【サイクリングロード】大川喜多方自転車道 若松→芦ノ牧温泉駅

先週土曜日、またまた兄に誘われてサイクリングに行きました 

前回は若松~喜多方間でしたが、今回は逆方向の芦ノ牧温泉方面へ走らせました。阿賀川の河川敷から自転車道に乗ります。以下サイクリングロードです。


IMG_7121.jpg

右側には野球場。朝もはよからけっこうあちこちで野球やサッカーをやっていました

サイクリングロードの傍らにはいろんな施設があります。

IMG_7142.jpg

IMG_7149.jpg

IMG_7151.jpg

芦ノ牧温泉に近づくとにつれ辺りがのどかに 紅葉もよく見えます

IMG_7154.jpg

IMG_7160.jpg

IMG_7164.jpg

出発して1時間40分ほどで芦ノ牧温泉駅に着きました。やっぱり喜多方よりは全然近いです。

IMG_7168.jpg

しばし休憩。行った時はちょうどお客さんがたくさん来ていました。列車が来るタイミングだったようです。

IMG_7176.jpg

列車も撮れました~ 

IMG_7182.jpg

線路もいい感じ

30分ほど休憩し再び出発しました。そうそう、芦ノ牧温泉駅で最近めったに見られない猫駅長の”ばす”ちゃんを久々に見ました。しかも歩いていました(歩いている姿は最近はめったに見られません 笑) 駅員さんによると、今でも列車が出発するときは(たまにかな)お見送りをするそうで未だ頑張っているそうです。特に二代目のらぶちゃんが来てからは、危機感を感じたのか再び職務に励むようになったそうで(笑) いやー働きモンです

帰り道をひた走ります。

IMG_7184.jpg

↑左側にはたくさんの柿の木が

IMG_7193.jpg

↓ちょっと河川敷に下りてみたり。

IMG_7198.jpg

IMG_7201.jpg

IMG_7205.jpg

IMG_7216.jpg

綺麗です~

とある場所で

IMG_7221.jpg

ニャンコが縄張り争いのケンカをしていたり

IMG_7236.jpg

ウロコ雲が綺麗だったり

IMG_7238.jpg

IMG_7240.jpg

IMG_7245.jpg

IMG_7246.jpg

トンビが食品加工会社(?)の上空でたくさん旋回していたり

IMG_7251.jpg

IMG_7257.jpg

IMG_7260.jpg

飯豊山(かな?)が冠雪していたりと、発見が多いのがサイクリングの魅力ですね お天気が良くてそこそこ暖かくて最高の日和でした 自転車は爽快でした~


このあと若松市内に入り、『ふじ乃』さんへラーメンを食べに行きました。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック