【金沢ランチ】もりもり寿し近江町店

今日も引き続き帰省ネタです。


今日は実家の両親、兄、私たち夫婦の5人で石川県にある『片山津温泉街湯』に行きました。たいそう立派でモダンな日帰り温泉で、そこで温泉を満喫したあと金沢市内に繰り出して『近江町市場』へ行きました。目的地は市場場内にある『もりもり寿し近江町店』さんです。


IMG_8525.jpg

IMG_8527.jpg

近江町でお寿司をいただくときはいつもこのお店なのですが、いつもとっっっても混んでいます。休日のお昼時なら一時間以上待ちは当たり前、今日は三連休なか日ですが15時過ぎに行っても5組待っていました。自動受付の機械を操作してしばし待ちます。

IMG_8595.jpg

店内はテーブル席とカウンターがあります。回転寿しなのですが、とても鮮度が良くてお手頃価格なので大人気です

オーダーはタッチパネルです。

IMG_8593.jpg

こんな時間にお昼ご飯だったのでみんなお腹がペコペコ(笑) じゃんじゃんオーダーしていきます

IMG_8531.jpg

ズワイガニの剥き身と納豆、

IMG_8533.jpg

左は失念、右はシャケ…?

IMG_8554.jpg

ブリ三点盛りに

IMG_8549.jpg

イカ三点盛り、

IMG_8555.jpg

まぐろ五点盛りに

IMG_8546.jpg

これなんだっけかな(^^;)

IMG_8552.jpg

これもなんだっけ? オススメ三点盛りだったけな…

IMG_8560.jpg

青魚三点盛りに

IMG_8563.jpg

贅沢盛りだったかな……

IMG_8574.jpg

こちらは香箱ガニのあら汁です。

IMG_8565.jpg

ゲソのから揚げも

IMG_8543.jpg

出し巻き玉子だったかな。

IMG_8570.jpg

こちらは高級魚「のど黒」のあら汁で

IMG_8581.jpg

こちらはエビ頭の味噌汁です。

IMG_8585.jpg

とってもみずみずしい縁側に

IMG_8577.jpg

ぶりトロ、

IMG_8588.jpg

ホタルイカ三点盛りに

IMG_8589.jpg

活平目の縁側も。これがまためっっっちやおいしかった

これのほかに、おいしすぎて写真を撮り忘れた「うなぎの蒲焼」に「イカ」もあります。どれもこれも新鮮でとってもおいしいのですが、とくにうなぎと大トロ(中トロ?)と平目の縁側が美味すぎでした これに生ビールやらお酒やら(昼間っからwww)飲んで一人3000円もいかないという お酒がなかったらもっと安かったかもですが、その分食べてしまいそうなのでやっぱり同じかな(笑) 


休日の近江町市場内の海鮮系の飲食店はどこも行列ができるのでかすが、やはりこのもりもり寿しさん群を抜いているかも(^^;) だけど待ってでも食べたいお寿司屋さんです それにしても今でさえこの調子なのに、来年北陸新幹線が就航したらどうなっちゃうんだろう…(笑) ともあれ、もし金沢に行かれる機会がありましたらぜひともオススメしたいお店です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

よ、よだれが~

【kaeru 03】美味そう!
もりもり寿司さんイイですね
人気があるのも分かります
こんなのがいただけるなんて
羨ましい~~

Re: よ、よだれが~

> もりもり寿司さんイイですね
いいですよ~~o(〃^▽^〃)o 新鮮で格安です☆

> こんなのがいただけるなんて> 羨ましい~~
やっぱり海に近い地域はいいですよね♪ 会津からの近場だと、新潟市の『ピア万代』の回転寿司屋さんもめちゃ新鮮でお得でおいしいです! 一度試してみてください(*^ー^*)

御礼です

【kaeru 03】当方のブログへのコメント
ありがとうございます

私の方でもハートペンギンさんの
ブログをリンクさせいただいても
よろしいでしょうか
よろしくお願いします

Re: 御礼です

> ブログをリンクさせいただいても> よろしいでしょうか
もちろんどうぞ♪ 

よろしくお願いいたします(*^ー^*)


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック