【郡山deカフェ】さとう珈琲 本店

先週土曜日の『B-1グランプリ』のあと、まだまだ時間が早かったので、迎えに来てくれた兄と3人で以前から行きたかった『さとう珈琲 本店』さんに行きました。




IMG_5715.jpg

IMG_5719.jpg

古民家風ってやつですかね。たいそう立派な店構えでとても大きな建物です。

店内も広々。一階、二階と飲食スペースです。こちらは↓一階で入ってすぐ左手にパン売り場があります。

IMG_5764.jpg

時間が少し遅くなったので、あまり残っていませんでした(^^;)

IMG_5763.jpg

IMG_5731.jpg

↑私たちが座った席からの風景。

↓こちらは二階です。

IMG_5722.jpg

地元とおぼしきマダムが談笑中でした。

メニューはこちらです。

IMG_5723.jpg

IMG_5726.jpg

IMG_5727.jpg

IMG_5729.jpg

ご飯はB-1グランプリでたくさんいただいてきたので、お茶とおやつだけ。私は「ケーキセット(ホットコーヒー)」、ダンナは単品の「ポットコーヒー」、兄は「リンゴとバナナのフレッシュジュース」を注文しました。ケーキはパン売り場にあるショーケースからお好みをチョイスします。

まずはケーキセットです。シュークリームにしました。

IMG_5746.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_5741.jpg

IMG_5760.jpg

シュー生地はソフトタイプです。中にはプリンが入っていてとっっても美味 クリームもフルーツもおいしかったです。ボリュームもGOODでした コーヒーはちょっと酸味のあるテイストでした。

こちらはポットコーヒーです。みんなで飲み分けられる量です(笑)

IMG_5759.jpg

こちらはフレッシュジュースです。

IMG_5749.jpg

IMG_5752.jpg

少し飲ませてもらいました。お味はリンゴが多め(?)なのか少し変わったテイストでしたがおいしかったです


お店の雰囲気がとても良くて、ゆったりできるお店でした 今食べログを見てみますと、わりとつい最近のレビューの評価(接客)が今ひとつのようですが、私たちの時は全然そんなことがなくてとても良い対応をしていただきました。若い女性スタッフさんが多かったのですが、みなさんキビキビと動いていてニコニコと感じの良い接客でした。わりと接客にはシビアな兄も対応がいいね と満足気味でした。お店の雰囲気も接客もお味もバランス良くて素敵なカフェでした

帰りにパンも買っていきましたが、おいしかったです とくにクリームチーズ入りのベーグルが美味でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ようこそ~♪・・・

いかがでしたか?
お店の雰囲気やスタッフの対応もとても心地良いですよね。
久しぶりに行きたくなりました♪

Re: ようこそ~♪・・・

やっと行けました~♪ 教えていただきありがとうございました^^

> お店の雰囲気やスタッフの対応もとても心地良いですよね。
ですよね! 食べログの評価は初期の頃なのかなと思ったりしましたが、katsu-youさんもけっこう早いタイミングで来訪されましたよね。たまたまかな(^^;)

次はランチメニューも食べてみたいです^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック