【会津若松deカフェ】桃里道(とおりみち)

先週日曜日、『佐倉珈琲』さんでゆっくりできなかったので、別のカフェで飲み直し(笑)をしました。

こちらも以前からずっと行こうと思っていた七日町通りにあるカフェ『桃里道』さんです。


IMG_4830.jpg

IMG_4835.jpg

昔ながらの立派な店構えです。

IMG_4853.jpg

IMG_4860.jpg

IMG_4885.jpg

店内もレトロでウッディ おしゃれです。

IMG_4857.jpg

ちょっとした衣類や雑貨も販売されています。そういえば、この界隈の和テイストのカフェって雑貨を置いているところが多いですね。やっぱり人気なのでしょうか。

IMG_4883.jpg

ちょっとしたアートが飾ってあったりとか。赤い帽子は私の頭です(笑)

こちらがメニューです。

IMG_4836.jpg

IMG_4846.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4851.jpg

カフェメニューはもちろん、ちょっとした軽食がいただけます この「じゃがいも入りやきそば」とかけっこう気になるのですが(笑)、お腹がいっぱいなのでおやつだけ。この日は「白玉あんみつ」の飲み物セットを注文しました。

IMG_4864.jpg

IMG_4874.jpg

あんみつもコーヒーもおいしかったです 落ち着けてほっこりできるカフェでした


おまけ:今日は10月10日。10のゾロ目とでも申しましょうか、だからなのかなんなのか、またあの『モンペリエ』(ヨーク・ベニマルに入っているパン工房)さんが摩訶不思議なパンを作っていました(笑)

DCF00068_2014101020293538c.jpg

"十のパン"です。

DCF00069_201410102029368ad.jpg

買ってきました。

DCF00073_20141010202938eb2.jpg

黒い縁取りはチョコクリームです(笑) これは漢字の"十"を模したパンですよね。ダンナはギリシャ数字の"Ⅹ"では?とか言ってましたが、お店のポップに"十"って書いてあるやんけw しかし見方によっては、とても宗教的なイメージの強いパンですね(笑) ひょっとしてなにか強いメッセージが込められているとか…(んなワケないw) 

今回もなかなかシュールです。この感性、本当に好きです。また面白いのを作ってください  あ、もちろんおいしかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村




テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

いつも楽しく読ませていただいています。会津を楽しくんでいただければ幸
いです。うなぎパンに続く衝撃パンですね。 私が良く行くヨークでは見かけないのですが。どこかのヨークで見つけたいものです。

(-)さま ※←こう表示されるので…^^;

> うなぎパンに続く衝撃パンですね。
ほんとですよね! フラっとモンペリエさんを見てみたら、十字のパンにもう釘づけです(笑) おおーーそうきたか!という感じです。いつも行事ごとに必ずリリースするわけではないようで、希少価値がありますよね^^

> 私が良く行くヨークでは見かけないのですが。
ひょっとしてこのお店のオリジナルなんですかね? 私もこのキテレツなパンはこちらのモンペリエさんでしか見かけません。独自性というか、お店によって色を出していいのかもしれませんね。また次回に期待☆です^^

こんばんは

じゃがいも入り焼きそば~(*'▽'*)
私は群馬県出身なんですが、群馬ではじゃがいも入り焼きそばって結構見かけるのに、他県に来るとなかなか無く・・・
でもこんな近場のお店にあったなんて!
嬉しい限りです(^-^)

そして、モンペリエさん相変わらずのセンス、いいですね(笑)
こちらのブログを読ませていただいてから、この面白パンが出ていないかと、マメにチェックしているのですが、なかなかお目にかかれません( ノω-、)

Re: こんばんは

> 群馬ではじゃがいも入り焼きそばって結構見かけるのに
えぇ!? そうなんですね! 群馬グルメなんですね☆ じゃがいもと焼きそば…ボリュームがありそうですねー^^

> でもこんな近場のお店にあったなんて!
それはそれで不思議ですよね(笑) 群馬のものと同じ感じなのか、桃里道さんのまったくのオリジナルなのか気になるところです。今度召上ってみはいかがでしょう?^^

> モンペリエさん相変わらずのセンス、いいですね(笑)
いいですよねー。さすが目の付け所が違います。なんでそこ?という感じがいいのです(笑)

> マメにチェックしているのですが、なかなかお目にかかれません
ひょっとしてこちらモンペリエさん限定なんですかね。私も他のお店ではお目にかかったことがないのです。もしそうだとしたら、ナイスセンス☆ですよね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック