【道の駅】交流物産館 よりっせ

今日はダンナがお休みだったので、少し足を延ばして西会津の道の駅までランチに行きました。

以前、そこのレストランでとても親切にしていただいたのと、当時は満腹だったのでお茶だけ
飲んだのですが、お料理もとても美味しそうだったので気になっていました。今日はお天気が
とっても良くて、雪もかなり解けているだろうと思い行きました。

DSC_1216.jpg

DSC_1215.jpg

ここの道の駅は何度か来ているお気に入りの駅です^^ この建物の奥にレストラン『ふるさと薬膳<櫟>』
さんがあります。

DSC_1213.jpg

DSC_1214.jpg

小上がりもありますよ^^

平日の15時過ぎだったのであまりお客さんはいませんでしたが、ちょこちょこと入ってきます。お茶の
お客さんも多かったです。

こちらがメニューです。

DSC_1186.jpg

DSC_1188.jpg

DSC_1190.jpg

DSC_1192.jpg

薬膳料理も出しているんですよね。「櫟五膳」食べてみたいです。しかしここは普通のメニューをセレクト。
お店の店頭に出ていた大きなポスターでやたら美味しそうだった「特製ハンバーグセット」と「天丼」を
オーダーしました。

こちらがハンバーグセットです。

DSC_1195.jpg

煮込みハンバーグのようですが、これがまた


とっっっっっっっっっっっっっても美味しい☆☆☆


のですо(ж>▽<)y ☆

ソースの旨みと甘みがたまりません。しかもこのサイズ☆ なにげにサラダのドレッシングにリンゴが
入っていてそれも美味。大満足です^^

そして天丼です。

DSC_1203.jpg

この天丼、横から見ると、、、、、


DSC_1205.jpg

このボリュームです!!!!!!!!!

このおっきな天ぷらを外すと、、

DSC_1210.jpg

中にもたっぷりの天ぷらがご登場。そして肝心のお味はというと、、


これまたとっっっっっっっても美味しい キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!キター


天ぷらのサクサク感、そして天つゆの美味しさといったら。。。。。。。。。。。


マーーーーーベラス☆☆☆


このボリュームでたったの750円です。ちなみにハンバーグランチも800円と良心的♪

食後に「薬膳ソフトクリーム」なるものも食べましたが、これまた美味しかったです(*^o^*)
食べるのに夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいましたが…(笑)

このお店は、おそらく他のメニューも美味しいと思います。私的には「ラーメン」とか「オムライス」も
気になります。ばんだい道の駅「徳一の里」といいこちらといい、道の駅のレストランのレベルはとても
高いです。すんばらしいですね☆ 櫟さんはとってもオススメですよー^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】よりっせ下道で新潟に行くときに必ず寄りますよ~❤
メニューもたくさんありますね
それにしても天丼のボリュームがすごすぎる!!
大きな天麩羅をはずすと、普通の天丼のサイズになりますね(へへ)

今日は良いお天気だったね
このまま春になってくれると良いね❤

茶々さま

>よりっせ下道で新潟に行くときに必ず寄りますよ~❤
わかります~^^ 一息つけますよねー。お土産やさんも充実していて楽しいですよね♪ 下道で行っても新潟市なら2時間半くらいですよね。うちもたまに下道で会津まで帰ったりします。

> それにしても天丼のボリュームがすごすぎる!!
そうなんですよ~(笑) 天丼を見て、他のお客さんが笑っていました(笑) あの大きな天ぷらの正体が分らないのですが(笑)とても美味しかったです~^^

> このまま春になってくれると良いね❤
ほんとですよねー。もう雪はこりごりです^^; 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック