【会津若松ラーメン】ラーメン二郎 会津若松店

今日は、用事があって会社を休んだ兄に誘われて市内で外ランチを摂ることに。で、いろいろ候補を挙げたのですが(平日しか食べられないランチなど)、兄たっての希望で

とうとう(やっと?) ラーメン二郎 会津若松店さんに行くことになりました。3回目のチャレンジです。


聞けば平日でも混んでいるとのこと。だけどここは東京でもないし、平日はさすがにそんなに並ばないでしょ~またまた~(笑)とタカをくくっていましたら(ちなみに着いたのは午前11時半過ぎ)、


IMG_4892.jpg


な なんとこの行列!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ!!!


これでもかなり進んでから撮影したのですが、11時半時点ですでに20~30人くらいは並んでいました。

うへーーースゴすぎる!!!  いったいこの人たちはドコからやってくるのだろう……。時間があったので黒烏龍茶をGETしてひたすら待ちます。

IMG_4894.jpg

待つこと40分強、やっと店内へ。夢の店内です

IMG_4896.jpg

アラ お座敷席もあるんですね。だけど全然使われていない様子……。

IMG_4902.jpg

IMG_4904.jpg

カウンター席がメインです。全部で12席くらい。

自販機でチケットを買います。

IMG_4898.jpg

迷うことなく「小ラーメン」をチョイス。

IMG_4899.jpg

こんな札がチョロンと出てきます。

やっとこさカウンター席に座ります。座るまでに50分かかりました。

IMG_4906.jpg

IMG_4908.jpg

黒烏龍茶も待機させてと(笑) ちなみに兄の注文も「小ラーメン」のデフォルト+ニンニク、私は食べきれる自信がまったくなかったので、麺&野菜少なめニンニクでオーダーしました。(邪道なのは重々承知です^^;)

席に座るとほどなくしてすぐにラーメンがやってきました。3分くらいしか待たなかったかも。こちらは兄の小ラーメン(デフォルト)です。

IMG_4910.jpg

おおぉぉぉぉーーーーこれが噂の二郎のラーメン(小・デフォルト)かあぁぁぁーーーー!!!! 噂通りの盛りの良さ

IMG_4912.jpg

IMG_4914.jpg

チャーシューもものすごいサイズの塊で鎮座。見えていませんが下には相当デカい塊が隠れています。

こちらは私の小ラーメン(麺&野菜少なめ)です。

IMG_4915.jpg

IMG_4929.jpg

あ……これなら食べきれそう……(ホッ)

IMG_4917.jpg

IMG_4920.jpg

ニンニクも思ったよりは少なめでした。

IMG_4921.jpg

だけどチャーシューはデカい(笑)

IMG_4927.jpg

小麦感満載の太めの麺です。

で、熱狂的ファン"ジロリアン"を夢中にさせるそのお味は……


うーまーいいーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これは何味なんでしょう?  動物系のタブルスープとか? よく分かりませんが、確かにおいしい 以前オリンパス近くの『武蔵(こちらはインスパイア系とのこと)』さんでもこのタイプのをいただきましたが、二郎さんは旨みがスゴい なんか分からないけど(笑)、人気なのが納得できます。スープはわりとしょっぱめというか輪郭がしっかりしていますが、太めのストレート麺と味のほとんどないモヤシ&キャベツが三位一体となっておいしさが倍増します もうトシなので頻繁には食べられませんがクセになる味には間違いないです(°∀°)b  ウン、おいしかった 

なんとかがんばって麺と野菜は完食 チャーシューの脂身は、、、もうギブでした

IMG_4932.jpg

ちなみに、普段ラーメン屋に行ったら大盛りやチャーシュー麺を食べている兄は、チャーシューを一個丸まま残していました。全部は無理だったようです(^^;) だけど満足そうでした

待ち客がたっくさんいるので、食べ終わったら早々に退散です。行列はどうなったかな~と思って出てみましたら

IMG_4934.jpg

全然減ってない……( ̄ー ̄;) むしろ増えてる…。すごいなー、、、いつまで続くんだろ、この人気。やっぱずっとかな。まあ16時くらいならここまでではないと思いますが…。


てなワケで、人生初☆二郎さんはかなりのインパクトを受けました。(もちろんいい意味です^^) 次はいつ行くのかな…。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

突入されたのですね!
黄色看板二朗
やっぱり、列…

デフォ名刺交換したので
次回は
callします(何かを)
カラメだけは…
控えます、、デフォで
あの濃さ!?
三田本店のご主人に俺も、お会いしました
さすがに記念写真は(笑)




THEオーラ!!



感動でした!!

TAKAさま

> 突入されたのですね!
やっとです。いつかは行かねば…と思っていたので兄からの誘いはちょうどよかったです^^

> やっぱり、列…
開店から少し時間が経っているのでもう空いてるかなーと思いましたが全然ですね。若松にもあんなお店があるなんて…という感じです。

> callします(何かを)
えぇぇ…!? だ大丈夫ですか?^^; 

> あの濃さ!?
スープですよね。けっこうしっかりとした味なんですね。おいしかったです♪

> さすがに記念写真は(笑)
あははは…だけど貴重ですよ^^ 私以外のお客さんもけっこう記念撮影されていました。人気なんですね(笑)

TAKAさんは前回行かれた時にデフォルトを完食されましたよね。ほんとスゴイと思います。私は少なめでも麺と野菜とチャーシューを食べきるのがやっとでした。麺はそれでなくても太くて食べ応えありまくりですし…^^; 次は、麺半分というオーダーをしてみようと思います(笑)

ラーメン二郎ついに……

【kaeru 04】 レポートお待ちしておりました(≧▽≦)

この行列は、牛乳屋さんどころではないですね(*_*)
並んで実食されたことに敬意を表します。

ラーメン二郎さんは、ハートペンギンさんのお口に会いましたか?よかったです\(^_^)/
野菜少な目でも完食は、素晴らしいです。

わたしは、いつになることやら分かりませんが早く食べてみたいです……

Re: ラーメン二郎ついに……

> この行列は、牛乳屋さんどころではないですね(*_*)
この行列は例えるなら喜多方のはせ川さんレベルかなと思います。いや、二郎さんの方がすごいかも…。

> 並んで実食されたことに敬意を表します。
恐れ入ります(笑) 頑張りました(笑) とにかくなぜあれほどの人気なのか知りたいのもありました。

> お口に会いましたか?よかったです\(^_^)/
おいしかったです^^☆ たぶんまた行きたくなります。だけどもうしばらくはいいかな(笑) あのチャーシューを食べきるには少し時間を置いてから(笑) 
 
> わたしは、いつになることやら分かりませんが
アーモンドさんはつい最近東京で召上ってますもんね^^ あと、やはりこちらにいらっしゃるついでになりますよね。週末はたぶんとても混むと思うので、やはり平日がいいと思います。。もう少し時間が経てばもちょっと少なくなるのではと思うのですが、甘いかな……(^_^;)

ついに!ですね( ´艸`)
仙台にもあるから行ってみたいけど、体調万全な時に行かないと撃沈しそう(笑)
にしても混んでますね~
会津にはないタイプだから、まずは一回って思うのかな?(≧▽≦)

ココナさま

> 仙台にもあるから行ってみたいけど
そうみたいですね。味は少し違ったりするのでしょうか^^

> 体調万全な時に行かないと撃沈しそう(笑)
ですね(笑) 兄は食べすぎたのかお腹を壊していました^^; 私は全然大丈夫なのですがw

> 会津にはないタイプだから、まずは一回って思うのかな?
それもあると思いますが、リピーターが多い感じなのです。。私の前に並んでいた男性は、オープンしたからすでに4回目と言っていました。たった二週間前にオープンしたばかりなのに4回目ですよ! あと、もともと二郎さんを知っている根強いファンとかですかねー。例えばですが、東京などで二郎さんを食べていてその味を知っている人も並ぶ気がします。あとは県外からも来てるみたいです。すごい人気です。仙台店もそうなのかしら。。^^; コンディションを整えてぜひ一度行ってみてください^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック