【会津若松deカフェ】FURUKAWA BAKERY(フルカワベーカリー)

一昨日の日曜日、『坂新』さんでラーメンをいただいたあと、駅近くのカフェ&ベーカリー『FURUKAWA BAKERY』さんに行きました。


IMG_5102.jpg

IMG_5106.jpg

こちらはパン屋さんですが、カフェスペースもしっかりある頼もしいお店です

IMG_5146.jpg

IMG_5108.jpg

午後6時半まで営業されているのも有り難いポイント。普通のカフェだと5時くらいでラストオーダーのところが多いので、この営業時間は嬉しいです

メニューはこちらです。

IMG_5110.jpg

IMG_5112.jpg

パン屋さんなのにけっこうしっかりとしたフードメニューも出していらっしゃるところがまたすごい サンドイッチとかならまだ分かりますが、ビーフシチューとかハンバーグとか…。パンも作らなきゃなのに大丈夫なのでしょうか(笑)

IMG_5114.jpg

店内は広くて立派なイートインスペースがあります。静かなBGMが流れていてけっこうまったりできる空間です

IMG_5143.jpg

IMG_5145.jpg

昨日ご紹介した『Book! Book! AIZU』イベントはこちらのお店も参加をされていて、その本棚がありました。本を読みながらおいしいパンとカフェでまったり…。素晴らしいですね

この日の注文は、表の看板にもあった「栃の木の蜜のフレンチトーストセット(ブレンドコーヒー付)」と単品の「ブレンドコーヒー」です。まずはブレンドコーヒーです。

IMG_5118.jpg

IMG_5121.jpg

こちらのクッキーがおまけで付いてきました。なんでもBook! Book! AIZUイベント限定だとか。イベント絡みでこちらでテーマにしている絵本のモチーフ(だったかな?)らしいです。可愛いですよね お味は、さすがパン屋さんで作っているだけあっておいしかったです

こちらがフレンチトースト&コーヒーです。

IMG_5125.jpg

IMG_5127.jpg

うっほーーーー こりゃまたおいしそう こちらに

IMG_5131.jpg

バニラアイスや

IMG_5134.jpg

シナモンシュガーとハチミツをかけると……


ウーーーマーーー!!!ヾ(@°▽°@)ノ!!!


以前何度か紹介したことのあるスィーツカフェ『ありんこのいえ』さんでフレンチトーストのおいしさを知った私ですが、ありんこのいえさんがかなり美味なのでこちらはどうかしら?と思って食べましたら、これがまたこちらはこちらでとてもGOOD しっかりと表面が焼かれていて歯ごたえがありつつも、中はしっかりクリームが浸透していてモチモチでめちゃおいしい デコレーションも綺麗ですよね。またバニラアイスを乗せると冷たさが合わさっておいしさ倍増です これで680円ならなかなかお手頃ですよね。とてもおいしかったです♪

パンも何度か買ったことがありますがちゃんとおいしいです パンを食べても良し、お茶を飲んでも良しな優良ベーカリーです。いつかお食事メニューもいただきたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

フルカワベーカリーのカフェスペースは県外の友人が遊びにてくれた際、帰りの高速バス(or電車)の時間までの休憩でよく使ってました♪
駅前にカフェらしいカフェがない(笑)のと、友人は酒楽館でお酒を発送するので立地的に好都合!
これからの季節、シチューのランチとか良さそうですね~

ココナさま

> 帰りの高速バス(or電車)の時間までの休憩でよく使ってました♪
あーーーそっかー☆ それはいいですね^^ 近いですもんねー。

> 駅前にカフェらしいカフェがない(笑)
確かに(笑) 駅の中にもないですよね。ピボットのミスドさんくらいかな(笑)

> シチューのランチとか良さそうですね~
気になりますよねー。ハンバーグもシチューもなにげにサンドイッチもおいしそう~☆ いつかランチ難民になって時にでも行ってみよう (・∀・)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック