【会津若松ラーメン】坂新(ばんしん)

今日もいいお天気でした だけどこの好天も今日までとのこと(^^;) 台風が直撃しないといいのですが…。

と、そんな今日のランチは、ダンナがなんとか熱が下がったようなので車で出かけました。とはいっても病み上がりなので市内で手近に。今日は正統派醤油ラーメンが食べたい気分だったので、久しぶりに『坂新』さんへ行きました。オープンしたての時に一度行ったっきりだったので本当にご無沙汰です。お、今見たら去年の3月以来でした(^^;) 

なんで遠のいていたのかと言いますと、最初にいただいた時にかなりしょっぱくて参った記憶がずっとあったためです。「坂新=しょっぱい」のイメージが出来上がってしまって、それ以降ちょっと遠慮していたのでした。だけど、その後いろいろなブロガーさんたちが坂新さんで召上っていてしょっぱいという記載がないこと、また味そのものはおいしいので人に勧めていましたら(もちろんしょっぱいかもと説明した上で)、行った人はしょっぱくなかったと。ひょっとして味が変わった…? だったら行ってみよう と思いまして、まだ本調子ではないダンナと一緒に行きました。


IMG_5053.jpg

お店の前にはドデカい車が何台か停まっていました。先客は2組でしたが、私たちのあとから次から次へとひっきりなしにお客さんが入ってきます。地元のいかにも常連さんという感じのお客さんから、カップルまで老若男女さまざまです。人気店です

IMG_5063.jpg

店内は黒を基調としたモダンナな造り。

こちらがメニューです。

IMG_5058.jpg

IMG_5055.jpg

前回来た時よりメニューが増えています。ラーメンではないけど「鳥唐揚げ定食(カレー味)」なんておいしそうではありませんか

いろいろ惹かれましたが、ダンナは限定の「野菜たっぷり 味噌ら~めん」、私は節系の「醤油ラーメン」を注文。まずは味噌ラーメンがきました。

IMG_5065.jpg

IMG_5067.jpg

IMG_5069.jpg

かなり盛りがいいです 

IMG_5072.jpg

チャーシューも大きくてぶ厚い 
 
IMG_5075.jpg

麺は中太ちぢれタイプ

いつもはシェアして食べているのですが、ダンナは風邪引きなので移ってはいけないと最初にスープをチラっとだけ飲ませてもらいました。

こちらの動物系のベースのスープに味噌が溶いてあり、タンメン風のあっさりテイストでした。もうちょっと食べ進めればもっと味が分かったと思いますが、ダンナも待っているし(笑)ひと口でおしまいです。タンメン風でない方の味噌味が好みですが、ベースのスープがちゃんとしているので素直においしいと思いました

こちらは醤油ラーメンです。

IMG_5078.jpg

IMG_5083.jpg

IMG_5087.jpg

デフォルトでチャーシュー3枚は嬉しいですね チャーシュー麺にしなくてよかったです(笑) そーいや前回はチャーシューメンを食べていました。10枚乗っていました(笑)

IMG_5090.jpg

麺は味噌と同じですね。で、気になる(しょっぱくない)お味は……


旨味タップリうまーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


うーーーむ、正統派喜多方(でいいんですよね?)ラーメンといった感じのしっかりとしたスープ さすがあの超有名店『坂内食堂』さんの弟さんだけあります。(ちなみにお顔もよく似ていらっしゃいます 笑) 最初は旨みたっぷりな豚のスープが前面に来るのですが、節系の香ばしさが後追いでやってきて見事なハーモニーを醸し出しています。ずっと食べていても飽きなくて、そこはかとなく美味しいラーメンです。 少々しょっぱめですが、以前よりは全然改善(?)されていて最後までおいしくいただけました。すっきりしつつもコクのある味はさすがでした♪ いやーおいしい 
 

IMG_5093.jpg

箸休めの漬物もありかだいです

いやーーひっさびさの坂新さんでしたが、かなり食べやすくなっていて本当においしかったです これなら何度も来れそうです(笑) また食べに行きま~す


おまけ:帰りにオートバックスのある通りを走っていましたら、正面に花火が

IMG_5151.jpg

うぅぅぅーーーー こんな写真しか撮れないーーー どうやら会津大学の方向から上がっているようで、学園祭でもやっていたのかな? そのまま花火のある方向へ走らせました。するとどんどん花火が近くなりました。

IMG_5170.jpg

だけど写真はこんなん まあ車内からグラグラする中で撮っていたので仕方がないのですが。大学の近くに行きましたら、あっという間に花火は終わりました(^^;) だけど今年はちゃんとした花火大会に行かなかったので、期せずして花火が近くで見られてよかったです とても綺麗でした
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック