【下郷町観光スポット】観音沼(かんのんぬま)

一昨日の土曜日、『皆川食肉店』さんで汁なし担々麺をいただいたあとに下郷町にある『観音沼』へ紅葉を見に行きました。最初に行ったのは昨年の5月下旬です。


IMG_6284.jpg

広々とした駐車場が完備されていて、けっこうな人出でした。だけど、この駐車場手前の路肩に停めている車の多いこと(^^;) 

5月に来た時は分かりませんでしたが、紅葉の季節は素晴らしく綺麗です お手洗いの駐車場の生垣でさえこの赤さ

IMG_6060.jpg

観音沼森林公園に入ります。

IMG_6068.jpg

今回は沼の周りだけで、見晴らし台にはいきませんでした。さっそく歩いていきます。とってもいいお天気でしかも暖かくて、絶好の行楽日和でした 私たちは入り口から左回りに歩きました。

IMG_6063.jpg

IMG_6074.jpg

IMG_6082.jpg

IMG_6098.jpg

IMG_6111.jpg

IMG_6122.jpg

IMG_6123.jpg

IMG_6134.jpg

水面に風景が写り込んでいてとっても綺麗

散策路にある木々も素晴らしい

IMG_6151.jpg

IMG_6160.jpg

IMG_6162.jpg

IMG_6165.jpg

まるで作り物のモミジのように(笑)綺麗です さらに進みます。

IMG_6189.jpg

ここを抜けると一番の見どころがありました

IMG_6190.jpg

IMG_6204.jpg
 
IMG_6215.jpg

IMG_6260.jpg

IMG_6278.jpg

見事に鏡になっています お天気が良くて風がないとこんなに綺麗に映りませんよね 水面からちょうどシンメトリーになっていて、その色彩がなんとも雅な雰囲気 本当に素晴らしい景色でした

ここを少し過ぎてちょうど一周した感じになります。紅葉はかなりピークっぽかったですが、まだ来週でもイケそうですね。本当に綺麗でした。アマチュアカメラマンがたくさんいました(笑)

IMG_6282.jpg

逆光ですが周辺の山々も紅葉真っ盛り いやー美しかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック