【イベント】笑い&トークショー@道の駅あいづ

突然ですが やまだひさし さんをご存知でしょうか?


ふくしまFMの(特に夜の)ヘビーなリスナーさんならお分かりになると思いますが、とっても有名なラジオパーソナリティーです。今福島県でやまだひさしさんの声を聞けるのは、毎週金曜日の深夜1時から始まる『ラジアンリミテッドF( フライデー)』くらいかなと思うのですが(ほかにもあるかな?)、私は眠れない夜によくこの番組を聞いていまして、なめらかな語り口調とリズム感、頭の回転の良さと面白さを兼ね合わせたトークにいつも魅了されていました。

そのやまだひさしさん(以後やまちゃん)があの坂下・湯川道の駅『あいでみっせ会津のへそ』に来ると言うではありませんか!(それも2日前の金曜日の夜にラジオで告知) 


これはぜひとも見に行かねばっっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


てなワケで先週日曜日の記事に書いた「見たいイベント」とはそれであり、行く前にに『』さんでラーメンをいただいたのはブログに書いた通りです。やまちゃんは福島県の道の駅をキャラバンしていて、『道の駅ばんだい』などにも行っています。


こちらがポスターです。

IMG_8342.jpg

場所は道の駅のイベントスペースです。

IMG_8128.jpg

以前ギター演奏をやっていた建物ですね。

館内には各会津エリアの道の駅の特産品が並んでいました。

IMG_8025.jpg

IMG_8022.jpg

お客さんはちょっと少なめかな(^^;) 12時半スタートでしたが、少し前に着いて行ってみますと

IMG_8014.jpg

お笑い芸人のぺんぎんナッツさんがいました(笑) どうやらやまちゃんのイベントの前にライブ(?)をされていたもよう。私はやまちゃんのイベントだけを目指して行ったので、ペンギンナッツさんがいるとは知りませんでした(笑) 私たちが着いた時はライブが終わったあとだったようで、子どもたちとコミュニケーションを取ったり記念写真を撮られたりしていました


さて、時間が来てやまちゃんがやってきました

IMG_8038.jpg

おおーーーーー 本物のナマやまちゃんだーーーー 思ったより普通のお兄さんだーーーーーー(笑) ラジオと同じく軽快なトークで、キャラバンの趣旨や自身の活動などを紹介されたのち、この日各会津エリアからやってきた道の駅の駅長さんとその特産品のアピールを始めました。ちなみにこの模様は、ライブでネット配信されていたらしいです。

IMG_8041.jpg

↑こちらはこの会場の駅長さん。

そのあと次々と各道の駅の名物を試食をしつつ紹介していきました。

IMG_8059.jpg

IMG_8061.jpg

↑パクっとな

IMG_8064.jpg

こちらはやまちゃんがおいしいと絶賛していた「赤かぼちゃのマドレーヌ」 

どんどん紹介していきます。

IMG_8077.jpg

IMG_8094.jpg

だいぶ端折りましたが、こんな感じで10組弱くらいかな?コマーシャルをしてくれました

トークショーのあとは本&CDの即売会です。印税はすべて東北震災の寄付に回しているとのことでした もちろん買いました

IMG_8114.jpg

私がめっちゃブレていますが(笑)握手もしていただきました 

IMG_8346.jpg

↑これです。CDにはいつもラジアンリミテッドの終わりに流れている「I'm a Radioman」が収録されています。やまちゃんが歌っていて、いつも聞いているので歌は知っているのですが購入しました。ステッカーがなにげに嬉しい

あと注目すべきはこの車。

IMG_8123.jpg

IMG_8117.jpg

IMG_8116.jpg

おおっっ GLAYではありませんかっっ

IMG_8035.jpg

IMG_8033.jpg

やまちゃんの活動に共感してくれた各有名アーティストのサインがそこかしこに。今は県内の方が所有しているようですが、以前はやまちゃんのものだったとか(なんとか)。このへんは失念(^^;)

てなワケで、ナマやまちゃんを拝むことができて楽しいひと時でした 会場に集まったお客さんはどの人もけっこう熱いファンのようでした。(そりゃそうか)

で、やまちゃんがおいしいおいしいと何度も試食をした赤かぼちゃマドレーヌがこちら。

IMG_8256.jpg

IMG_8259.jpg

IMG_8261.jpg

IMG_8264.jpg

赤かぼちゃの甘さが際立っていてとってもおいしかったです ウン、確かにおいしい


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック