでお願いします

それにしても、やっぱりもちょっと大きなお皿にした方がよかったのでは…。食べている内にパスタのソースが仕切りをまたいでスープの方にまで流れ込みました(^^;) 

一方こちらはハンバーグ丼です。

IMG_8864.jpg

IMG_8867.jpg

IMG_8869.jpg

IMG_8872.jpg

IMG_8874.jpg

見るからにおいしそうですが、実際食べると


おーーーいすぃーーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


ハンバーグそのものもおいしいですが、ソースがとても美味 コクがあってまろやかで、酸味が少ないのも個人的にはポイントが高いです。野菜も具だくさんでダンナいわくご飯の量も多いそう やはりキッシュとマッシュポテトが乗っているのもいいですね また食べたいハンバーグ丼でした


ドリア以外のパスタメニューもちゃんとおいしくて堪能できました ただ、ドリンクがちとお高めなので、ランチだとプラス200円とかだと嬉しいですね。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック