【喜多方ラーメン】ラーメン うめ八(うめや)

今日から三連休ですね この連休中に実家の両親が来ることになり、なんとなく落ち着かない今日ですが、メインホストは兄なのでこちらはのんびりと喜多方へラーメンを食べに行きました。

今日のお目当ては、先週日曜日にオープンしたばかりという新しいラーメン店『ラーメン うめ八(うめや)』さんです。喜多方きっての地元ラーメンブロガーこたなりんさんのブログで知りました。


IMG_6539.jpg

IMG_6541.jpg

中心地から少しだけ外れていますが、どデカい花輪がたっっっくさんあるので超目立ちます(笑) なんでも早くも人気だそうで、待ち客が何組かいました。店員さんに名前を告げて待つのですが、二人客だとすぐに通せると言っていただけまして、幸運にもすぐに座ることができました

入り口を入って左右に客席があります。右側はカウンター&テーブル席、

IMG_6550.jpg

左側は小上りです。

IMG_6574.jpg

とにかくお花がスゴイ ↑でリンクを張ったこちらのご主人のブログじゃないですが、パチンコ店の開店かっていうくらい。なんでも喜多方の有名店で修業された方ということなのですが、どこなのでしょう…。デカい花輪が『坂内食堂』さんから来ているのでそこかな…。

メニューはこちらです。

IMG_6544.jpg

IMG_6546.jpg

とてもシンプルなメニューです。もしかしてだけどやっぱり坂内食堂さんかな…。メニュー構成やチャーシューの並べ方(笑)がよく似ています。本日のオーダーは、やはり最初なので基本の「しょうゆラーメン」と「塩ラーメン」をセレクト。しばらく待って着丼。

こちらはしょうゆラーメンです。

IMG_6563.jpg

IMG_6568.jpg

IMG_6573.jpg

こちらは私のオーダー。気になるお味は……


んんまままーーーーー!!!o(〃^▽^〃)o!!!


開店して一週間で早くも閉店時間前にスープ切れになるほどの人気にということらしいのですが、納得のおいしさ THE喜多方!といったラーメンです。スープは動物系のダブルかな?  しっかりと取られた旨みたっぷりのスープに主張のある醤油のコクの調和が秀逸 わりと塩味が強めですが、塩分に弱い私でも最後までおいしくいただけるレベルで加減がじつに絶妙です。チャーシューも私好みの香ばしい一品 ちょっとオープン当初の『香福』さんのチャーシューを彷彿させます。香福さんは坂内食堂さんで修業された方なので、なんとなくやっぱり坂内さん出身なのかなーと思ったり。

次に塩ラーメンです。

IMG_6552.jpg

IMG_6555.jpg

IMG_6558.jpg

 IMG_6560.jpg

澄んだ黄金色のスープが美しい こちらも、たぶん同じ動物系のベースのスープに塩の風味が効いていてとても美味 どちらも同じレベルでおいしかったです


どこのお店で修業されたのか、お会計の時ににでも訊けばよかったのですが訊きそびれてしまいました(^^;) まあどこでもいいっちゃーいいのですが、勝手に推理するとやっぱり坂内食堂さんなのではと。まずスープのお味が坂内食堂さんの弟さんが開店された『坂新』さんによく似ていたこと、先にも書いたようにチャーシューが香福さんと似ていたこと、あとデカい花輪が送られていたことなどなど…… 

……て、、、あ


ココに書いてあった。


坂内食堂さんでした~ ピンポーン スゴイぞ私(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます☆ レスは反映されてしいますがこちらより失礼いたします。

とてもおいしかったです♪ 早くも人気ですね☆ 素晴らしいですo(^▽^)o

私は若松在住ですが地元民ではないのです(^^;) 出身は北陸です。4年半ほど前に若松に来ました。こちらに来て驚いたのはラーメン屋さんのレベルが非常に高いことです☆ どんどん独立して美味しいお店が増えていくのは嬉しいです(*^▽^*) また行きたいです♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック