【会津坂下ランチ】カフェダイニング とも

今日は、一昨日会津坂下にオープンした道の駅『あいでみっせ会津のへそ』に行きました。オープンして初めての週末なので案の定めちゃ混み


IMG_4749.jpg

それでもなんとか車を停めて館内に入りました。テレビでもいろいろ紹介されていましたが、レストランがハーフビュッフェがあるとのことで、そこでお昼ごはんを食べようと行ったのですが

IMG_4599.jpg

IMG_4602.jpg

この人混み 行った時間が遅かったのも悪かったのですが、閉店一時間前でも受付が終了していました。まーラストオーダーの30分前だったので仕方がないかな(^^;) 道の駅の紹介は後日改めてアップするとして、こちらでは見事に食いっばぐれてしまったので、いったん道の駅を出てほかのお店を目指しました。

次の目的地はこれも以前から気になっていた『Gout (グー)』さんという同じく会津坂下にあるビュッフェのお店でこちらも閉店30分前に到着。だけどクローズになっていました。そもそも食べ放題にこんな時間に行ってちゃいけないですね(^^;) 

二軒にフラれて次の目的地は、これまた坂下町内にある『カフェダイニング とも』さんというお店です。「焼きカレー」というメニューが名物とのことです。ちなみにどちらもべこぱすで知りました。とても使えます、べこぱす


IMG_4609.jpg

IMG_4610.jpg

COOPのすぐ近くにあります。

店内は温かい雰囲気。女性二人で切り盛りしていました。

IMG_4622.jpg

IMG_4632.jpg

カウンターの屋根のあしらいを見ると、元居酒屋ですかね。喫茶店としてはユニークなインテリアです。

IMG_4625.jpg

IMG_4623.jpg

ところどころにパワーストーンがディスプレイ(販売)されています。女将さんの趣味かしら?(笑)

店内には常連さんとおぼしき女性客が何組もいました。地元に人気のようです

こちらがメニューです。

IMG_4616.jpg

IMG_4618.jpg

IMG_4629.jpg

IMG_4627.jpg

けっこういろいろメニューがあります。だけどここはやはり一番人気の「焼きカレー」と、名前がいかにもおいしそうな「もちピザ」を注文しました。

と、お客さんがなかなか多くて待たせるのが悪いと思ったのか、女将さんが待たせてごめんなさいねーとなぜか食前にデザートを持って来てくれました(笑)

IMG_4635.jpg

パウンドケーキにバニラアイスが乗せてあって、そこにチョコクリームがかかっています 立派なデザートなので、こんなにもらっていのかなと思いましたが、どうやらほかのお客さんにも食後(?)に配っていた様子。気持ちは嬉しいしおいしかったのですが、やっぱり私も食後がよかったな(笑) 

しばらく待って焼きカレーがきました。

IMG_4640.jpg

IMG_4645.jpg

IMG_4648.jpg

サラダ付きです。あっっっっつあつの耐熱皿にカレーライス、そしてその上にチーズがかかっています。カレーは家庭の味といった感じの優しく親しみやすいお味で、チーズとのコンビが絶妙 ずっと冷めずにいただけて、量もわりとあります。カレー好きのダンナはどんどん食べていました(笑) おいしかったです

こちらはもちピザです。

IMG_4650.jpg

IMG_4652.jpg

これがですね…


おーいすぃーーーo(〃^▽^〃)o♪♪♪


もちピザというからてっきり生地がもちなのかと思いきや、トッピングだったんですね(笑) (ダンナはすぐにトッピングと分かったみたいですがw) このふんだんな刻みのりがまずとってもおいしくて、あとからもちのモチモチ食感がきまして、最終的にトマトソースも相まってとても完成度が高いです。特別なことはしていないのになんだかおいしい、そんなピザでした(笑) サイズもけっこう大きいです。食べ応えがありました 私は好みの味です


予定外で行った店でしたが結果的にはよかったです。あれで800円ですし、食前ですが(笑)デザートもいただけました。ちなみに誕生月に来るとパフェがサービスされるのですが、ちょうど居合わせたお客さんがそうだったらしくもらっていました。けっこう大きくて立派なパフェで、一品料理だったら500円は下らない(ように見えた)ものでした。とても太っ腹なお店です(笑) また機会があったらオジャマしたいです


おまけ:昨日アピタの『TULLY'S COFFEE』さんでお茶を飲みました。

IMG_4572.jpg

右から「本日のコーヒー」と期間限定の「スイートパンプキンラテ」です。

IMG_4576.jpg

混ぜてしまえば見た目よりは甘くないです。おいしかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック