【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

本日2本目です。


昨日の『ラーメン二郎』さんのあと、前回のリベンジとばかりに懲りずに猪苗代町の超人気カフェ『TARO CAFE』さんに行きました。週末だと混んでいてとても入れません 


IMG_4947.jpg

IMG_4948.jpg

IMG_4951.jpg

さっっすが平日、待たずに入れました だけど駐車場はそこそこ停まっています。相変わらずすごい人気です 店内は猪苗代湖が見える側のスペースと見えない側のスペースがあります。

この日は空いていたので好きな席に座れました。週末だとまずありえません(^^;) せっかく天気が良いので猪苗代湖側に座りました。窓の外から猪苗代湖が見えます。

IMG_4960.jpg

綺麗ですね

私は「ビターブレンドコーヒー」、兄は「季節のブレンドコーヒー」、そしてケーキの「ショコラアマンド」を注文しました。

まずはコーヒーに

IMG_4965.jpg

ケーキです。

IMG_4968.jpg

IMG_4969.jpg

IMG_4973.jpg

コーヒーはわりといいお値段(650円)がするのですが、いつもピカピカに磨かれたポットに入ってきて何杯も飲めるのでむしろ割安なくらいかなと。コーヒー好きな人にはたまらないサービスです。どちらのコーヒーもおいしかったです そしてケーキはさすがの完成度。TARO CAFEさんもお隣のDENDEN COFFEEさんもたぶん同じパティシエ(?)だと思うのですが、本当においしい 生地もクリームも絶品です。こちらのケーキもチョコクリームが上品でキャラメルソースも濃厚でとてもおいしいです。安い材料を使っていない印象です。

いつもと違ってゆっくりとした時間を過ごし、カフェをあとにしました。


↓こちらはTARO CAFEさんの外のデッキです。

IMG_4986.jpg

IMG_4981.jpg

猪苗代湖に落ちる夕日がきれいです


おまけ:ラーメン二郎さんをいただいたあと、じつはまたまた道の駅の『あいでみっせ 会津のへそ』に行ってきました。(兄がまだ行ったことがなとい言うので)

IMG_4944.jpg

平日だというのにやっぱりたくさんの人がいました。ほとんどがご年配の方々でしたが。そしてジェラート屋さんは相変わらずの行列↓

IMG_4941.jpg

平日でも並ぶなんてスゴイ

あのビュッフェレストランをまた見てきました。

IMG_4937.jpg

この日はさすがにガラガラ…と思ったら

IMG_4939.jpg

IMG_4935.jpg

あらら、カフェタイムなんてあったんですね。先週土曜日はやってなかったですが。。へーー、、、しかも安い(笑) 今度利用してみようっと。まだまだこの道の駅は混みそうです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック