【喜多方ラーメン】ラーメン こうへい

今日は雨でしたね だけど午前中は曇りだったので、市内で行われたハーフマラソン大会は降られずに済んだみたいですね。

今日も昨日に引き続きダルダルな日曜日でした。だけどおいしいものは食べたいので、少しだけ久しぶりに喜多方に車を走らせまして、『ラーメン こうへい』さんに初来訪しました。以前から気になっていたお店ですが、前回行った時は運悪く臨時休業だったのでリベンジも兼ねて行ってみました。


IMG_4755.jpg

おっ☆ 今日は暖簾が出てる。よかった

店内は入り口付近にテーブル席が二つと奥に座敷があります。座敷はいっぱいのようでした。

IMG_4757.jpg

こちらがメニューです。

IMG_4764.jpg

やはり基本の「正油ラーメン」とラーメンブロガーさんに倣って「漆黒ラーメン(じぇんとるメン)」、そして半チャーハンを注文しました。ちなみに"じぇんとるメン"とは背脂をトッピングすることです(笑)

私たちが入店した時は、私たちが着席してちょうど満席になりました。どうやらみんなが来たタイミングが同じくらいだったのか、ラーメン待ちの人がほとんど(^^;) たぶんですが娘さんとお母さん二人で切り盛りされていて、とても忙しそうでした。

待つこと20分くらいでラーメン到着。こちらが漆黒ラーメンです。

IMG_4769.jpg

IMG_4772.jpg

IMG_4773.jpg

IMG_4797.jpg

おおーーーー☆☆☆ こりゃおいしそう でも待てよ? どこをどう見ても背脂が乗っていない…。ま、いいや とりあえず食べてみよう……


こりゃウマーーーーヾ(@^▽^@)ノ!!!!!


ブラックラーメンなのですが、香ばしい醤油の香りと魚介系の風味が合わさっていてとても美味  見た目よりは食べやすく、コクを残しつつもすっきりとした味わい。ゆで卵にかけられた一味がいいアクセントになって旨さに拍車をかけます。だけど背脂がやっぱりないので、店員さんにお願いして途中で入れていただきました(笑)

IMG_4799.jpg

背脂入れると味がかなり背脂寄りになりますが(笑)、甘みが出てまろやかでおいしいです

IMG_4780.jpg

麺は太めのちぢれタイプで食べ応えがあります。ただ撮影して時間がかかったからか少し伸び気味でした。デフォなのか撮影のせいなのか。。次に行くときは"麺カタ"でオーダーしてみよう。。

こちらは正油ラーメンです。

IMG_4783.jpg

IMG_4790.jpg

IMG_4794.jpg

こちらも


おーいすぃーーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ♪♪♪


香ばしい煮干し風味が前面に出ている魚介系。『さゆり食堂』さんや『きむらや』さんを彷彿させるテイストでとってもおいしいです ときおり見せる複雑な香りは、シイタケのダシでも入っているのかなと思いましたがきっと気のせいですね(^^;) いい意味での雑味とヌケ感がありつつも、後味すっきりなスープです。

こちらは半チャーハンです。

IMG_4807.jpg

これで150円は嬉しいですね じつは注文を忘れられていのたですが(笑)、お願いしたらあっという間に出てきました。形もパコっと何かから器に移した形跡が…(笑) たぶん作り置きだと思いますが、おいしかったです 


初めて来たお店ですがも行ってすぐはほぼ満席でしたし、その後からも次々とお客さんがやってきて(おそらく)母娘でやっていらっしゃる厨房はてんやわんや。で、ただでさえ大変そうなのに、(たぶん)ハーフマラソン帰りのお客さんが20人も入っていてさらにテンパリ度がMAXになっていました そりゃ半チャーハンも背脂も忘れちゃいますね(笑) 20名の来店のあと常連さんとおぼしきタクシー運転手のおじさんがやってきたのですが、一体いつになったらラーメンにありつけるのだろう?と思いつつお店をあとにしました。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こうへい暖簾ですね
(・∀・)ノ

喜多方ラーメンとは
また違った

ジャンキー漂う暖簾ですね(笑)


漆黒ラーメン
石川県のブラックと喜多方の
某製麺
ジャンク系ご馳走の背油
じぇんとる
強い味わいでワイルドチャーシュー
大好きです


「美人女将さんラーメン屋さん」
SMAPの番組にも登場されたとか
( ・∇・)
旨 人情 空気 どれも好きです



ばあちゃんも大好き!!





TAKAさま

コメントはやっ(笑) いつもありがとうございます☆

> ジャンキー漂う暖簾ですね(笑)
漆黒ラーメンはかなり個性的ですね、とくに喜多方では^^ ええ、そうです、TAKAさんのブログを参考にさせていただきました(笑)

> 強い味わいでワイルドチャーシュー
チャーシューが分厚くておいしかったです♪ あれは食べ応えありますよね。漆黒ラーメンより正油ラーメンの方が立派なチャーシューで、メインで食べたダンナが羨ましかったです(笑)

> 「美人女将さんラーメン屋さん」> SMAPの番組にも登場されたとか
おおっっっ∑( ̄∀ ̄;) そうなんですね! スゴイ! 確かに綺麗な方だと思いました。たぶん娘さんもいましたよ^^

> 旨 人情 空気 どれも好きです
わかります~。だからあんなに人気なんですね☆

> ばあちゃんも大好き!!
可愛くてニコニコした小さなおばあちゃん、私もほんわかしました(*^o^*) 一生懸命ラーメンを運んでいらっしゃいました…。素敵なおばあちゃまです☆☆☆ 

【kaeru 04】背脂仕様は「ジェントルメンCall」だったと思います。 始業時間の関係で、なかなか再訪出来ません(´。・ω・。`)

喜多方で背脂仕様を最も前からメニュー化していた一軒が「こうへい」さんでしたが、今ではそこここで楽しめるようになりましたね(o^-^o)

無芸大食さま

> 「ジェントルメンCall」だったと思います。
それがちゃんとしたんですよー(^^;) 注文のあとでじぇんとるメンをお願いしますと。だけど私たちがいち時点でたくさんお客さんがいて、やっと少しはけた頃に20人の団体さんが入ったものだから、たぶんそちらでいっぱいいっぱいになっていたのだと思います。(この間も私たちはまだ待っている状態…)こりゃ忘れられてるな…と思いました(笑)

> なかなか再訪出来ません(´。・ω・。`)
そうですか…。いちおう11時から20時までとなっていますがなかなか難しいんですね。。昨日は団体さんが入ったせいか15時頃には暖簾をしまわれていました。あのあと再開したのかな…。

> 背脂仕様を最も前からメニュー化していた一軒が
そ、そうなんですね! 背脂後乗せのパイオニアですか! それはすごいですね! 確かに今ではあちこちでできるようになりましたよね。先見の明がありますね。

次は是非とも二郎さんとの抱き合わせで食べにいらしてください(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック