【仙台市グルメ】牛たん炭焼 利久 富沢店

今日は実家の両親と兄とダンナの計5人で『IKEA仙台』に行きました(笑) 

なんでわざわざ仙台くんだり行ってイケアなのかといいますと、母がインテリア関係がとても好きなこと、この連休は天気がイマイチとのことなので屋内施設で過ごそうとなったからです。ところが予報と反して午前中はなかなかの好天 ならば少しは仙台を観光しようと『青葉城址(あの伊達政宗像のあるところ)』に行きました。まあそれはおいおいご紹介するとして…

今日のランチはもはやワンパターンですが大好きな『利久』の富沢店さんです。実家の両親は牛タンは食べたことがなく、以前より一度は連れていきたいなーと思っていました

青葉城址を見た後、イケアから一番近い利久さんに行きました。それが富沢店さんです。以前兄を連れて行ったことがあります。さっそくお店に行きますと…

IMG_6813.jpg

IMG_6815.jpg

待ち客が数組いました やっぱり三連休は混みます(^^;) ……と思ったら、私たちのあとから来た少人数のお客さんはわりとすぐに席に通されます。どうやら「5人」が座れる席が空くのに時間がかかったようで、結局30分ほど待ちました。それでもまあ早い方かな(^^;)

店内はもう炭火焼でモクモク

IMG_6818.jpg

空気がかすんでいるのは牛タンを焼く炭火の煙です(笑)

こちらがメニューです。

IMG_6820.jpg

IMG_6823.jpg

IMG_6825.jpg

IMG_6826.jpg

IMG_6829.jpg

IMG_6831.jpg

もう大体注文するものは決まっていて、私と母は「牛たんヘルシー定食」、あとの男性群は「牛たん定食(1人前)」と、とろろ(+93円)付きです。あ、父は生ビールも注文していました(笑)

こちらはヘルシー定食です。(あ、、牛たんの皿が天地逆だw)

IMG_6845.jpg

IMG_6847.jpg

IMG_6833.jpg

IMG_6835.jpg

ヘルシー定食はデフォルトでとろろ付きです。

IMG_6854.jpg

ご飯はいつもの麦ごはん。

IMG_6851.jpg

あっつあつのテールスープです

お味ははもう言わずもがなですが


うーーまーーーー!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



いやーーーーーー相変わらずおいしい この厚み、歯応え、そして絶妙な味付け 付け合わせの浅漬けと辛子の漬物(?)も毎度ながらバランスが良すぎです それになんてったって量が多い ご飯はもちろん、タンもたっぷりでいつもお腹がいっぱいになります 

こちらは普通の牛たん定食です。

IMG_6837.jpg

IMG_6841.jpg

IMG_6842.jpg

なんだかこちらの方が気持ち牛たんが肉厚な気もしますが(実際そうかな?)、こちらもおいしそう もう何度も利久さんに来ていますが、最初はもっぱらこちらばかりを食べていました。少し贅沢な「極(きわみ)」も食べたことがありますが、結局普通の牛たんが一番おいしかったりします(笑)

今回も大変おいしくいただきました 次はいつ行けるのやら(笑)
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック