【道の駅】あいづ湯川・坂下 あいでみっせ 会津のへそ

一昨日祝日の月曜日、『皆川食肉店』さん担々麺をいただいたあと、またまた湯川~坂下道の駅の『あいでみっせ 会津のへそ』に行きました。


IMG_5227.jpg

なんやかんやでもう三回目(笑) 目的は、あの大人気のビュッフェレストラン『農家レストラン くうべぇる 』さんでのお茶タイムです。(…にしても、現時点でこのレストランのネット情報が全然ないのはどういうことか^^;)

IMG_5230.jpg

入り口入ってすぐ正面に稲がドーンと飾ってありました そういう時期ですね~ このあとさっそくレストランへ。

IMG_5235.jpg

IMG_5237.jpg

右側にあった看板には営業時間が"15:00~19:00"、ラストオーダーが18:30とありますが、

IMG_5240.jpg

左側の看板には営業時間が"15:00~17:30"となっています。どっちやねん と思って店員さんに訊いてみたら、15:00~17:30が正しいそうで、ラストオーダーは17:00とのことでした。ややこしい(笑) 台風がきていたから変更したのかもしれませんね。

IMG_5242.jpg

ケーキがなかなかおいしそうです

IMG_5272.jpg

IMG_5281.jpg

外には田園風景(てか田んぼ)が見えます。

IMG_5246.jpg

この日のオーダーは「本日のデザート+ドリンクバーセット」をひとつと単品のドリンクバーひとつです。まずはドリンクバーに行きます。

IMG_5276.jpg

IMG_5277.jpg

ひととおりの飲み物は揃っています こちらでまずはコーヒーをいただいて…ケーキも到着

IMG_5260.jpg

なんか、、人の顔に見えます(笑)

IMG_5248.jpg

左から、ゼリー、ガトーショコラ、プリンといった感じ。

IMG_5252.jpg

IMG_5266.jpg

こちらはなんとニンジンのゼリーでした すっきりとした甘さでなかなか美味でした

IMG_5254.jpg

このガトーショコラが思いのほか(失礼)おいしかったです。まったり濃厚だけど重くなりすぎず、あまり期待していなかったのですが(再び失礼)ちゃんと美味でした
 
IMG_5255.jpg

こちらは表面がパリパリに焼かれてちゃんとキャラメリゼされていました。で、私的にはちょっと個性のあるお味だな~と思いましたが、これもとてもおいしかったです。

IMG_5280.jpg

コヒーの次は紅茶もいただいて大満足 少しずついろいろなケーキが食べられるのはいいですね。全体的に量もちょうどでした。こういう場所のスイーツなので大きな期待感はなかったのですが、ちゃんとおいしかったです♪  

このケーキセットにドリンクバーがついて650円は激安だと思います。結局二人で1000円でした。安っっ 広いし眺めもいいし安いしで、ドライブの小休止にいいですよね。天気のいい日は外のウッドデッキにテーブルも出るようです。だけどもう寒いかな(^^;)


カフェタイムはそうでもなさそうですが、ランチの方は週末はまだまだ混んでいるようで、この日はなんと60分の制限付きでした。もう少ししたら落ち着いてくるとは思いますが人気ですね~。まあバイキングだけで950円は確かに安い。いつか行ってみようと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック