【裏磐梯観光地】檜原湖(ひばらこ)

本日2本目です。


先週日曜日は檜原湖を一周しました。ちょうど紅葉 が進んでいてとても綺麗です


IMG_5825.jpg

途中の道ですがこちらはまだ早いですね。

IMG_5830.jpg

IMG_5833.jpg

奥は磐梯山です。

IMG_5835.jpg

この日もかなり紅葉していましたが、今週末~来週くらいがピークかなーという感じです。……て、近くで撮った写真が全然ない(笑) ちなみに鶴ヶ城もかなり色づいています。

これでおしまい(笑) だけどあまりに内容が少ないので、B-1グランプリで行った開成山公園もチラリ。(たいして変わらないかw)

IMG_5580.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5671.jpg

紅葉はちょこっとだけですね。

おもむろにハイカラなアーチが登場。

IMG_5672.jpg

IMG_5675.jpg

なんとバラ園 初めて知りました(笑)

IMG_5680.jpg

少し寂しいような気もしますが(^^;)、一つひとつはとても綺麗です

IMG_5676.jpg

IMG_5686.jpg

IMG_5683.jpg

可憐ですーーーー(*^▽^*)

これも初めて知りましたが、蒸気機関車もあるんですね

IMG_5712.jpg

開成山公園は何度も来ていますがすべてイベント絡み。催し会場以外はどこにも行ったことがないので、今回のB-1グランプリは会場がいろいろ分かれていたのでかえって園内をよく見ることができて良かったです 思った以上に立派な公園なんですね。郡山市のセントラルパークといった感じでしょうか(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

【kaeru 04】実は開成山公園って、その昔は競馬場だったんですよ(*^▽^*) あまり昔過ぎて、ボクの両親さえ生まれていなかった頃のハナシですが( ̄▽ ̄i)ゝ

無芸大食さま

> その昔は競馬場だったんですよ
へーーーそうだったんですね! そりゃ広いわけですね(笑)

ちなみに鶴ヶ城も昔は競輪場があったらしいです。(地元の接骨院の先生から聞きました 笑) 昔はギャンブル場がわりとあったんですね(^^;)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック