【田島deカフェ】こまつや珈琲店

またまた先週土曜日の『観音沼』のあと、ちょっと田島に寄り道して目指すは『CAFE JI*MAMA(カフェ・ジーママ)』さんへ。以前一度オジャマしたことのある、田島の素敵すぎるカフェです 

が!

ちゃんと営業時間を確認して行ったのに(閉店18時)、16時10分前に行ったら店頭に"close 16:00"と出ていてもはや片づけをしている雰囲気∑( ̄∀  ̄;) そんなぁ~~と思いつつ、ジーママさんは諦め、ジーママさんに来る途中にたまたま見つけていた小さなカフェ『こまつや珈琲店』さんに行ってみました。


IMG_6293.jpg

IMG_6290.jpg

店内は狭めでこじんまりとしていますが、とても落ち着いた雰囲気です。

IMG_6312.jpg

IMG_6316.jpg

こちらがメニューです。

IMG_6294.jpg

IMG_6296.jpg

IMG_6299.jpg

IMG_6300.jpg

IMG_6303.jpg

IMG_6304.jpg

IMG_6307.jpg

IMG_6309.jpg

店構えはわりと今風なほっこり系カフェですが、ご年配の奥さん(たぶんご主人も)が仕切っていらっしゃって、メニューも昔ながらの喫茶店メニューにデザートなどはちゃんと流行を押さえているといった印象です

この日は「ニューヨークチーズケーキ」と「オレンジのシフォンケーキ」、さらには「フレンチトースト」をすべてコーヒーセット(ブレンドコーヒー×2とビターブレンドコーヒー×1)でオーダーしました。コーヒーは奥さんが豆をガリガリと挽いて淹れてくれていました

こちらがフレンチトーストです。

IMG_6325.jpg

メープルシロップをかけて…

IMG_6347.jpg

とろ~り

こちらはシフォンケーキです。

IMG_6328.jpg

IMG_6330.jpg

こちらはチーズケーキです。

IMG_6336.jpg

だれもこれも(たぶん)奥さんの手作りだと思うのですが、


おーーいすぃーーー!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ!!!


ちょっと意外(失礼)でした。どれもとってもおいしい フレンチトーストは、シュガーは振られてないので甘さ控えめながらもメープルシロップが効果的で、さらには中がふわっふわ また、シフォンケーキもこれまたふわっっっふわで極めて美味 自家製か既製品かは分かりませんが、添えられたマーマレードもとてもおいしくてとてもGOODでした チーズケーキはニューヨークという名前はついていますが、いわゆる重たいタイプではなくわりとさっぱりとしたものなのですが、チーズとサワークリームが効いていてこれまた美味でした。

本当にケーキはどれもおいしくて、奥さんの人柄が出たような温かい味わいでした。本当はバナナケーキが食べたかったのですがあいにく売り切れになってしまっていました(^^;) 人気なんですね。注文したケーキは3人であっという間になくなってしまいました(笑)

こちらはコーヒーです。

IMG_6343.jpg

左はブレンドコーヒーで右はビターです。コーヒーはどちらもさっぱり系でした。もちょっと苦くてもよかったかな。でもおいしくいただけました。


ジーママさんが閉店時間を早めてなかったらたぶん来なかったであろう小さなカフェ。だけどとてもおいしいケーキが待っていました 他のフードメニューもおいしいかもしれませんね 機会があれば食べてみたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック