【会津若松ラーメン】肉の皆川(皆川食肉店)

台風の影響をヒヤヒヤしながら様子見をする今日は三連休の最終日。


市内中心部で『Book! Book! AIZU』という本をテーマにしたイベントがあったので、それを見に行きつつ外ランチに繰り出しました。だけど今日はあいにくの雨 イベントも一昨日と昨日はいお天気だったのに、よりによって今日が本のフリーマーケットの日とついていない感じでした。


DSC_0720.jpg

まずは古本市を見に行きました。だけど小規模イベントなので早々に見終わり、その後はそのまま徒歩で大好きな『皆川食肉店』さんへ担々麺を食べに行きました 先月20日に行ったばかりなのですが、今月中に行けばフリーペーパー「ありのまま」を持参でスタンプが女性限定で3倍に これはやっぱり行っておかなければいけません(笑)

ようやく平熱になったダンナと一緒に皆川食肉店さんへ。

IMG_5180.jpg

IMG_5175.jpg

雨が降っていたので看板ブタ(?)のピッギーさんはレインコート姿 なにげにいいとこのブランドものでした(笑)

IMG_5181.jpg

いつものオレンジ暖簾。今日は天気が良くなかったせいか行列はなくすんなり入れました。(ラッキー

メニューはこちらです。

IMG_5185.jpg

限定メニューにはかかっていない月曜日なので、メニューは4種類。今日は、まだ食べたことのない「白ゴマ担々麺」と今年の2月に食べて以来の「黒ゴマ担々麺」をオーダーしました。

まずは白ゴマ担々麺です。

IMG_5188.jpg

IMG_5192.jpg

神々しいゴールドのオイリーなスープに…

IMG_5197.jpg

たっっぷりのひき肉。

IMG_5204.jpg

ツルツルの中細麺

こちらはダンナがメインで食べました。やはりスープを飲ませてもらったのですが…


うーまーーーーいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


オイリーで濃厚な坦々スープは白ごまのマイルドさの中に粉山椒のピリピリが見事にマッチ 旨み満載のスープと混ざって、山椒、刻みネギのときおりくる辛さがベストなインパクト。初めていただきましたが、期待通りめっちゃおいしかったです

そしてこちらは私がメインで食べた黒ゴマ担々麺です。

IMG_5208.jpg

久しぶりに見ましたがやっぱり黒い(笑) なにも器まで黒にしなくても…(笑)

IMG_5212.jpg

チンゲン菜にたっぷりのネギと粉山椒。

IMG_5214.jpg

やっぱりここにもゴロゴロのひき肉群。

IMG_5220.jpg

麺は白ゴマ担々麺と同じですね。麺が気持ち黒い(笑)

IMG_5222.jpg

レンゲも黒いのでなにがなんだか(笑) 

うおおーーーやっぱりおいしそう~ さっそくひと口ズルリ……


黒ゴマパンチうまーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



ムハーー 黒ゴマの香ばしい風味がガツンときて、濃厚でコク満載のスープにまたまた粉山椒の辛みやら肉の旨味やらが後からあとから迫ってきて、一度は食べていたものの記憶よりずっっとおいしいーーーーo(〃^▽^〃)o まーほんとに、こんな地方都市(失礼)でこれほどのクオリティの担々麺が食べられるなんてスゴイ話だと思います。この担々麺が食べられる(あと二郎さんも)だけで、この市内に住んでいてよかったと思うほど(大げさ?)。 

食後にいつもの女性限定の杏仁豆腐をいただき

IMG_5224.jpg

スタンプを押していただいて、お店をあとにしました。ちなみに、「ありのまま」を見せたら、本当にスタンプを3つ押してくれました(笑) ダンナのと足して一気に4個増。ちょっと申し訳なかったです。とくに男性のお客さんに…(^^;)


そしてこの皆川食肉店さんでちょっと面白いことがありました。私たちが待っている時に向いに男性二人組が座ったのですが、その二人がなんと先週『ラーメン二郎』さんに行った時に、同じく行列に並んでいたお客さんだったのです なんで分かったかと言いますと、けっこう特徴的な洋服を着ておられまして、ああーこういう人たちも並ぶのねーなんて思っていたのです。でもひょっして人違いかもとデジカメのメモリを見て行列をアップにしてみましたら、間違いなくその人たちでした(笑) こんな偶然もあるんですね~。思わず「先週は二郎に並んでましたよね?」と声をかけそうになったくらいw それにしても、その男性たちはかなりのラーメン通と見ました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

( ・∇・)
ハートペンギンさん
オレンジ皆川暖簾ですね

今年、、50数…潜りました(汗)
馬鹿モノでも、、
(;_;)ジャンキーSでいます


白担々 問答無用の
皆川担々麺ですね
0~5担担
どれもドストライクです!

黒担々…
魅惑の担々麺…
0~5担担
間違いなしのデリシャス!!

ありのまま(笑)
なんて羨ましい( ・∇・)


知らない人同士
旅人同士に繋がる
オレンジ皆川暖簾
会津でも
ここしか知りません
素敵です 全て!是非

夜のオレンジ皆川暖簾も
キメキメしてください(・∀・)ノ
LOVE & PEACE~THE皆川!




TAKAさま

やっぱり行っちゃいましたよ(笑)

> 今年、、50数…潜りました(汗)
スゴっっっ! ∑( ̄∇ ̄;) これで女子だったら、スタンプがわんさか貯まってあっという間にマグカップ2個目ですね(笑) 

> 白担々 問答無用の> 皆川担々麺ですね> 黒担々…> 魅惑の担々麺…
本当に…どうしてどれもこれもこう美味しいのでしょう?(笑) どれも完成度が高くて困ってしまいます(笑) ちなみに私のナンバーワンは汁なし担々麺ですo(〃^▽^〃)

> 夜のオレンジ皆川暖簾も
あーーーそういえばまだ夜の部門はいただいてないですね~。最近外飲みをしていなくて…(^^;) 次に行く機会があったら皆川さんにします(笑)

ところでマグカップって、いっぱいになったスタンプカードをラーメンに替えないで5冊と交換するんですよね? 私もマグカップ目指そうかと(笑)

汁なし担々麺!
まさに出会いの杯でした
お見事!!

あらいざらい!?メニューと
グレードを日々満喫してます

白ゴマ担々麺※2担担(大盛)
この杯が、myベストです(涙)


スタンプ( ・∇・)
15ヶ→好きな杯ひとつ→
公認印貰い一時返却→そのガード5枚→
皆川授与式となります
※この時点でガード全て返却

て、流れです

夜のオレンジ皆川暖簾!!
まさに
ジャンキー仲間一体感

凄まじく楽しく
美味しいです


安い…

いつもblogでアップさせていただいてる
楽しげな皆様!
一見知人に思われますが、、
全員知らない方々です
(・∀・)ノ




TAKAさま

> 汁なし担々麺!> お見事!!
あの完成度の高さは素晴らしいですよね☆ 


> 白ゴマ担々麺※2担担(大盛)
白ゴマ担々麺は2坦々がデフォルトなんでしたっけ? 私はもう一段階辛くてもイケそうでした。

> 15ヶ→好きな杯ひとつ→~> ※この時点でガード全て返却
丁寧なご説明ありがとうございます☆ なるほどーーー。てことは、5冊でマグはTAKAさんはご存知なかったのかな? ちゃんとラーメン5杯は無料でいただけて、そのうえマグなんですね^^ それは素晴らしい☆ 時間はかかりそうですが、マグもらいたいです^^ TAKAさんの他に何人マグもらっているんでしょうねー^^

> ジャンキー仲間一体感
あはははは…そうでしょうね^^ それにしてもファンが多いお店です。女性も多いですもんねー! あの味なら納得ですね☆

> 一見知人に思われますが、、> 全員知らない方々です
(笑)そんなものでしょうね。そのライトさがまたいいんですよね。

おはようございます
(・∀・)ノ
また来ました!

白ゴマ担々デフォは0担です(笑)

スタンプガード5枚の
授与式は、、
マグカップでない景品を
以前聞かされてました(笑)


俺で、二人めの授与式だそうです
( ・∇・汗)

若い女性が、一人で暖簾に
やってくる
そんな暖かいオレンジ皆川暖簾
素敵です!


TAKAさま

> 白ゴマ担々デフォは0担です(笑)
お! そうなんですね。では次は1坦々から始めてみます♪

> マグカップでない景品を> 以前聞かされて
ひょっして最初はTシャツだったとか…(笑)

> 俺で、二人めの授与式だそうです
おおーースゴイ! もう一人猛者がいるってことだすね。その方も相当な中毒患者ですね(笑)

> 若い女性が、一人で暖簾に
若くはないですが私も一人で食べに行きたいですw カロリー問題が解決すれば、平日にけっこう出没するかもです(笑)

( ・∇・)ごめんなさい、、
また来ました、、、


ティシャツ!!
ではなかったです、、
欲しくて
おねだりもしました が、
スタッフonlyだそうです(;_;)


( ・∇・)女性お一人さま
違和感なく大丈夫です!
OLさんとか
見かけます



くっー
喰らひたいナウ(泣)!






TAKAさま

> また来ました、、、
あははははは…(^∇^) いくらでもどうぞ(笑)

> おねだりもしました が、> スタッフonlyだそうです
おねだりしちゃったんですかー! あははははは(^∇^) 本当にすごい皆川愛と熱ですね!

> 喰らひたいナウ(泣)!
これはもう……皆川さんに就職するしかないです(笑) そしてノウハウを学んで分店を出すとか(笑) 自分が職人になれぱおうちでも作れますよー(笑) 確かに夜も欲しくなりますよね~。てことは、明日行きますね…( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は、昼間の
仕事です(;_;)

金曜の昼
激務後にラヴィと
行きます(笑)!


ティシャツ、DIY
しかないですね(ToT)




TAKAさま

> 仕事です(;_;)
そうでしたか…^^; お疲れ様です。

> 金曜の昼> 行きます
あはっ! またブログにピッギーさんがご登場ですね^^

> ティシャツ、DIY
お店の人にビックリされちゃいますね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック