【会津若松ラーメン】肉の皆川(皆川食肉店)

今日は昨日とうって変わっての晴天 しかも暖かかったですよね そして水曜日とくれば……


皆川食肉店


さんでしょう(笑)

なんてったって10月は皆川食肉店強化月間 フリーペーパー「ありのまま」持参でスタンプが3倍になります。かつ水曜日は、限定メニューの「じゃあじゃあ麺」が提供される日でもあります。

てなわけで、平日につき一人で13時過ぎに皆川食肉店さんへ


IMG_6487.jpg

IMG_6483.jpg

今日もピッギーさんは可愛いおべべを着せてもらっていました

メニューはこちらです。

IMG_6490.jpg

ちょっとメニューが切れてしまっていますが、じゃあじゃあ麺のAセットをオーダー。単品というのはないようで、AかBのセットメニューのみです。

こちらがじゃあじゃあ麺Aセットです。

IMG_6494.jpg

おおっΣ(・ω・ノ)ノ! なんか思っていたのと違う……

IMG_6495.jpg

↑こちらは肉味噌(?)あんです。

IMG_6497.jpg

奥にあるのは米粉麺です。自家製なのかな?

IMG_6500.jpg

最後にあんをスープで割って飲むそうです。

さっそく米粉麺をあんにつけて…

IMG_6512.jpg

いただきます


まろやかコクウマーーー!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ!!!


うーーーーん……さすがの皆川クオリティ あんはトロトロで旨みたっぷり 辛みはそんなに強くないのでニガテな人でもイケる感じです。全体的にマイルドで味も抑えめなので、こんなに食べられるかなーと心配したのですが難なくパクパクいけました(笑) そしてこの米粉麺がまたもちっとして独特な食感 柔らかくてコシが弱めの麺でした。これはこれでおいしいですが、個人的にはもちょっとコシがある方が好きかも たぶんコシのある麺に慣れているからでしょうね。
  
で、半ライスはどうやって食べるかなー、じゃあじゃあ麺をおかずにご飯を食べるのかなと思ったのですが、あんをご飯にもかけるんですね

IMG_6509.jpg

このように乗せていただくと、これまたウマい

IMG_6505.jpg

そこに後からやってきた粉山椒を振りかけると……


こりゃまたさらにウマーーー!!!ヾ(@°▽°@)ノ!!!


粉山椒をかけた方が好きです ひどく舌がビリビリしないので、多めに乗せてもおいしくいただけました。

IMG_6515.jpg

こちらのあんにもやっぱりひき肉がゴロゴロ。これもおいしかった~

で、最後に残ったあんにスープを入れます。

IMG_6518.jpg

これもおいしかったのですが、ちょいと割りスープを入れすぎまして(笑)味が薄くなってしまいました(^^;)  もし召し上る機会がありましたら、割りスープは少なめがオススメです。

いつもは女性のみサービスの杏仁豆腐もこちらではセットで付いてきます。

IMG_6521.jpg

いつもの安定のおいしさ

食べきれるか心配しながら注文したAセットですが、

IMG_6524.jpg

すんなり完食(笑) 食べてみると見た目ほどの重さはなかったです。じゃあじゃあ麺のあんも味付けが濃くはないですし。

てなわけで、今日もスタンプを3つ押してもらいまして、

IMG_6532.jpg

一冊貯まっちゃいました(笑) 次に行った時は一杯無料です (やたーーーーヾ(@°▽°@)ノ) まぁ、、、その内の6個分は若干チョンボ気味ですが(^^;) あ、もちろん10月が過ぎてもちゃんと食べに行きます


初めて平日に来たのですが、やっぱり大人気でした 行列こそはなかったですが、常にお客さんがひっきりなしに来店しちょいちょい「待ち」も出ます。意外なのはご年配も多いこと。あのパンチでけっこうな量なので若いお客さんは納得ですが、ご年配の方も多いです。あのお味は年齢問わず引きつけるるんですね また食べに行きます


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

お噺こよしTAKA

ワオ(・∀・)ノ
水曜オレンジ皆川暖簾ですね!
昨日行きました、、、

じゃあじゃあAですね
お見事な
ジャンキーです
お一人だったのですね!?
素敵です
じゃあじゃあを、あの皆川担々麺の麺で
喰らひたい願望があります、
米粉麺の麺肌と食感は
じゃあじゃあタレと絶品でしたね
(・∀・)ノ

ほぼ週に
1~2は潜る暖簾です(笑)
いつか、ばったり
お会いしましょう(笑)

来月は絶対夜皆川に
計画なうです( ・∇・)




TAKAさま

> 昨日行きました、、、
(笑) 次には明後日くらいですよね(笑)

> あの皆川担々麺の麺で> 喰らひたい願望があります、
あーそうですよね。私もいつもの麺(太麺)で食べてみたいです。言えば可能なのでしょうか。

> 米粉麺の麺肌と食感は> じゃあじゃあタレと絶品でしたね
なかなかない食感たなので新鮮でした^^ 慣れたらもっとおいしいでしょうね☆ あんもおいしかったです♪

> いつか、ばったり
あははは…お互いが分かりますかね(笑) 次に行くならまた週末かなー(笑)

> 来月は絶対夜皆川に
私も夜狙っています。寒くなってくるので、それはそれで焼肉がおいしいでしょうね~^^

素敵な
暖簾ですね

Saturday night R&R !

(・∀・)ノ

TAKAさま

> Saturday night R&R !
本当にビックリしました(笑) また詳細は追って公開します(笑) あ、もちろん可能な限りですw

記念撮影すれば、
良かった(T0T)、、
ハートペンギンさん!

近日記事公開します( ・∇・汗)
記事書きながら、
楽しさ思い出します(笑)


私に関しては、何でも
ウェルカムです(笑)







TAKAさま

> 記念撮影すれば、> 良かった(T0T)、、
あははは…またどこかで会えますよ、きっと(笑) まだ未定ですが、今月下旬にも夜皆川に行く予定です(笑)

> 楽しさ思い出します(笑)
楽しかったですか? なら良かったですー(*^ー^*) 私はブログ繋がりの方とリアルにお会いすることがほとんどないで、貴重な体験でしたw 

> ウェルカムです(笑)
では遠慮なく(笑) 火曜日か水曜日あたりにアップ予定です(・∀・)♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック